2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24(Wed)コンサートにいってきました

市民会館でのコンサートに行ってきました. Vn各2人+Va, Vc, Cbの7人編成での弦楽合奏で,会の題はThe best of CLASSICS. 8時からで,500Kc〜1000Kc(2500〜5000円),プログラムとしては1時間.まあ,決して安くはないですが,こちらの小規模な教会コンサ…

そしてチェスキークルムロフ

iPhoneのフロントガラス逝ったああああああああああああ! チェコで何言ってんだ、という感じですが、事実です。 ホテルのロビーでまったりしてたら、ポケットからつるっと落ちて、ピシッと逝きました。 あー、これがひび割れたガラスの世界かー。 保護シー…

本日からGoldschmidt会議が始まっております&IEC感想(?)

よしけむ@チェコです. 先週一週間は国際エクロジャイト会議@Marianske Lazneでした(写真=会場のHotel Monty). 朝から晩までセッション→どかっとしたご飯×3日の学会+朝早く出てバスに乗って長距離移動&夜ホテル着はいいもののその後なんやらかんや…

チェコは飯うま

一年ぶりのチェコー!! ビールが美味しくてたまりませんわ。 下宿にピルスナーのジョッキは買ってますが、入れているのは大体発泡酒ですからね。 本場のチェコでは、やはりピルスナーがうまい! ビールを飲むためにチェコに 戻ってきたと言っても過言ではな…

チェコ到着

一年ぶり、三度め。 なんとか宿までついたっちゅーねん。 おなかすいた。 あさってから怒涛の学会です。 外国って、出発までは結構億劫になったりするんだけど、きてみたらいつまでも旅してたくなるから不思議やわ。

八月、それは終わりの始まり。

気付けば8月3日も終わりつつあるっていう。 うわーい。ここ三日はあくせくしてる間に終わって、結局何もした気がしない。 こりゃーだめですぜ、旦那。 はい、そんなよしけむさん、明日から3週間ほどチェコに行って参ります。 学会×2です。 ひゃっほう!! 緊…