2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだサンデー

って、もはや何回目か知らないけれど。 休日を無為に過ごすことが多くて、自分で自分が嫌になる時が無くもないようなそうでもないような。 なーんか、無性に「Dドライヴ/ラヴ」が頭の中で回る回る。宿題やらにゃ〜ゲームもやらにゃ〜宿題やらにゃ〜ゲームも…

トラブルテリブル

なんか今日はトラブルに見舞われる日だったようです。 厄日? まあ、そう言う日もある。 昼頃からスズキさんとサークルの会誌の印刷に行ってきました。いつものように文字だけまず印刷してしまって、それから絵の原稿になるとハイクオリティを求めて別の印刷…

100%満足なんて、無いでしょ、無いけど、期待しちゃってたよ

前期の成績表を貰ってきました。 予定通り、取ると決めた単位はパーフェクト。テストを棄てた電磁気学以外は大体良か優でした。地球惑星科学で100点が出ていたのは正直驚き……; まあ、内容が他の講義でやったのと被ってたりで結構頭に入っていたのは事実です…

あの世でハッピーバースデー

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (277件) を見る 読書のエントリも久しぶりかな、と。あんまり読んでも…

想いは想いのままで

九月ももう終わりですね。 明日、前期の成績表を貰いに行ってきます。全学共通は確か電磁気以外落として無くて、あとは教職だけどこれも別に不安はないから、多分大丈夫。 あー、でも担任と個人面談があるんですよね。来年のこと全然考えてないや。なんて誤…

月とペンギン〜アイドルマスター XENOGLOSSIA最終話〜

やばい……。感動した。 今期良かったアニメランキング感動部門第一位かも知れない……。熱血部門はグレンラガンで、でも総合的にはどっちが上かわからないくらい良かったです。 うわあああぁぁあ。とりあえず朝から二回見ましたよ。もうBパートは涙無くしては見…

桜と言えば遠山の人と高町なのは〜約束の空へ〜

魔法少女リリカルなのはと言えば桜なのです。ほら、一期OPを思い出してください。ラストで桜が舞い散り、その下から現れてくるポップなフォントの「なのは」の文字。熱血魔法バトルアクションの雰囲気はかけらもありません(爆)。とりあえず私はStS最終回を…

明日の近くで〆切待ってると

何とか原稿あがりっと。とりあえず書くところまで書いてみたら16枚上限のところを17枚まで行ってしまって、慌てて行数調整などで事なきを得ました(ほっ)。 勿論まだ未推敲だ(というか誤字取りすらしてない)から、これから明日までの短い間に色々とやらね…

踊るクライマックス

うーん、なんか気に入った。 Climax Jump India formだそうです。 最近、何かと踊れば話題になりますが(ハレ晴レとかもってけとか電王とか)、そう言えば元々踊ると言えば(?)インド映画の代名詞みたいなモンでしたね。

月見れば千々にものこそ悲しけれ

我が身一つの秋にはあらねど 詠み人の大江千里って、現代でも普通に通じる名前だと思います。 さて、中秋の名月ですね。目下私の右手に、仰角50度くらいかなぁ……、割と丸っぽく見える月がぽっかりと浮かんでいて、とても綺麗です。 月が丸いと魔性が呼ばれ、…

マスターランク到達

あ、ポケモン不思議のダンジョンの話です。 原稿もせずに結局ゲームをやっていました。明日の午前中が勝負です。 〆 今日は一日仕事でサークルの立て看を作ってました。昨日頑張って下書きまで済ませておいたので、本日は色塗り。 ひろさん指揮の下、当初の…

置き去りにしてきた日は常に眩しくて

高校生活、悔いの残る過ごし方をしたつもりはない。 最初の二年間は部活に傾倒しすぎてて、他に色々楽しめたところを見向きもせずに通り過ぎたような気もするけれど、それも悔いがあるわけではない。 最後の一年はとにかく色々なことに全力全開手加減無しで…

せめて夢の中では幸福に

昨日書き上げたNF用原稿、まだ一読すらしてないわけだが……。果たしてこの原稿を推敲できるか、少し不安だったりする。 何故かというと。 こんなもんこっ恥ずかしくて読めるか! とならないだろうかというわけだ。 いや、流石に冗談だけど。 そこまで恥ずかし…

電ゲキピカチュウ(違

朝からやったこと。 ゲキレンジャーを見る。 電王を見る。 ポケダンで潜る。 おぉ、まさに電ゲキピカチュウ(メンバーにピカチュウはいないけど)。 セイセイでドウドウ んー、確かにメレには卑怯なことをする空気は無かったけれど……、うーむ。ロンの所為と…

うしゃー、久々に充実度高い一日

一昨日の拙者モード撮影の日も割と充実度は高かったんですが、モノ書きとして「やったどー」と言える日はやっぱり充実度が高いですね。 てなわけで、NF原稿が上がった! いや、まだ第一稿で、これから推敲して行かなきゃならないわけですけれども。 とりあえ…

既に昼過ぎなわけで。

グダグダとやっているウチにもうお昼を回っています。 休日は、こういう風に無為に過ごしてしまいがちなのが宜しくない。 〆 変な夢を見ました。 携帯の写真で撮ったものを転送できるという謎の新機能が私の携帯に備わっている夢。 それで、何故か忘れ物を取…

ダメな日はホントダメ

グレー○田中で見かけた商品。 京都府産 野菜 あれ? いいのか? そんなおおざっぱな区分で。 因みに中身はいんげん豆ですけどね。 〆 なんか、今日は踏んだり蹴ったりの日でしたね……。うん。 1.牛乳を買ってきたら、何故かその牛乳がパックの底から漏れ出す…

Drive Ignition!

本日のメインイベントは未定のCM撮影でございました。 よしけむ脚本による題して「拙者モード」。 その正体は全くもって意味不明な展開によるショートムービーで……、一応明治村、大正村、昭和村のポスターとかをアイディア元にしてるのですが。本当に、知ら…

今日も暑いぜビールが旨い

ポケモン不思議のダンジョン、時の探検隊。一通りクリアです。なんとか黒い人倒しました。 一度目は復活の種を使い切ってしまってにっちもさっちもいかず負けてしまいましたが、二度目は復活の種を温存したまま、省エネでダンジョンを抜けられたので何とか倒…

最近の漢らしい人々

キタン(天元突破グレンラガン) ヴィータちゃん(魔法少女リリカルなのはStrikerS) ネーブラ(アイドルマスター XENOGLOSSIA) 「テメエ如きに喰らい尽くせねえよ!」 「うおぉぉぉおおおお! ぶちぬけぇぇぇぇえええ!」(しかもドリル) 「……」(言葉は…

最近お気に入りのラーメン屋:東龍

帰京でございます。 無事に鈍行の旅で帰って参りました。 今日はもう疲れたので自炊無しで、昼生協、晩は近所のラーメン屋の東龍へ。2回目にして東龍はマイブームです。 〆 さて、ポケダンをやっております。相変わらず。 どうなんでしょうか。もう、遙かな…

知られたくないこと.知られせくないこと.知られなくていいこと

三者の間には雲泥の差がなきにしもあらず. まあ,別に何があったというわけでもないのですが……,うーむ……. 岡山にいると,やはり気にすまいと思いつつも思い出してしまいますな.まだ吹っ切れるには至っていないという証拠か,それとも周辺環境があまりに…

会社に行けばゴリラやペンギンが喋ってる

ゲキ 今日のエントリタイトルは正にその通り.あとネコとかゾウとか色々. ゲキトージャウルフはあくまでタイガー・ジャガー・ウルフの合体でしかムリなのですか? 別にチーターと合体してもいけそうな気がするんですけどね. 今回は,まあ,「女の子の涙は…

被命名:ギロ

んーと,朝日祭終了後,生徒会執行部OBのメンバーに混ざって呑みに行っちゃったりなんかしてたわけですが,そこでS井先輩に「ギロ」なる呼称を付けられました.*1 「君は管弦楽部だったっけ? えーと,ギロ?」 少なくとも,クラシックでギロを使う曲はほと…

in母校

久しぶりの朝日高校. 本日は高校の文化祭でございました. とりあえず,暑かった. 〆 7:20 起床・ダンジョン 8:10 睦月さんのコメントにより管弦が9時からと知る 8:20 身支度を調えて家を出発 8:50 朝日高到着 9:00 管弦楽部演奏開演 色々ツッコミどころ満…

目が覚めたら,ポケモンになっていた!

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊も多分ラストダンジョン近くまで来てます. まあ,あの人が実は悪役だとか,あの人はいい人っぽいとかはそれなりに読めてました. 片方からとうとうと語られる事情は嘘混じりのことも多いってことで.物事は最低でも二…

真・ソニックフォーム

作画を気にしたら負けなんです. 魔法少女リリカルなのはStrikerS,第24話の雷光を視聴.Stars Strikeの方がまだよかったかなと……. 最初の方からその気配はあったけれど,キャラクターの重みとして, 我らがなのはさん>フェイト嬢≧スバル>ティア≫エリオ=…

ツンで後悔

「べ,別にあんたの事なんて誰も気にしてないわよ!」 「……はあ,なんであんなコト言っちゃったのかな,私.アイツの前だとついついムキになっちゃうのよね」 そんなツンデレキャラの後悔とは一切関係ないです. 〆 午前中,古本市場10時開店を11時と勘違い…

特創戦隊

多分創作のプロフェッショナルが集まって,Gペンソードとか原稿用紙シールドとかで闘うヒーロー. 敵は多分ゲーム脳とかで,ゲームも創作物だ,とか読むことばかりに没頭するから考える力が失われるんだ,という問題に悩んだり,あとマンガ戦士が苦悩したり…

慣れないことをすると疲れますね

昨晩は名称未定で撮るCM(Cinema Movie)のコンテを切ったりしてました. 都合30コマくらい切ったと思うんですけど,慣れないことをすると大変ですね.結局2時間くらい机に向かいっぱなしでした.けど,まあたまにはそんなのもありかなと. 途中からどんど…