2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「学生2名と一般2名になります」に「え?」ってなる

昨日は忘年会でした.しかも2段仕込み. 前半戦は朝日高校管弦楽部のOB大同窓会. なんと,今年で管弦楽部は創部10周年になっていたらしいですよ. ということで,今年は10周年を記念しての大同窓会. いやぁ,懐かしい顔がいっぱいあって,楽しかったですね…

ネタバレOPはありやなしや

アニメのOPが,ストーリーを最後まで終えてみると壮絶なネタバレだった,というのはよくある話です. 例えば今年の作品でいくなら,まどか☆マギカや,Steins;Gateなどが代表格でしょうか. まどマギのコネクトは,最後まで追ってみるとほむほむ視点で壮絶な…

実家に帰ってきております

年末年始のお休みはきちんととりたいと思ってるだけ。 修論はまあぼちぼちと図が出来ているので、正月実家にいる間に作文を頑張ろうと思っています。 とりあえず、明日また。

作図のポリシー

どうも、よしけむです。 修論の追い込みでエンジンかけようと思った矢先に年末年始の正月休みが入るのは、やる気に水を差しますか? いいえそこで地道に頑張れ。 そんな気分です、よしけむです。 年末年始はガッツリ実家に帰りたいと思っているのですが、修…

手の甲から点滴

なんてテクニックが存在するらしいですね。 というか、実践してきました、よしけむです。 恥ずかしながら、先週の水曜日夜に高熱でぶっ倒れまして、木曜は朝一で病院へ、しかも待合室で怠そうにしてたら(実際しんどかった)救急の方へ回して貰うというよう…