2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中入り後の××

日曜日終了のお知らせ。 土日と中入りでゆるりとさせていただきました。 明日からはまた教育実習ですよー。 月月火水木金金……ではなく、月火水木金と5日間だけではありますが、先週の密度を考えるとこの五日間はかつて無いしんどさになりそうです……。 そうで…

そらかけ第21話

20話前後って鬱展開だよね。 いやー、話が恐ろしいくらいに進んでませんが、とにかく一つ大きなターニングポイントになった宇宙をかける少女。 色々必然性はすっ飛ばしてますが、このままED一直線のようです。 すこし楽しみになってきたかも。

今週のSHT〜魂は受け継がれるもの

正直。 響鬼編は骨は面白い話だったんだから、もっと時間を掛けてしっかりやってくれればいいのにーって思いました。 黒子編は前半寝てたから今ひとつ印象が薄いかも知れないけれど、まあいつも通りで。 プリキュアはまあプリキュアで。 ディケイド 第19話「…

けいおん!……だよね?

あずにゃん登場! けいおん!#9「新入部員!」……なわけですが。 こ、この重さは何!? これ、ホントにけいおん!か!? そんな感じ。

じゃって、岡山におるんじゃけえ

部活いってきたんじゃー! めっちゃ久しぶりの休みに思えるけえ朝は少しゆっくりめに寝たんじゃけど、管弦が午後練あるゆうけえ、イチゴの差し入れ持って部活に行ってきたんじゃあ。前ん時みてえに挨拶するだけじゃのうて練習見て、んでもってちょっと一年生…

羅生門の下で下人が雨止みを待っていたら○○ブレードっ!

神器,DEFU BLADE! 抜けたら王,というかむしろ黒板から外せたら物理室の王くらいにはなれんこともないかもしれない聖剣である. ……朝日関係者でもどれくらい通じるんでしょうか,DEFU BLADE. 授業のための板書練習とかしていて,表を書くときになんとなく…

お前は重力にだけ従ってれば良いんだ,この××が!

の斜度で力学台車を転がしています,よしけむです. 研究授業の内容は斜面での等加速度直線運動の実験となりました.実験内容として,重さや斜度を変えた場合でそれぞれ加速度がどうなるかを検討できればいいなぁと思っていたのですが……はたしてどうか. 力…

金曜ハジマタ

一日が……、重い。 いや、楽しいよ。楽しいんだけどね。

かっとべー、オレの力学台車!

いっけええええ、力学台車トルネード! かけ声一つでスピードが上がる。 それが、ミニ四駆力学。 どうも、絶賛教育実習中のyoshikemです。 朝日高は今日で中間試験が終了。 HRでは指導教官の先生が担任されているクラスで自己紹介をしたり、あるいは大掃除で…

じっしゅう!〜G-shoot!〜既知との遭遇編

教育実習はじまた. 本日は教育実習初日でした. んー……やることいっぱいあったような気もするが,初日の出だしとしては必要なこととそうでないことがない交ぜになりながら,在校中にお世話になった先生方とお話をしたりといった具合で進んでいきました. 今…

熱力学の第二法則を簡潔にまとめると……

散らかった部屋が勝手に片付くことはない。 ってことですよね。 教育実習に向けて準備中です。 適度に集中力が削がれて遊んでる場面もありますが……、概ね順調。 逃げ出したい気もするけど。 エネルギーの分野は力学から来る「仕事」の話とか、熱の話とか、電…

ゆりゆりしさ当社比増〜咲-Saki-第8話「前夜」

ん。 百合だった。 (完) それはともかく。 一晩全くお話としては進まず、主に清澄の面々と風越女子の面々の気持ちをくろーすあっぷ、って感じですか。 まあ、風越と清澄はどっちも応援したい感じです。 さー、次回いよいよ決勝戦、先鋒はタコスVSキャプテ…

イナズマイレブンの最萌えキャラは夏未だと思う

理事長の娘、序盤に背部を突き付けるキャラ、マネージャーとして支援キャラになる。加えてツンキャラ。 これは……萌えだろ。 勝てる気がしない。 〆 日曜日はなんとなくそれとなく。 教育実習の準備をしながらぼちぼちと過ぎていきます。 あと月曜日を過ごし…

関西コミティア34〜空模様

一応以前の記事でも書きましたが,来たる24日日曜日の関西コミティアによしけむ所属の創作サークル「名称未定」が参加します. ↓こんな感じですので,よろしければお越し下さいな. 関西コミティア34 創作サークル「名称未定」 冊子名 幻想組曲Op.1 (70Pくら…

オレ、参上!?〜今週のシンケンジャー&ディケイド

なんか今週は大荒れですなー。 ヒビキさんはサボってるし、シンケンジャーは仲間割れ。 やー、大変ですな。 どっちだ、どっちが本物だ!?〜第十五幕「偽物本物大捕物」

やきにくうまー

より大きな地図で 焼肉はちや を表示 そういえば,今日のお昼は焼肉でございました. 一宮のはちやはとても美味しい焼き肉屋で,お値段もお手頃. ランチメニューなら1000円出さずしてしっかりした焼き肉定食を食べることができます. お昼から焼き肉定…

くるくるまーくのすごいやつ

最近supercellの「くるくるまーくのすごいやつ」がマイブーム。未体験Σ(゜□゜* 一応こんなの。 supercellは良い値段はするけど、価値はありますな。 恋は戦争が鬼音質になってたり、あとは「その一秒 スローモーション」もかなりのお気に入り。 だが、とりあ…

虎の子、その名はボーグルソン

小松を捉え損ねたまま降ろされて、正直阪神の勝ちの目は潰れたかなーって思ってました。 唯一の望みって言えるかも知れないのは、まあボギーの乱調だったわけですが。 ビンゴすぎて何も言えない。 しかし、直後にアッチソンが若干乱調……? やっぱりさっき桜…

ホッチキスで綴じちゃおう〜けいおん!#8 「新歓!」

「わたしの恋はホッチキス」も曲が出来てたのかー。 ホッチキスか。 個人的には「ふでペンボールペン」の方を作って欲しかったような気もしますが……。これはこれで!

ヤック・デカルチャー〜愛媛編

愛媛では水道からポンジュースが出る,というのは有名な話ではありますが,実際ポンジュースを蛇口から出しちゃったキャンペーンがあったらしいです. なんていうか……. ユニーク(ぽつっ) ともあれ. 今日,ぼっくすで面白い話を聞きました. 題して田舎チ…

逆逆ギレ〜先生、それ一周戻ってただキレてるだけです

ぼっくすに行ったらakubiさんに怒られました。夢の中で僕がお説教たれたらしいです。 え? なんで? 因みに今度行ったら返り討ちにされるらしい。なんにもしてないウチから返り討ち。 ……へるぷ、みー。 〆 さて、教育実習スタートであります。 どうやら今年…

五月なのに笹の葉ラプソディ

まあ、見ざるをえないですね。 涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」 第二期一話って言っちゃっても良いんでしょうかね。 OP無しで話に入る入り方なんかも、「第一話」って感じでしたしね。 〆

みwなwぎwっwてwきwたwあああああああ!

岡山入りです. with ウィルスではない,と少なくとも本人は信じている. さて,明日招集,来週からいよいよ教育実習本番です. え? ギャグ? 準備を怠ったつもりは毛頭無いですが……,不安.逃げ出したい. ともあれ,なあなあでやっていたらあっという間に…

バスって

楽なー。 京都〜岡山間、鈍行乗り継ぎ比での話だけど。 というケロと真逆の感想を抱いた私は今権現湖PA。 インフルエンザウイルスどころか、人がいねえ(笑)

主として重いもの

石。 ハンマー。 教科書。 もう……鞄がおかしい重さに……。 さて。 バスに乗って岡山に向かいます。

意外と使いやすい

超電王見てきましたよー! いやー、相変わらずのクライマックス。 ちび良太郎が変身したときにいろいろ無視して頭身が変わるのとか、もう気にしたら負けかなと思った。 どう見ても大人の事情です、本当に(ry とりあえず、面白かった。 超クライマックスフ…

学割のめんどさ

明日、教育実習シフトで実家へと帰ります。 京都と岡山の間に横たわる超危険地域、THE兵庫を一気にすっとばかす高速バスで帰りますよ。 もう……山陽線新快速で大阪&兵庫を通過するのとか、や☆だ。 てなわけで、バスの予約を取ったのですが……。 僕の場合は学…

カッター!

ぐりぐりやるタイプの卓上カッターを買いました。 理由は訊くな。 いや、クジラの製本とかしたかったし、あとはこれから個人的に使う機会が増えそうな気がしないでもない。 完全に趣味の世界ですな。 まあ、2980円元を取る予定はあるよ。 ただ……A3版のサイズ…

そーきたかー

真・恋姫†無双蜀ルートくりあー。 あさっぱらからなにやってんだよ! 教育実習の前にどうしても終わらせておきたかったから……、しかたない。 これで魏蜀呉の3ルートを一通りクリアです。 個別は結構残ってるけどね。

機関を実施する!

ノリはめだかちゃん。生徒会を執行する! ルネ前の自販機(カップの方)が全品60円セールだって! 京大生なら行ってみて損はないかも! さて……、例会後早く帰ろうと思っていたのに……、結局12時までルネでだべってしまった。 自制心ないの駄目だなー。 明日は…