2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛烈に眠いわ……

なんでだろう。 猛烈に眠い……。 〆 とりあえず、ノルマとしてあった薄片作成が終わりました。 わひゃー、疲れたー……。 んーと……どうしようかな。 続きはいかんせん。 とりあえず薄片の中身の記述からいくかなぁ。 とりあえず、眠いので今日はサクッと寝よう。…

喜んでっっ!〜宇宙をかける少女第26話「あしもとに宇宙」

ん、終わった。 以上。 ではなく。 とりあえず2クール長々と続いた宇宙をかける少女が終わったわけですが、あと5回くらいあったら総ての伏線を消化して終われたのかなぁって思います。 妖刀暴走からこっちが無茶苦茶すぎる。 空を駆ける少女ブラックも……ねえ…

誰かに解説してほしい

仮面ライダーWのどこが格好いいのか。 因みに仮面ライダーウィング、ではなく、仮面ライダーダブルらしいのでガンオタの人は注意が必要だ! ディケイド、ディケイドカード自慢フォーム、ディエンド。 なんか最近のライダーはデザインをミスってる気がしてな…

咲-Saki-第13話「微熱」

えろい。 以上。 ではなく、続きで軽〜く感想をば。

これはタコスじゃなくてタコ酢だじぇ

でも名前にタコとつくのならゆーきのエネルギー源にはなるって信じてる! まだ咲-Saki-の最新話は見てないけど。 てなわけで、生協食堂でうっかり見つけてしまったタコ酢を食べました。 それだけです。 タコ酢といいつつタコが殆ど入って無くて実際キュウリ…

月曜なのにSakiもみんと……

大学行ってきます。 なんか今日は調子狂ってる。

セッション「ましょうのどうくつ」終了

参加したかすみん先輩、喜多川さん、端本さん、八墓さん、それから新規加入のハルさん、お疲れ様でしたー。 GMとしては100点満点評価85点。まず満足出来るマスタリングだったつもりです。 今回はNPCをあまり干渉させない組み立てにした分新参のハルさんのPC…

大逆転勝利ー!!

阪神大勝利ー! 因みに以前横浜相手に二死無走者から五連打で金本が逆転サヨナラ締めをした時もマストニーVS久保だったらしい。 なんという星の巡り。 マストニーと久保の時は、九回裏2-0で負けてたら勝ちなのか?ww ともあれ、交流戦明けを2-1の勝ち越し…

スーパーヒロインタイムがやばい件

これはwww 面白い。

シタリの石斧は百人斬ってもだいじょーぶ〜今週のDCD&シンケンジャー

先週はディケイドがゴルフの世界へ行ってしまって拡大スペシャルだったのでシンケンジャーもお休みだったのですが、二週間ぶりのSHTです。 もはや毎週何があっても驚かない、そういう仕様だと理解したディケイドと、源太登場によって良い感じに予想を裏切っ…

ウチのシャワーは水がぬるめ

なーんか、シャワーを浴びてるとぬるくなるんですよね。 カラダが冷えてるだけの錯覚、というには少しぬるむのが激しい気がする。 うーん……、なんだかなー。 走ってきたあと、火照った体には冷たい水を浴びたいものです。 〆 明日はソードワールド2.0のセッ…

夏場にありがちなこと

扇風機の有効圏内に於いてインスタント珈琲を入れようとして、 粉末飛散

今日は長い一日になる予定ー

やること大量っす。 ふぁいとー、ごろっぱつ!

「良い技だった」←超次元サッカーで重要なのは技

ノートPCの再セットアップが一段落ついたら三時前。そこから大学へ行って生協でご飯を食べて、今日も薄片技術室で作業をして参りました。 今日は他の薄片の作業を進める、というので並行作業で進めてきたので、完成に至ったのは一枚もありません。 来週の週…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 エンドレスエイト

まさか残りの新作は全部エンドレスエイト……。 そんなばかな。 ともあれ、エンドレスエイト(2)とでも言いましょうか。 ハルヒの第13話は、再びエンドレスエイトでしたね。 今回は「違和感がある」ところからスタート。 全体的に明るくぼかしが掛かったよう…

ノート君進捗状況

HDDレストア終了 再セットアップ完了 ネットワーク設定、手間取ったけど完了 アンチウィルスとか←今ここ あとOpenOffice、一太郎、Operaなどの最低限のグッズを揃えてやれば完了かな。 それは夕方以降にしよう……。とりあえず学校いって薄片作ってくる。

……召喚成功

予想とかけ離れた形でしまわれてた……。 記憶にあるアレはなんだ? 謎。 まあ、見つかったのでよし、としましょう。 はあ……、焦った。 とりあえず、流れの中でノートPCの再セットアップをかけてしまうことにします。 甦れ、不死鳥のごとく。

よしけむは リカバリディスクを しょうかんした!

しかしなにもおこらない! ちょww リカバリディスクどこいったあああああああああああああああああああ!? PCの再インストールをしようと思ったら必須アイテムが無い!? 亡くした!? いや、いや、いや、ちょっとまってええええええええええええええええ…

GUMIさんがじぇばってる〜

そうか。 めぐっぽいどの発売日だったのか。 今日は忙しい一日になりそうですな。 朝からけいおん! ハルヒもまだ見られてないし。 GUMIさんの新曲チェックもせねば。 ……まあ、明日になって良曲洗練されてからの方がいい気がしますが。 ジェバンニが良いのか…

けいおん! 番外編「冬の日!」

アバンOPの叡山電鉄出町柳駅とあずにゃんが渡ってた橋にやたら見覚えがある件。 まあ、京アニなら仕方ない。 そう言えば一話ではムギちゃんが修学院を使ってた所が出てましたが、どっから通ってるんでしょうか? 京阪沿線→京阪出町→叡電出町→修学院って感じ…

ふたつのスピカ 第2話「宇宙飛行士の資格」

アラが目立つなぁ……。 無理矢理ストーリーをまとめてる、ってところのアラはまあ、仕方ない。 展開が少々強引なのもこの際許そう。 細かいことが……。気になるんです。 ところで眼鏡を外したふっちーは中途半端なイケメンですね。 誰がどう考えてもアスミの泳…

30ミクロン

薄片作りは、まじでむずかしい。 今日は午前中から夕方までずーっと薄片技術室に詰めてました。 でもって。 ようやく1枚完成。 角閃岩の石英脈入りの部分かな。 柔らかいところと硬いところ。 上手く削るのは難しいです。 いやはや……、実習で一回やった程度…

時間がなーい。

やりたいことに比して時間が無いのです。 院試ぴんち。 軽くピンチ。 とりあえず、今晩はサクッと寝よう。 ……勉強と原稿と……、ダブルでやりたくて困る。 〆 ドミニオン。 サークルで2回ほどプレイしましたー。 1回目、2位。2回目、3位(二人)。 んー……、ま…

地鉱×地物なのか地物×地鉱なのか、それが問題なのか。

あまりにもツッコミ所満載な、理学地球惑星科学系のオープンラボポスターです。 やります 地球物理学 地質学鉱物学 同棲開始 何をやるんだ!?www もうね……、このコピー考えた人は開き直りすぎだと思うんだ。 掴みはバッチリだと思うんですが……。 僕がポ…

ドミニオンが来た!

正確には日曜日に来てたけど。 というわけで、世間様の話題に少しだけ遅れて、我が家にもドミニオンがやって来ました。 一人お試しプレイをやってみました。 なるほど。こんなかんじか。 面白いと言われるのも判る気がする。 開始条件はみんな同じなのに、い…

Dear Re-mix ed.

スイーツ(笑)PのDearは大好きな曲の一つなのですが……。 セルフアレンジktkr 原曲の疾走感の方が好きな気はしますが、これはこれでいいですね。 〆 洗濯もした。 朝からTYPINGMANIAのデータも一個作った。 後はちょっと原稿をやって、大学へGO。 →追記 …

いんし勉強本格的にスタート

院試問題をちらっと眺めて本気で焦っているのはここだけの話。 基本をざっくりとおさらいしていこう。 てなわけで、多分明日は朝から大学で勉強かな……。 〆 ミスった。 ハンバーグみすった。 卵を1個余分に入れたのが完全に裏目ったようです。 あとはお麩を…

園庭想空の女少のPVが凄まじい

うーむ……。 良い感じに鬱になれるなぁ。

咲-Saki-第12話 目覚め〜やっぱり部長のおさげ萌え〜

おさげの部長が相変わらずツボです、よしけむです。 中学時代の部長は更にネクタイ緩め+襟元ボタン外しと少しラフな恰好なんですね。 ますますツボです。 以上! マテ。 さて、月曜朝恒例の咲ですが、今週は中堅戦の後半。 そうか。 部長と風越のキャプテン…

君の歩んできた道

を岩石に訊ねるのが岩石やさんの仕事。 より具体的に言うなら温度圧力履歴。これに時間が絡むこともしばしば。 とりあえず、教科書の内容を自分で計算してみるって言うのは大切だと思いました。 ていうか、Spear氏間違いすぎですからww あー……、意味不明な…