うしゃー、久々に充実度高い一日

一昨日の拙者モード撮影の日も割と充実度は高かったんですが、モノ書きとして「やったどー」と言える日はやっぱり充実度が高いですね。
てなわけで、NF原稿が上がった!
いや、まだ第一稿で、これから推敲して行かなきゃならないわけですけれども。
とりあえず、上がった!
ここ、重要。テスト出ます。
最初は「夕日に朱く染まるデスモスチルス」で書こうかなと思ってたんですけど、どうにもまとまる気配がなかったので変更。昨夜色々アイディアスケッチをした結果、「空飛ぶクジラ」で行こうということが決定。後は、本日午後よりよしもと新喜劇など見つつ、小一時間ほどあーでもないこーでもないと考えつつ、書きながら大幅な方向転換しつつ、何とか完成しました。
よしけむにしては珍しくそれなりに伏線とか張ってたり、結構屋台骨をしっかり組めたような気がする恋愛小説です。
参考にしたのは伊坂幸太郎さんの「透明ポーラーベア」。あの雰囲気をちょっとでも拝借したくて、動物園でシロクマを見るシーンと爬虫類館に行くシーンがあります。オマージュ……と言うほどのことでもないですけれど、割と力を入れてみたシーンではあります。

〆切順に仕上がるものじゃない! とか堂々と言ってみるとちょっとクリエイターっぽいと思いませんか?(勝手に言ってろ、このやろー)
てなわけで、ですね、この水曜日〆切の内部会誌の原稿が出来てないんですよねーwwww
いや、笑い事でなく真面目に。
まあ、多分編集をやるので多少遅れても何とかなるんですけれど、それはプライドとかの問題で却下。
一応朝日祭で帰省する前に多少書いてあるんで、6〜7割分は出来てるんです。ただ、これで良いのかと疑問符が残る感じの出来なので、書き直しの可能性も大いにあり。
いずれにしても、明日一度ここまで書いたのを読んでみて、それから話の流れをスッキリさせて仕上げようと思います。
大丈夫。まだ学校はないから、時間はある。

夜にTaxiがDVDをとりにきて、ハルヒとかグレンラガンとかを貸しました。アニメが布教されるのは良いことだと思います。
なのはを布教しようと思うのにかたくなに拒まれておにーさんは悲しい。いずれ必ず。
あと理学部クラス委員とかその辺のメンバーで夜通しゲームの会をやりたいなって話も出ました。あ、私が仕切る以上は麻雀は却下ね。主にカタンとかプエルトリコとかカルカソンヌとか、ドイツ系ゲームで終始するつもりなんで。
まあ、NF中はサークルの方も忙しくなる予定なんで実際どうなるかは知れないけれど。