2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な天気図

朝から天気図のことで部屋の先輩と盛り上がるなど. 写真はtenki.jpから拝借した今日の21時の予想天気図です. 日本海上空にいる紫の前線が「あれ?」ってなる. なんでも,ああいうのを閉塞前線と呼ぶそうです. 普通の前線は寒気と暖気がぶつかって出来る…

私がWordを買った理由

偏に某の申請書の書式が謎なことになってるから。 なにあれ? 表組が変な風に使われてる所為で一太郎でもWriterでもまともに開けやしねえ!! もうこれは某がMicrosoftと癒着してる事を疑うべきレベル!! Microsoft製品が世の中のマジョリティを閉めている…

最近ラーメン屋率が高い

ラーメン美味しいです。 金曜日は大文字山を登ったあとに行ってた面子のうち3人でますたにへ。 昨日は隣の部屋の友人Yと、「帰ってご飯炊くのめんどくさいよねー」と意気投合して銀閣寺の天一へ。 今日は、友人Yと先日話していた、出町柳辺りのつけ麺や、つ…

僕と契約してオーズになってよ!!

byアンク(体) ともあれ。 月曜日にはレッツゴー仮面ライダー見てきたよ!! なんてーか、凄いバカ映画だったww 近年まれに見るバカ映画。そうだね、ディケイド以来かな!!(←結構間近じゃね?) 仮面ライダーブラックとRXが同時間に存在しているのはど…

僕たちの綺羅星☆

いやー……、スタドラ凄かったね。 今日は敢えて大学に残ってリアルタイム綺羅星パスしました。 やばいやばい。 これ実況TLにいたらとてもじゃないけど無理だった。多分パンクして興奮のリビドーが溢れまくってた。 ここまで興奮して最後まで見続けたアニメは…

再開、そしてお引っ越しなの!

研究を再開→研究室での居室お引っ越し あれ? 順番逆でないの? ともあれ、研究室の引っ越しがほぼ済んだ。万歳!! 結論から言うと、「やったほうがいいかもしんないけど、必至ではない引っ越し」 だったわけですよ。 結構しんどかったよ……。しかもまだ荷物…