2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコロジカル<下>

うーむ、そうきたか……、って感じですね。 途中である程度の絡繰りには気付いちゃった、ってのは今回の仕様なんでしょうね。今回は実際最後までの謎解きをしてないし、それってつまり読者が考えろってことでしょうから、イコール簡単に作られてるんだろうな〜…

王将の餃子。餃子の王将。

ロシア語の授業の前に教室で編み物をやっていたら、入ってきた先生に「Интересна(インテレースナ=おもしろ)」って言われました。*1 基本的にロシアでは男性は編み物をしないそうですよ。ついでに日本じゃマフラーとかは買うのが多いけど、ロシアでは女性…

サイコロジカル上

人から借りた本はさっさと読もう、プロジェクト。ポケモン買ってからは本当にヤバいほどペースが下がっていて、ぶっちゃけこれ借りたのって……九月末? ぎゃー。 とりあえず戯れ言シリーズ一気に読んじゃおうと思ってます。 さてと、なんかよく分からんけど惹…

366のマホウ

いや、タイトルにあまり意味はないんです。 あと、別にmixiのマイミクシィ最新日記から惚気バトンを隠す目的とかがあるわけでもありません。 ただ、これは書いておきたかった。 この「yoshikemの第二反駁」は昨年の11月29日から毎日エントリを書き続けてるん…

惚気バトン

コ・レ・ハ・マ・ジ・デ・ス。 大分前にはぎゃさんから回されてたものなんですけどねぇ……。 まあ、アレですねぇ。なんせ僕はワードバスケットで「の」→「け」だったら100%「ノロケ」を出してしまいますからねぇ。 ●恋人がいる人は恋人について、いない人は過…

nfまとめと反省

京都大学十一月祭ことNF(逆か?)が終わりましたので、なんとなく感想などまとめとこうかな。 NFでしたこと。 武装錬金を読んだ もやしもんを読んだ 北部祭で鍋を食べた ポケモンバトル 以上。 ……あれ? とりあえず、反省の方が気になるからそっちを。 まず…

恋人バトン、ですよ

NFも終わったし、久々にのんびりまったりとしながらやわらか砂糖菓子嬢に貰ったバトンでもやろうかと思います。 一限? 自主休講ですよ。 二限? 自主休講ですよ。 ☆恋人バトン☆

みんなで踊ろうおなら体操

ハリセンを見習って(爆) てかなんでもじゃもじゃ協定がおなら体操協定にかわるんだ!? ハリセンを踊らせたかったのか!? それに部屋が3207だし。どーせなら102レッスン室の誓いを再現して欲しかったなぁ……。 それに、もじゃもじゃ組曲第12番は個人的に…

寝起き。

NF中のあまりの睡眠不足のため、三時から今さっきまで泥のように眠っておりました。勿論今日は朝昼飯なし。 まだまだ眠いし、明日の午前中はきちっと自主休講になりそうです。 おかげで、 コピー屋に行くのが出来なかった→仕方ないから明日昼前に学校行きが…

真・帰宅。そしてくつろぎ

こんにちは、パソコン(から)です。 こんにちは、マックはありません。 別にラーメンズ好きというわけではないのですが、なんかこないだあのCMは見たので。 学祭=NFの片づけも終了し、やっと帰宅。やっとパソコンを家に持って帰ることが出来て、パソからイ…

帰宅キタクきたく

一時帰宅です。 てか全体の片付け開始前に荷物第一弾を持って帰ってきただけです。 一段落するかせんかで再び往きます。 なんかの奇跡で雨がやんでる(or無視できるほどの霧雨)なんですよ♪ 夕べこそ雨がかなり降って後夜祭に影響もでたりしたけど、なんだか…

埃の量だけ人が来た!

おはようございます。3時間ぐっすり寝ました、yoshikem。 朝からサークルブースの掃き掃除をちゃちゃっとしました。 結構埃が溜まってて、掃除しがいがあったというかなんというか。 これって、この集まった埃の量だけお客さんが来て下さってるってコトです…

夜は長いのです

ポケモンバトル、レディ・ファイト! 朽木団での影響かバトルがちょっとブーム♪♪

三日目はスッキリー♪

十一月祭3日目です。 夕べは早く寝た(とは言え1時過ぎだけど)から結構すっきりした寝覚です♪寝袋だからぐっすり眠れたし。 昨夜ついにパチリスとマニューラがレベル100に上がって、現在はラストのミカルゲを急ピッチでレベル上げ中。 よしっ、頑張るぞ。 …

まだおきてる

サークルの人たちとワードバスケットしつつ未だに起きてます。 晩御飯は二日連続鍋でした、ってのは既に4時間前の話ですか……。 くはぁ、とりあえず一旦終了。 寝袋広げるかぁ。

友情ケータイと鍋

サークルで話をしていたら何故かドラえもんズの話になった。 友情テレカは今ならきっと友情ケータイとかになるんだろーなぁって話をしたり、それならいっそ「友情ケータイ、ドラえもんズ、スタートアップ!」とかならないかな、という話になったり。 ただ今…

眠た

初日から妙に飛ばしていたよしけむです。 お陰で今日は眠いです。 あとちょっとで店番シフト〜。 愉快な客やある?

フツカメの二日目的朝

yoshikem@一時帰宅中デス。 のだめカンタービレは無事にサークルを侵食しつつありマス。 夕べは3時くらいまでポケモンしたりポケモンしたりアニメ見たりetc...で起きてたうえ、ダンボールに寝転がって膝かけ毛布に包まって寝たのでよく寝られていません=眠…

お泊りフェスティバル

今日から十一月祭なのです。 なので学校にお泊りingです♪ 初日は〜なんかあまり何もせずに終わった気がするなぁ……。多分このまま終わりを迎えそう。まあそんなもんだ。 NFは祝日ということもあり中々盛り上がってまして、京大が人でごった返してました。 あ…

前夜の前夜たる前夜的夜

明日から京都大学十一月祭、すなわちNFが始まります♪ 故に今日は前夜祭という日のようですよ。 「ですよ」というのは僕が前夜祭と殆ど関係ないところで動いていたから。 前夜祭というのは吉田南構内のグラウンドで行われていて屋台などが並んでいる、規模的…

任務完了のこと

午後からロシア語サボりつつ五時間ほどほぼぶっ通しでプレミアいじり倒し、遂にサークルの動画編集も七時頃には終了。 ほー、一安心。 後は明日のサークル準備、んでもって明後日からの本番を待つのみ。 楽しみだ♪ しかし、我ながらなかなか動画編集で暴走し…

恋愛写真−もう一つの物語

映画の「ただ、君を愛してる」を見た後何の迷いもなく購入♪ あれだけ感動したんだから、きっと原作も良いんだろうと考えてたけど、予想通り、いや、予想以上に良かったです。 映画に比べていささか静流が終始大人で、あと誠人が淡々としているかなという感じ…

溜め込むもんじゃない

久しぶりに、生協のオンラインショッピングの精算に行ってきました。 後期始まってから行った記憶がないんです。 ……エラいことになってました。 12冊、7千円。 しかも、文庫・新書には2割引券適用で、その値段です。 溜め込むものじゃありませんね……。ぎゃぼ…

三日三晩寝ながら!

動画編集をしていて、気がついたら九時をすぎてのだめの録画が始まってた。メモリ喰いが二人。のだめカンタービレの録画が最初の方3カ所ほど変になった……orz しかし、今日ものだめは最高でしたね。やっぱこの秋のドラマアカデミー賞決定です♪ なんか微妙なこ…

眠い・不毛・感傷

今日という日が三題噺であったなら、お題はきっとこんな感じ。 夕べの寝付きの悪さから異様に睡眠不足……。 眠たくて仕方がないのに月曜日の授業は理系科目ばかり……orz 微積じゃ案の定頭が働かず意味不明な間違いをし(しかも唯一解けるところで、です)、勿…

雨が……、天の声が……、

雨が降っている。 微積をサボれとの天の声が聞こえる。 ……多分遅刻気味で行きますけど……今日は昨夜の寝つきが最悪だったので本当にぐだぐだなのです。 今晩は早く寝たい。むしろ速く寝たい……。

ヂミニクライシス!

地味にcrisis=密かにピンチ! 実はめちゃめちゃ忙しいことが判明☆(いや、☆とか付けてる場合じゃなく) NF迄にレベル百にポケモンを育てるというのはとりあえず置いておくにしても、結構ヤバイ。 サークルの動画編集(水曜放課後) ロシア語のプリント(火…

Now Printing...

NFではサークルが出す冊子の一冊の編集を担当してます。 ソレの関係で今日、先輩に連れられて印刷所(コピー屋)に行ってきました。 1枚4円、しかも50枚以上だと1枚3円の方法もあるとか。 安い〜。 微妙に知ってはいたけど、やっぱり実際に来てみると安さに…

ザビーゼクター開発プロジェクト

毎日新聞でこんな記事を見かけました イスラエル:超精密「ハチ兵器」開発中 武装勢力対策に http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/mideast/news/20061119k0000m030015000c.html ハチほどの大きさの超精密小型兵器がイスラエルで対武装勢力用に開発されて…

映像いじりに明け暮れて

今日は午前中は少々ゲームをしつつほうけており、午後からはプレミア君と向かいっぱなしでした。 ふはー、ちかれたー。 ニュースその1。 パチリスが光りました。パチリスの卵マラソンを軽くやったら、光るパチリスが生まれました。ソレじゃあまるでピカリス…