2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンレポートvol.3.1 3日目〜トバリ

メンバー シラム(パチリス)Lv.29 てんしのキッス スピードスター 10まんボルト でんこうせっか クリス(サニーゴ)Lv.34 げんしのちから バブルこうせん じこさいせい あやしいひかり エリア(カモネギ)Lv.34 きりさく つじきり つばめがえし こうそくい…

この原稿は……チラシの裏です

駄目だ。cosMo氏の新曲「鏡音レンの暴走」のループが止まらないwww なんていうかね……、名曲! 楽しすぎるよ、暴走P! 楽しいだけじゃなくてサビは名曲ちっくだしね。笑顔って言うか……、ニヤニヤが止まらないぜ。 〆 それはそれとして、オフセット本用の原…

ポケモンレポートvol.3.2 3日目〜ノモセ

メンバー シラム(パチリス)Lv.31 てんしのキッス スピードスター 10まんボルト でんこうせっか クリス(サニーゴ)Lv.35 げんしのちから バブルこうせん じこさいせい あやしいひかり エリア(カモネギ)Lv.44 きりさく つじきり つばめがえし こうそくい…

〆切り

前だが友人宅でゲームしまくりという。

……風邪かな?

参った。 あれ? なんか体調が今ひとつ、今ふたつ、今みっつくらい芳しくない。 風邪かな……? ちょっと肌寒さを感じてやまなかったので、暫くは控えていようと思っていたのに、コタツの電源をスピンオンしました。 ぬくぬく〜……。 いやね、今半纏を出すのは…

お茶が沸くのを待っている

お昼前からグレンラガンを見に行き、そのまま友人宅で郵便馬車→軍人将棋→三国無双というコンボが炸裂。 結局無双モードを典韋、大喬の二人分クリアしてしまうと言う暴挙に出ました。 大喬は久々に使ったのですが、やはり楽しいキャラです。チャージ攻撃要ら…

お前のドリルで!

明日、友達と紅蓮篇をもう一回見に行きます。 ということで、予習を兼ねて夕方からグレンラガンの第一部・第二部を通しで見てしまいました。 おー……、人間、時間を割こうと思えば割けるもんなんだなぁ……。 ジーハ村を飛びだしてアニキとともに旅をし、四天王…

ポケモンレポートvol.2 2日目〜ハクタイ・ヨスガ・ズイ・トバリ

→トバリシティ到着まで。現在215番道路&11h42m のんびり、まんべんなくレベルでも上げながら進めようかなぁと。 メンバー リーネ(クチート)Lv.32 おどろかす どくどくのキバ かみくだく はさむ シラム(パチリス)Lv.22 あまえる スピードスター 10まんボ…

ポケモンレポートvol.1 初日〜クロガネ・ソノオ

→谷間の発電所でマーズさんを倒すところまで メンバー リーネ(クチート)Lv.19 おどろかす どくどくのキバ かみくだく うそなき シラム(パチリス)Lv.11 あまえる がまん 10まんボルト でんこうせっか クリス(サニーゴ)Lv.10 たいあたり ねをはる あやし…

ツバスうまー〜居酒屋よしけむへようこそ

昨日は飲み会でしたよー。 というよりは、八墓さんちでホームパーティって言った方が正確だったかな。 12人の大規模パーティを敢行出来る八墓さんちのキャパにひたすら拍手。 台所担当は僕で、雑・旨料理を並べてみました。 メインメニューはジャンボハンバ…

アイツ、口調が被ってて気に食わん〜今週のゴーオン&キバ

うぃー。 飲み会明けで変なテンションですが、ゴーオンとキバは相変わらず見るんだぜ。 新たな炎神の登場があったり、炎神がスピードルしか喋ってなかったりするゴーオンジャーGP-32と、あの人が帰ってきたキバ。 さてさて、感想行きますよ。

刺身を造ろう、料理名はツバスターズだ!

ごめん、意味わからんわ。 今日はサークルで飲み会なのです。 よしけむは台所番なのです。 色々材料を買ってきました。 メインディッシュはハンバーグ、それからシチューとピーマンの肉詰め辺りで。正直これだけ造って無くなるか不安の残る量を買ってしまっ…

眠い

プラチナへ連れて行く用の卵とか完成。 クチートは諦めます。ハブネークがパールにいなかった……。サファイアのカートリッジ、どこにあるかなっと。 とりあえず面倒なので、三体で。 ……ルビーから連れてきたクチートがちょうどどくどくのキバを持ってるからコ…

チーム名は、リトルバスターズだ!

とりあえず、リトバスEXを一通りクリアしましたよっと。 CG回収率は100%、筋肉ENDとスクレボENDは未ですが、それはまたいずれと言うことで……。 夏休み中に一応けりを付けておかなければ、とは思っていたのですよ。 都合一月かけて、ようやくです。僕はこの手…

お腹で歌え!〜マクロスF #25 アナタノオト

マクロスFRONTIER最終話「アナタノオト」 やっべー。朝からテンション上がりまくりデス。 んー、そうまとめたか。 気になるところ&良いと思ったところは多々ありますが……、兎にも角にも最終回です。 思えば春先にバヤシ氏の推薦で見始めてみたマクFですが、…

紅蓮篇とポケモンの新バージョン

ポケモンの新バージョンであるところのカモネギブラックを買ってきた。 初期パートナーはカモネギ一択。種族値はとってもアレだけれども疾風の剣士という二つ名を、主によしけむ内で欲しいままにしているカモネギのアッカとともに、暗黒物質が溢れかえる反転…

真・立て看完成の宴

ん〜……、なんか上手くいかないんだよねぇ……。 骨の組み方に問題があったのか? とにかく、看板の骨が巧い具合に長方形にならず、若干ずれた平行四辺形に……。 どうにか看板を付けることは出来たんですが、なかなかねぇ……。 やっぱり元々の角材を変えた方が良…

立て看完成の宴(?)

午前中は酷かったんですが……、午後になって外へ出て立て看板の作業なんかをやってると、ぼちぼち風邪も快復してきた感じです。 まだ本調子というわけではないものの、これならそれなりに元気と言えなくもない(消極的) 立て看作業では、無事看板を描き終え…

今夜はやけに冷えやがる……←死亡フラグ

「今夜はやけに冷えやがる」というと死亡フラグっぽいですが。 「昨夜はやけに冷えやがった」というとただの事実でしかない。 っていうか、昨夜は寒かったです……。ちょっと風邪をひいてしまったようで、咳と嚔がとまりません。洟も。 うー、ぐず。 今日のミ…

立て看板とつけ麺

天気も上々、本日から未定の立て看製作がスタートしました。 十二時にルネに集合して作業スタート!……時間通りに集まったのが僕を含めて二人。 去年の看板をバラして片付けたところへ……僕らのサークルの看板が消失 そしてペンキはあるものの……刷毛などの道具…

トナトナ

♪仔牛を載せて〜 カラーの方のプリンタのインクが切れていたのでカートリッジを入れ替えようとしたのですが。 ……無い? 夏休みに入ってすぐの頃に買った気がするのですが……、はてさてどこへしまったのやら。 部屋の片付けも兼ねてあちこち捜してみたのですが…

雨です。雨です。凄い雨です。

今日の阪神巨人戦は東京ドームが雨で流されたので中止でした。 いや〜……、兄貴の2ホーマーで5回表まで良い展開だったのに、まさか5回裏が始まろうかという時にドームごと流れてしまうほどの大雨が降るなんて……。 いやー、世の中何が起きるか分からないですね…

コーデック

ここ二、三日、あんまりにも動画の再生が重くて……流石にこれはOSの再インストールしなきゃならなくなったか? と不安に思っていたのですが、ffdshowを再インストールしたら無事治ってくれました。 良かったー。 いやー。流石に再生開始までに30秒以上掛かる…

ナイス・ギモーン〜今週のゴーオン&キバ

そりゃ、ゴーオンジャーはGo-onとは言っても轟音でもあるわけだから、騒音だわなw いよいよ今まで期待して止まなかった、正義の味方とは言っても車だって負の側面を持ってるというテーマに近いものが出てきましたよ! そうだよ、車がテーマである以上ゴーオ…

新しいDSソフト

「食品偽装DS」とか出したら売れないだろうか。如何に巧く消費者を騙すかゲー。 最近DSは色々な分野に手を出してるし、こんな色物社会風刺系ゲームがあってもいい気がする。 「介護DS」とかもあれば、社会教育的にいいんじゃないかと思わないでもない。 それ…

だーかーらー、ニコ動はキケンだ。

最近リトバスOPパロMADが好きです。 正直、この発想は無かった。なさ過ぎた。 ディバイン・バスターズ エクセリオン タイトルからして出オチ……、と見せかけて……。 なんつーか、負けた……。

ただのアイマスに興味はありません

架空戦記系統は大好きです。 残念ながら閣下三国志は無期更新停止になってるようですが……orz 何故か朝から朝食戦隊スイハンジャーを見てました。 やべー、あれ、めっちゃ面白い。 月一ペースを期待するなら今月末かぁ……。楽しみで仕方なくなってきましたよ。…

バカとテストと香辛料w

今更ながらに今週分のサンデーとマガジンを読んできましたよっと。 うん、今週も今週でなかなか良い感じでした。 マガジンは花形とダイヤがアツくていいねぇ。丹波復帰には思わず拳を握りましたよ。あとは サンデーはあおい坂高校が凄く良い場面で、これも手…

ストライクウィッチーズの終盤

第8話「君を忘れない」から第12話の「ストライクウィッチーズ」まで一気に見てしまいました。 なんとなく、最初はネタとして見たアニメなんですが、終始ネタだったかというと始終ネタだったような気がしますね。 まあ、それでもそれぞれのウィッチに焦点を当…

#24 ラスト・フロンティア〜今週のマクロスF

ストーリーも佳境に入ってきたマクロスFRONTIER、第24話を朝一から見て興奮はクライマックス! っていうか、思わず二週ほど見てしまったぜ……。 やっぱりどう考えても正ヒロインはシェリルであるわけですが、はてさて、前回は何だかシェリル失恋ムードでした…