2007-01-01から1年間の記事一覧

年越し?ナニソレ?

眠いし、もう寝ますよ。 結局PFTはぽけぽけブラッドを書いただけでシナリオとしては全然進まず。 選択肢も一個作ったけど、分岐に一切無関係な奴のつもりですし……。 そのつもり、なんですがね。面白い拾い方を思い付けば当然その限りでもない。その余地は充…

紅組のドリルで天を衝け!

元ネタがわかった瞬間、我が家ではなんか負け組……。 朝からグレンラガン見てたよ! 文句あっかぁ!? ウチの家族は誰も知らないという悲しい事態。所詮実家なんてそんなもん。 今年の紅白はしょこたんくらいしか興味なかったんで、もう家族のテレビ部屋離れ…

黄色いあなたはロードローラー

年間Vocaloidランキングを全部見て(やくいちじかん),あとロードローラーに轢かれてきました. ていうか,鏡音さんちはいつの間にロードローラー? 意味がわからないという人は↓とか見れば良いんじゃないでしょうか. 盛大に噴いたわ,コレは. なんかとに…

デカブツ〜年忘れギガドリル

朝っぱらからグレンラガンのDVD6巻を見ておりました. 15話のかっこよさは流石. GAINAXの素晴らしさを改めて痛感であります. あとは,映像特典で付いていた制作中の絵での15話のオーディオコメンタリー版がとても面白かったですね.15話からすしおレジェン…

十勝つくちて!

妹がおせち料理をつくるらしいんですが,黒豆用に買ってきた豆の商品名が「十勝」だったからって双子のとかちしか思い浮かばなかった僕は何て言うかどうなんだ! もう世の中そんなモン. 〆 苺とみかんが食べ放題です.むしろ死ぬまで食えというそんな感じ.…

全ては我が戯言なんだからね! 別にアンタのためにやってるワケじゃないんだからね!

なんというツンデッドオアアライブ……,いや,意味わからないから……. 実家にはPS2がある.ならゲームをするしかないじゃないか! いや〜,久しぶりにDOA2をやったんですが,やはり楽しいですね.格闘ゲームのあっさり感は嫌いではない.そんなに強くないです…

BSアニメ

魔法少女隊アルスというアニメの総集編の完結編を途中から見ていたのですが,端折られすぎて展開について行けませんでした.山場のロジックはわかるんですが,そこに至るまでの下地作りがさっぱり読めず,結果超展開としか言いようがないって言うか……. それ…

実家にいると必然的にパソコン離れが進みますね

如何に下宿でパソコン依存症が発症しているかという確たる証に他ならないわけですよ. 今日は何故か午前中ブラックラグーンをちょろっと見て,その後昼前から実家のイチゴ作業を手伝うというバイトに行っておりました. 植物をいじくるのは嫌いではないので…

ただいま、

本州。 瀬戸大橋渡り終えました。

さらば坂出

コンビナート

トイレの水は

再生水。 だって香川だし

高松到着

とりあえず一度海にでるかな。

最近徹カラがしんどいと思うわけです

なんか、若さ故の過ち的な感じ。 3時までかなと思ったり、実家だと家に帰るのに時間がかかるから30分繰上かなと思ったり。 翌日しんどいし……。 というわけで徹カラからは抜けてきたよしけむです。香川から帰ってきたあとローリー、BIRUGE、はぎゃ、きむと居…

帰岡でございます

道中二日酔いと睡眠不足でかーなーり死にかけてました.戻さなかったのはひとえに根性か何か. 今日は晩ご飯しか食べてませんしね…….まあ,それでも晩を食べられたってのは,もうどうにか復活したと言うことですが.今晩はすかーっと寝て,明日ふらっと香川…

コイツ帰る気あるのか?

3時半まで八村さん宅で呑んでて、さっき親から電話があってようやく起きましたが何か? 昨日の飲み会では一人で持ち込んだワインを都合2L近くがっつり呑んでしまったから二日酔い気味ですが何か? 親は4時頃に僕を岡山駅で拾いたいみたいですが……ムリじゃな…

A HAPPY NEW YEAH!

年賀状書いてます。 今日書かなかったら年内に書くことはないだろう、という予感に従って。 とりあえず、サークル分は書けました。今年は何を思ってか常駐サークルメンバーに対しては基本的に出すという姿勢。全部で十数枚。去年の何倍だ?(去年が少なすぎ…

Single bell in 雑踏

いちいち言うな、って? まあお約束みたいなモンですから気にしないでください。 京フィロのコンサートでは、まあTaxiとまめこ嬢に会ったりしたわけですが、コンサート後は普通に分かれて僕は長岡天満宮をぶらぶら。当たり前と言えば当たり前ですが、長岡天…

京都フィロムジカ管弦楽団第22回定期演奏会

於:長岡京記念文化会館 指揮:清水史広 山田耕筰 交響曲 ハチャトゥリアン 組曲『仮面舞踏会』 シベリウス 交響曲第7番 さてさて、京フィロのコンサートへと行ってきました。長岡京記念会館へ行くのは今回が初めてです。三条まで自転車で出て、そこから京阪…

斬撃グラフィックの重要性

Fateでバトルシーンなどになると頻繁に現れる、全画面が剣閃となるグラフィック。 アレの重要性をようやく理解しました。 年内一区切りの意味を込めて、PFTを弄っていたのですが、第一章を作り終えて、第一章の最後にはバトルシーンがあるんですよね。 とり…

よく分からない一日。

一日の浪費だなー。 まあ、日曜日はのんびり起きて電王とゲキを見てその感想を書いたら昼ってのは割といつものことなんですが……。 コンピュータの話、があんまり進まないです。こいつらを書きたいのは確かなんですが、具体的に何をさせるかにあまり話が発展…

はとおおおおおおおおおおおおお

あー、うん、なんかこれの破壊力は凄いと思うんですよ。 なんか気に入った!

何も考えずに生きてると時々後悔する

細かいことには割と目を配って、中期的な計画性はそれなりに持てるのですが……、スパンが一年超えるともうアウト。長期的視野なんか欠片も持たずに生きてる人間にとっては時々辛い事態が発生することもあります。 うーん……、具体的になんの話かって言うと来年…

MyWayをGoして愛の理が明かされる〜今週の電ゲキ

さーて、OPが久々のAAA版ClimaxJumpに戻ったのは、リュウまで一通りやったのとサントラVol.2が発売されたのとででしょうかね。DEN-LINER formも良かったですが、やっぱりAAA版の方がキーが慣れてて落ち着く感じがしますね。 さーて、そんなこんなでクリスマ…

潜入! 京大博物館!

昨日はサークルの鍋会で、実に2時半頃まで八墓さんちでわいわいやってたんですが(因みに僕が抜けた後もまだ結構続いてたらしい)、僕は今日実習があったので途中抜けしてきました。 鍋会はキムチ鍋、水炊き、鴨鍋の三つの鍋を14人でわいわい囲むという大規…

銀十字〜FAKE CROSS

FAIRY☆TALE同人で秋頃に書いていた短編を、思い出したかのようにざっと仕上げて昨日の鍋会に持っていったのですよ。 きっかけは水曜ににしきさんがFAIRY☆TALE同人を書いてきてたことでしょうかね。なんか今サークル内でFAIRY☆TALEがとってもアツい気がするの…

年内の全授業終了

おつかれさまでしたー。 京大は来週の火曜と水曜が補講扱いで、それぞれ月曜と金曜の授業が入ることになっているのですが、月曜=よしけむ’s定休日、金曜=休講につき両日とも授業無し! というわけで、めでたく年内の授業がすべて終了いたしました。 あと…

隣の芝はいつだって

わんわんきゃんきゃんと吠え掛かってくる……って柴犬の話ではなく。 理科教育法の授業でフィンランドの教育の話を聞いたんですが、どう考えても日本の教育より良いものに見えるんですよね。PISAでもダントツの一位の成績をはじき出してますし(見やすい点数だ…

MyMiniCityを始めてみました。

ネット上で町を発展させる……もの? 今ひとつ良く理解できてないんですけれど、面白そうなので登録してみました。 よければhttp://flyngwhale.myminicity.com/へ行ってみてください。 誰かがページを訪れる度にまず街への入植者が来るんだそうです。 レベルが…

お前に気に掛ける権利はそもそもない

その通り。だからこんなことをここに書き込んでしまうこと自体がそもそも間違いなのだが……。 でも、良かったと思う。そう言えば、成人式があるのか……。

だから、わさび抜きの寿司はうまさが半減するんだってば!!

ジーンダイバーのDVDを全巻セットで買いました、買っちゃいました、ヤフオクで。 7巻セットで24,000円なんだから、これは良い買い物だと思うんですけどね。内容は確実に神アニメなわけでありまして……。 しかし、意識はしていなかったけれどこのタイミングは…