2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション POSSIBLE?

てってってーてってっててー 最近ニコニコ動画のiM@S架空戦記「閣下三国志(閣下で三国統一を目指してみる)」にハマってます。 三国志Xのプレイ動画にアイマス成分を練り込んで一つの壮大なドラマに仕上げられた作品なんですが……、アツいんですよ、これが。…

エルニーニョとショタコンの関係性

エルニーニョ(El Niño)というのは元々幼子イエス・キリスト、或いは男の子を意味する単語であるわけでして……、まあそんなところからショタコンみたいな単語が出てくるよしけむは死ねば良いんじゃない? つまりショタコンをなんか科学っぽく格好良く言いた…

Q.ガイガーカウンターという名前に格好良さを感じる Y/N?

が、が、が、が、が○がいがー! 特に意味はない。 だめだー。Fateの興奮冷めやらぬ内は何も出来そうにありませぬ。あと究極の命題。hollowどこで買おうかな。メロンで買うか密林で買うか。密林の方が2000円近く安いので多分密林で買うことになるかな。うん、…

Fate終わった

とりあえずHeavens FeelのTrueとNormalエンドをやり終えました。……だめだ、アツい、アツすぎるぜ!! ラストバトルが凄絶過ぎたため、エピローグには少々拍子抜けした感すらありましたけど、あれだけみんな頑張ったんだから報われるべきですよね。 うん。桜…

昨日の自分を邪魔くさく思える今日の自分

前の車、カーブでスピード落としすぎてるなー。あのビクつきようは多分初実車なんだろうなー。それにしても遅すぎてちょっと邪魔かも。 と、実車教習わずかに3回目の小僧が思っているようですが。 昨日の自分は他の人にああ映ってたのか……、としみじみ反省(…

心配したほどでもなく

グローバルテクトニクスはとりあえずそれなりには出来た手応え。 心配したほど難しくもなく、ほっとしております。 完全解答、とはいってない感じですが、まあ単位が落ちることはないんじゃないかという答えは駆けたと思う……のですが。 〆 午後は2時から学科…

この身の未熟を許してくれるか

シグナム姐さんは良いこと言います。そこ、ニート侍とか言わない。 教習所でこの身の不器用さを存分に思い知ったよしけむです。半クラがなかなか出来ない。とりあえず最短日程で終われる気が、しません。 よくよく考えたらMTとか乗る機会皆無なのになぜAT教…

メールト! 融・け・た・マ・グ・マ・だ・よー!

グローバルテクトニクスのプリント眺めてたら不意に叫びたくなった。 節は勿論初音ミクのメルトですよ。らーんららんらんらんらんらー。

雪の金閣寺とエンスト

今日の日記を書いていなかったので。 今日は朝一でキバを見て、自転車でぴゅいーっと金閣まで行って参りました。 金閣には去年、行ったはいいが雪が解けていたという辛酸をなめた記憶がありますので、油断せずにそれなりに早めに(とは言っても9時過ぎでした…

GIFT/GET初稿完成ー。

とりあえず、ルーク三部作その3完成。 あちこちからバラバラに書いた為、全体を通したらおかしな点がいくつかあろうと思われ候。それについては追々直すってことで。 とりあえず、幻想組曲書式に乗っ取って40ページ。 あれ? そんなに書いてどうするのかと…

キバッテここは通サンヨ!〜今週のキバ&ゲキ

始まりましたねー、仮面ライダーキバ! 電王があまりにも面白すぎたので、次の作品に対する期待は自然消極的な者になりがちだったのですが……、これはなかなか……。 とりあえず、必殺技ダークネスムーンブレイクが格好良くて仕方がない。背景が血濡れた月に変…

キバ見たんですが

とりあえず金閣行ってきます

水じゃなくてもっと寂しい粒じゃなくてやっぱり水

さっき外に出てみたら、向かいの家の屋根がまたうっすら白く染まってました。視界の中を上から下へはらりはらりと雨にはあらぬゆっくりとしたスピードで落ちてゆく白い粒少々。しかし、耳朶を打つ水音。 雨〜みぞれ〜雪の中途半端な状態でちょびちょび降って…

Tiny絶好調……自分のは?

Tiny☆Taleが絶好調ー♪ 幻想組曲の書式で既に30ページを超えてしまって、問答無用の過去最長ペースで未だに終わらない。 いや、厳密に言えばラストカットはもう書いてあるので、後はそこへ行くまでの道のりをきちっと描いてやればいいだけなんですけどね。 ま…

これは中国流石と言わざるを得ない

北京オリンピックの広報に涼宮ハルヒが登場したらしいです。 涼宮ハルヒというキャラは、何か際だった外見的特徴を持つキャラではない。そのことは認めよう。髪を染めているというような表現があるわけでもなく、基本的にはボブカット。小説由来のキャラと言…

(呂布+日本)×アニメ=呂布子=武闘派ロリ魔法少女

……ツッコミどころ多し、とか言うレベルじゃねえ。 やわらか三国志突き刺せ!!呂布子ちゃんを見たんですけどね、日本始まりすぎ。 なんで、呂布と陳宮が現代日本に飛ばされて小学生の女の子になってるのか、最初からツッコミどころが多すぎで笑えます。 ニコ…

ぼたあああああああああゆきいいいいいいいいい、ねえ

心まで白く染め上げられず、ああああ、とけええええええええてくうううううううう。 まあ、京都ですから粉雪が降るべくもなく、牡丹雪。 夜のうちに屋根に積もった雪もそろそろ融けきりそうな雰囲気。 ついでに夕方までに降り止んでくれれば万々歳なんですが…

雪の金閣に行けば良かったか……

起きるの遅かったし諦めてたんですが、意外と雪が降り続けてるし……。 まあ、もう今日はいいや。

「おはようございます」を直訳してみると

It's early! 「Oh, yeah.」とぐらいしか返事できそうにない。 さらに、「こんばんは」を和訳してみると、 This evening is, 「Is what?」と聞き返したくなるんですが……。 こうしてみると、慣用句って凄いなーと思うわけですよ。 直訳したら全く意味が分から…

課題が終了DADADADADAー!

レポート系で後残ってるのは生物圏進化史だけ、かな、恐らく。 しかし、今日の寒さは異常ですな。雪が止んで晴れてるウチにさっさと出かけて用事を済ませて、後はこたつに引きこもりすべし!

久々の二度寝の幸せ

最近8時過ぎに起きてそのまま寝られず……、と言う日が多かったのですが、今日はがっつり二度寝して11時まで寝ることに成功。 眠りの質自体があまり良くないので何とも微妙と言えば微妙なのですが、それなりに寝られて良かった。 今日はとにかく英語の課題をや…

雨の日にコピー屋に行くのはやっぱり避けるべき

コピーショップファイブで幻想組曲の印刷をしてきたんですけど……、やっぱり湿った日にコピー屋に行くもんではないですね。 紙が曲がるのか、インクがべたつくのか、はたまた他に理由があるのかは知らないですが、紙詰まりが起きやすい。今回はベタに気合いの…

違和感を感じた時点で確認しなかった自分が悪い

編集者として、ね。 よく考えれば当然そうなる あの人は以前にもそう言うミスをしている件 流した僕のミスでしかない。 ウチの実家ではこう言う時、「人を見る目がない」と言われます。その通りでぐうの音も出ない。 というわけで、ちょこっと修正を加えに戻…

苺はスタッフが美味しく頂きました

サークルの例会に苺を持って参上。 特大のヤツだったんですが残念ながら一円玉との大きさ比較写真はない。 生協のケーキの上に載せてみたのですが……、苺の圧勝でした。 いやいや、やはり苺は旨いものです。特にこの時期の苺は最高ですな♪ 〆 Taxiがmixi日記…

ロザリオと狼とバンパイアと香辛料

注:混ぜるな自然 ……ごめんなさい。自然でもなんでもなかった。 年が明けてこっち、原稿の〆切があったり成人式があったり原稿の〆切があったりスキーがあったり原稿の〆切があってごたごたしていて、今まで今クールのアニメに全然手が出せてなかったんです…

固定砲台に何が起きた?

謎現象。 先週あたりから、このブログに固定砲台で検索してやってくる方が何人かいるようです。 行き先は以前書いた記事「固定砲台」をググるのようです。「固定砲台」をググったら高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS公式サイト)に行き着くという…

不可でも可

教育相談のレポート、とりあえずレポートとしての体裁は整えたので、サクッと出してきますかね。 中間と期末で二回レポートがあって、二回とも出してれば単位の確約があるというある意味楽勝科目です。でも中間レポートの課題を言われた回に休んでて、中間の…

編集終わった

結局今の今まで引き延ばし続けてたって言う編集作業。今回はちょっと変化をつけたいな、と思っていたんですけどねえ……。頁数の都合で編集裁量がきくページが1枚しかなくて、その中で目次と編集前記をやりくりしつつ遊ぶというのは結構苦労しました……。 結果…

陥穽は至る所に

mixiの昨日のキーワード 1.仮面ライダー電王 572pt 2.プレデター 469pt 3.天気予報 366pt 4.センター試験 277pt 5.デネブ 266pt 電王もさることながら、センター試験に追随しているデネブがやばい。オカン大人気! センターは、受けてる連中が昨日は疲れてて…

電王2期はマッドハウスでClimax〜とにかくクライマックスな電ゲキ感想

石森プロ×東映×角川×マッドハウスの一大コラボレーション企画、今度はアニメでクライマックスだぜ! 時をかける少年〜Den-O〜 制作決定! ――きっと未来で待ってる―― 〆 そんな白昼夢。電王の二期を期待している人は、僕だけではない筈なんですよ。 昨日は一…