2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Here comes a new driver.

まあ、まだ御津町に行って学科試験と適性試験を受けなければならないのですが。 とりあえず、教習所へ行って卒業証明書を受け取ってきました。うんうん、これであとは免許センターへ行って試験を受けるだけです。確か岡山の運転免許センターは予約とか不要だ…

直球ど真ん中過ぎ

さて明日からの旅行へ向けて旅支度をしようと思って、まずはスキー関連からかなーと親に送ってもらったスキーウェアを荷物に突っ込もうとしたら……。 上着がない。 気付かなかった僕も悪いが……、こんな直球ど真ん中は予想してないって……。入れ忘れっていうも…

勢いに任せて秋葉ルートは2日でクリア。あ、ゲームは一日5時間くらいまでです。丸一日潰すとちょっと損した気分になってしまうよしけむです。 秋葉ルートはどっちも切ないですなぁ……。トゥルーエンドは、まあ救いがあったとは言え、もっとあっさりと救われて…

卒検合格

やた

卒検

気のせいじゃなければ修検と検定員の先生が一緒。 走るのは約2時間後〜。

卒検逝ってきます

落ち着いていつも通り運転できれば多分通る……って、まあ見極め通ってるから当たり前か。まあ所内に不安が残っているのですが。 1310時スタート。とりあえず発ちます。

クリック専用マウス

そんなのを見つけたので買ってきました。クリッカープロという、左右クリックとスクロール機能のついた指輪。もう、なんていうかAVG専用機? こたつの中でかちかちやって月姫を進めていたりする自分は一体どうなんだろう。 あ、月姫、秋葉ルート入りました。…

……俺、この卒検受かったら免許取ろうと思ってるんだ。←死亡フラグでもなんでもない

見極め合格☆ やったね。ちょっと所内分に不安が残ってしまったのですが、路上に関しては概ね大丈夫そうです。 不安が残ったのは縦列駐車でして……今日二回連続で右前輪が脱輪するという悲惨な事態。イメージしていたのよりも左よりでなければ危ないと言うこと…

メルセデス・ベン図

天気悪いですねー……。これから四条まで出かけなきゃならないって言うのに。 朝は教習で将軍塚まで行ってきたのに……、なんか距離的に損している気分。 さて……、行くか。 〆 軽〜く飲み会とかしてきました。サークルの2回生2人&4回の先輩と。色々のんびりと喋…

痔にはカ・ル・ボ・ナ・ア・ラ!!

「ボラギノール」の節でよろしく。 薬缶に水を汲みながらそんなフレーズを口ずさむ今日この頃です。ボラギノールのメロディ作曲も天才的なら、意味不明に「カルボナーラ」に置き換える嘉門達夫もやっぱり天才。 〆 高速教習が終わって、ジャンプを立ち読みし…

ブンブンバンバン行くぜハイウェイ!

高速教習行ってきました。 今日の挑戦者は2人。午前中予定なら6人(恐らく二組)の教習生が居たはずなのに、ダメ元で行ってみるという猛者(と言うほどでもないと思う)はたった2人でした。しかも僕じゃない方の人は「行く人がいるなら」というやや消極的な態…

雪に向かって「ばかやろう」

って言っても仕方がない。悪い言葉を吐くと氷の結晶の形が悪くなる、っていう似非科学(科学っぽくさえないと思うのだが)がありますが、ばかやろうって言って結晶の形が変わろうが変わるまいが目の前の雪のうっとうしさに変わりはない! 今日は予報では順調…

足踏みしてるだけじゃ進まない

明日は朝一から高速教習であります。 結局、今日の8号京都線通行止めは12時頃には解除されていたようですね。まあ教習開始時刻である9時で解除になっていたら中止に無念が募ったところでしょうが、12時まで粘られていたら諦めるしかないですね。 明日朝一で…

京都線は依然として通行止め

予定では9時10分教習開始だったわけで、もし9時10分通行止め解除とかだったらそのやるせなさや如何という感じでしたが、んなこたない。 雪はむしろ積もっていってますね。酷い。 まあ、これで安穏と一日の休日を過ごせるというものですが。 あ、そうそう。教…

正義のハイウェイ目指したかった〜今週のキバゴー

ゴーオンブラックとゴーオングリーンが無事ゴーオンジャーに参加して正義のハイウェイに乗った一方で高速(ハイウェイ)教習中止を喰らったよしけむです。 ゴーオンジャー面白いですね。SHTのメインディッシュは今期はゴーオンジャーになりそうです。キバは…

高速教習中止なんだっぜ

8号京都線通行止につき。 いや、まじ勘弁ですから。それ確実に色々予定が狂うんで。2月中の卒業が多分消えました。ぎゃふん。 とりあえず、教習所に予定を組んで貰うプランに入っているので修正プラン待ちです。あー、それにしても冬将軍ほんま空気読もうぜ…

白のパンダはパンダじゃなくてシロクマ

ニコ動のランキング1位にあったニコニコ替え歌メドレーのノリがあまりにも懐かしすぎて、嘉門達夫の替え歌を色々聴いてしまった今日この頃です。 嘉門達夫は天才ですよねー。高校首席卒業ってのも理解。着眼点とフレーズのハメ方が神がかってますもん。 でも…

笑えないチェインメイルはただの……

鎖帷子だ。 英語で書くとどちらもChain mail。いや、mailの綴りまで一緒だったのを知った時は一瞬焦りました。そもそもmailそれ単体でも鎖帷子を差すようではありますが。 今日はもうチェーンメールの話はしません。考えるだけバカらしいというか、もういっ…

アンダカのレギオス

アンダカの怪造学〈8〉Every DayDream (角川スニーカー文庫)作者: 日日日,エナミカツミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見るホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7 (富士見フ…

バックしまーす、ガッツいしまーつ

明日、模擬学科試験という罠。 今のところ学科については授業を受けてきただけで、特には勉強していませんし。 今日のこれからと明日の午前中は学科試験の勉強に費やされそうです。頑張って勉強して、明日一発で通ろうっと。 明日万に一つ通らなくても、一応…

笑えないチェーンメールはただの豚だ

今、京大でチェーンメールがアツい。 京大生がチェーンメールに盛大に踊らされておるようです。まあ、なんて言うか意外。まず、チェーンメールっていうものが未だに世の中には存在していたというのが意外で、京大生がぽんぽんと引っかかってしまうのも意外で…

カタン島を出よ

カタンやったの久しぶりかも。ひょっとすると年明けて初めて……かな。 例会で海カタン6人で、超特大マップにて楽しんで参りました。未知の領域に出ていくシナリオをやったんですが、初期配置から良い具合に誰とも競合せず、行きたいところに心おきなく伸ばせ…

スク水と新聞とバンパイアと

最近、二週間に一回くらいでまとめてアニメを見るというサイクルが出来ているのかも知れない。とにかく毎週見る体制じゃないのは確か。前回ロザリオ見たのって……、いつだっけ? 大体一回に一時間くらい、ぽこっと見る感じです。勿論プロジェクターの大写し。…

0.3平方メートル平方

肩から首にかけての張り、大分マシになってきました。やわやわと気がついたら軽く揉んでるのですが、それで随分楽になるようで……、さっさと完治してくれんもんかなあ……。とりあえず、昨日よりは遥かにマシです。 今日は昼からカラオケに行って、その足で教習…

Operaへの乗り換えを検討中

今使っているブラウザはIEエンジンのSleipnirなんですけれども、最近Operaへの乗り換えを検討中です。 Sleipnirはマウスジェスチャも使えるんでOperaにかなり操作感が近いから乗り換えなくても充分良いんですけどね、スピードダイヤルとか楽しそうじゃないで…

朝から何やってんだか

しかももう朝じゃないと言う罠。 MADあさりとかほどほどにしろって言う話です。 自分でも何がやりたかったのか分からなくなってきた。 さて、昼からはカラオケ。ちょっと原稿してから行こう。

キープ・オーバー・レフト

気がついたら斜線の中央より左寄りを走っていることが多いです。危ない。歩道のないところとかでは洒落にならない危険度。意識的に直さねば。 どうにも技能教習が充実している気がしません。出来る限り密に実りある時間にしようという焦りばかりが募って、そ…

週末勝負

昨日は一日潰れて、今日も既に半日潰れたわけですが……、幻想組曲の原稿書こうっと……。 早期決着つけておかないとやばい気がする。

炎神はAT限定で運転できるっぽい〜今週のキバ・ゴーオン

炎神戦隊ゴーオンジャー始まりましたね〜w 色々ツッコミどころ満タンだぜ! こういうノリは嫌いじゃないですよ。古き良き戦隊モノというか、わかりやすさ満点というか。 まあ、今週も感想行きます。 GP1 まさか二本足とは!?

スマッシュ!

喜多川さん、スズキさん、にしきさん、いづみさん、あと僕の計5人、ウチに集まって約6時間スマブラ大会。 イチゴ+飲み+スマブラX with プロジェクター大投影! やべー、大画面のスマブラは軽く感動する。80インチくらい? とりあえず喜多川さんのスマブラ…