2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇紋岩って難しい気がする

……なんだろう。 何となく、僕の中では蛇紋岩って海洋底玄武岩が「変質」したようなもんであって、きっちり化学的平衡に達してないような気がするんですよね。 じゃあ変成岩は平衡になってるかっていうと、んなことはなくて、反応しのこりの部分を使った議論…

激動の9月が終了DEATH!

のりきったー! 9月10-13日-地殻流体研究集会・サマースクール@静岡県修善寺 9月18-20日-地質学会@富山 9月23-25日-鉱物科学会@島根県松江 今月1/3出張してた計算になるわけか。 しんどかったわけだよ。 そんな激動の9月もようやく終了しました。 いやー……

論文のタイトルかんがえちう

ブログのデイリー更新、一度切れると復帰出来る気がしない。 てなわけで、昨日なんかはキレーにサボってしまったよしけむです。 今、学会連鎖と論文作文とで大忙しなのです。 うは。 たのしーよ! 明日も朝から忙しくなるんですが……、気がつけばもう11時超え…

ただいま帰って北狐こーん

5時頃には京都に戻ってきていたんですけれどもね。 はい、よしけむです。 3泊4日地殻流体研究集会・サマースクール@修善寺、終わりましたー。 疲れた。 正直、疲れた。 やっぱり、ちょっとタイトでしたわ。でもいろいろと面白い話も聞けたし、逆にこっちの…

(二右左右左右左)←何のコマンドでしょう?

答えは阪神平野のスコア守備位置ww 今日は能見先発復帰で巧い具合に試合を作ってくれて、負け試合ながらも、気分はそこそこ沈みながらも、最近になく面白く試合を楽しんでいたのですが、9回二死からドラマが待っていた。 だけじゃなく11回からは新喜劇が待…

キョウハナニカススンダカ?

なんかそんな日が、割とあります。 進む日はどかっと進むし、進まない日はさっぱり。 大体コンピュータの計算をひたすら弄ってる日はダメくさい。 というわけで、今日はだめぽな日でした。 まあ、機械のメンテしたってので+1cm! 明日はポスター最終チェキ…

浜松市政≫【理科の壁】≫東根市政(←New!)≫【バカの壁】≫普通の自治体>【借金の壁】>岡山市(←今ココ)〜さくらんぼ小学校て……

浜松市民じゃなくて良かった! レジ袋的意味で. いや,知り合いにリアル浜松市民いるし,その人に対して思うところがあるわけではないけど,本当に浜松終わってるな,と思ったのは一週間前くらいだっけ? 国政に期待が持てないとかはもう日本の常識だからと…

今日は実験日和だった。

朝→夕方までは基本的には機械相手の実験でした。 ラマン〜、愛人と書いてラマン。それ違う。 本当はやらんでも良い(というか、あんまり必要性は高くない)追実験だったんですが、一応やってデータ数を昨日までの1.5倍くらいに増やした。明日さっくりデータ…

ここに夏休みの終了を宣言する!

というわけで、今日から通常営業入ります。 よしけむです。 ここ一週間実家へ帰省しており、家にいるだけでご飯をつくって貰えるorご飯に連れて貰える幸せ生活を送っておりましたが、今日からは再び自分のメシは自分でどうにかする生活に戻って参りました。 …

明日から通常営業

戻らんと。 大学生活ぴんち。 遺影。 もとい、いえい。 というわけで、明日は朝イチで京都へ戻ります。めくるめく学会修羅場期間へ突入ですわ。 やるっきゃねえ! タトバ! タトバタトバ!

あつい。 正直、あつい。 下宿と違うのですよ、下宿と。

もう、寝るかー。 実家にいる間はほんままとまなブログかかへん。 まあ、阪神も負けたし、今日はほどよく意気消沈して寝ますわ。

日々は絶好調!

中畑は関係ないですよ。 ものごともそこそこうまく行き、阪神も勝ったとあれば。 なにを問題がありましょう! 実家にいる間はブログが適当です。 よしけむです。 そんな感じな八月33日。

帰省シリーズそのに

、帰省シリーズ。 夕方家でだらだらしすぎててなんか気持ち悪い。 完全にワーカホリックだこれ。 明日は仕事しよ。