2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後はスクリプト……?

まったりと眠気を楽しみながら、スクリプトをちまちまいじって年を明かすことになるのかな。 紅白は水樹奈々は見ました。 うん。 扱いひどくないですか? 1コーラスめちゃめちゃ短い上に特別な演出も無し。 坂本冬美さんのところで演出で出てきたのはちょっ…

各地で今年の振り返りみたいなことが書かれていますが

前だけ向いて突き進もうと思うよしけむです。 振り返りとか怖くでできねー。 一言でまとめるならできなかったことが多かった。 やるやる詐欺は程々に。でないと自分がorzってなる。 具体的には、今年やりたくてできなかったことはTHERMOCALCとか。熱力学や統…

iPhoneと実家の回線どっちが太いかなぁ……?

うちの実家、どうしようもなくナローバンドです。 ビバ、Yahoo!NB! そんな遅い回線でiPhone用に音楽のDLとかしてます、よしけむです。 とりあえず、作ってるのがななひらさんアルバムってのはどうなん? ロリコンなん? もう、ロリコンでいいや……。 あとは歌…

おはー

とりあえず、今日も仕事ですよ。

iphone買ったわけで

機種変更しました! iPhoneですよ。深い意味はない。 まあ、まだ慣れてないので、このインターフェイスが使いにくくて仕方ありません。 折角のiPhoneなのに携帯式の入力パッドを使ってしまう可能性あり。 orz ぼちぼちカスタムしてつかいやすくして行こうかと…

いちごハウスで無線通信中です

かがくのちからって すげー! Gmailがあれば Excel2007のxlsxファイルもひらけるんだと ともあれ。 Gmailすげー。 友人からちょっとした測定データが送られてきたんです。 以前僕が見たい見たい、データとったら教えて♪ って言ってたんですが、実は言った本…

岡山よ、私は帰ってきた

今日から岡山な日々です。 帰ってきていきなりやったこと。 A.いちごを好きなだけ食べる。 B.実家の掃除 いえーい。 そんな感じです。 もう卒論とかとりあえず忘れて年末年始を過ごそうかなぁと思ってもいなくもない。 論文は一応何本か持ってきてますけれど…

ディケイドに物語はありません〜MOVIE大戦2010見てきた

紅渡「ディケイドに物語はありません」 言い切っちゃったよ、この人。 そんな感じのディケイドとダブルの冬映画。 行ってきましたー。 まあ……。 なんつーか……。 うん。 ディケイドに物語はなかったね。 後ダブルは別にディケイドと絡む必要なかった。 映画の…

NMC my best 100 @No.28〜ワールドアウトサイド

arataさんのワールドアウトサイドはミクのキャラソンみたいな感じですねー。 聴いていてサウンドが気持ちいい曲だと思います。 うん。 いつまでも歌っていて欲しい。

マクロスF〜虚空歌姫を聴いてきた

シェリルルートはバッドエンドですかそうですか。 なんか……ランシェさんがすっげーダメな人に思えたのはここだけの話。この流れで行くと誰もバジュラをフォローしてくれそうにないんですが……。 会話がキーワードをとにかく拾おうとして流れぶった斬れてるの…

NMC my best 100 @No.27〜books

今日は210Pのbooks 秋の日の図書館のイメージですが、冬の日だまりでもいける。 とにかくほっこりしたい人向けの優しい歌ですね。 本好きには結構たまらんうたですよ。 実は5万再生も行っていないっていう。 うーん、なぜ評価されない?

メリークリストバライト!

とりあえずメリークリスまで一緒だからこれで良いじゃないか。 そんな感じで。 メリークリストバライト! クリストバライトは大雑把に言うと超高温になった石英の状態。

高機能というのは、面倒ということだ

プリセットが多いということはなれるまではものすごく面倒くさい、というか最初に覚えなきゃならないことが一杯あるということなのですね。 Office2007のリボン機能しかり。 何でも泥臭く系統立てて使える方が、本当に万人向けであるというのはやはり確かな…

NMC my best 100 @No.26〜shiningray

本家じゃなくてまさたかさんのPV版です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6204300 164さんが本家宣言したこっちのPVも良いけど……やっぱりまさたかさんPVの方が凄いかなぁって。 見せ方がハンパ無いっす。 てなわけで、EXIT TUNESの164さんアルバムを聴いて…

ようやく論文作業に少しずつ取りかかり始めました。

ぶっちゃけ、まだデータとってる最中ですが。 見切り発車。 書けるところから書いていかないと間に合う気がしないので……。 うーん……、悩ましい状況です。 とりあえず出来る事をやっていかないと。 てなわけで。 2時には大学に行きます。 それまで一眠り。 今…

アイツらふたりともっ!?

何考えてるんだああああああああああああああああああああ。 がっくし。 二日連続で、自分の前のユーザーがしょーもないパラメータを弄ってる所為で機械の調整に無駄な時間がかかってしまったよしけむです。 おはようございます。 こういう愚痴をついったー…

ついったーはじめました

なんか周りであんまりにも流行っているので。 とりあえず、登録だけしてみて、ボカロのPを気の向くままにフォローリストに加えてみました。 うーん……どうなんかな。 はてなハイクの方がキーワードで繋がれる分(というかtwitterはキーワードが殆ど英語で占拠…

メリークリスマした

君がクリスマスだと思えば、いつでも今日もクリスマス! 特に意味はないのですが。 強いて言うなら……、知り合いが寄って集まれる日にみんなで鍋を囲みメリークリスマスの名の下に乾杯をしたらば、それで充分クリスマスなのではないでしょうか。 年末と正月と…

NMC my best @No.25〜White Letter

GonGossさんのWhite Letterでも取りあげてみますか。 雰囲気は思いっきり夏ですがそこはご愛敬と言う事で。 ボカロ黎明期の名曲ですよねぇ……。 なんというか、不思議に温かい世界観がある気がします。

プリキュアとかダブルとかシンケンジャーとか

録画分視聴完了! シンケンジャーよりダブルよりプリキュアが熱いのは何故だ!? 今週のプリキュアは正直ちょっと泣きそうになった。 そう言えばプリキュアって1月で終わるんですっけ? 気がつけばめちゃクライマックスじゃないですか。 うーん……来週の西さ…

NMC my best 100 @No.24〜*tear*

そういえばみーむさんを取り上げたことがなかったので、今日はみーむさんの歌ってみた*tear*でも。 DATEKENさんの原曲の雰囲気を余すことなく歌い上げているみーむさんが素敵。 曲自体も問答無用で名曲だと思うんです。 じーんと心に染み渡ってくる雨、そん…

インストールが進まない

情報管理の先生にMSDNアカデミックアライアンスのプロダクトキーを発行してもらったのです。 これでOneNoteが試用版から正式版に! 勝つる! そう思っていた時期が僕にもありました。 なぜにWHYな勢いで プロダクトキーが間違っています。 と連呼してくるイ…

京都に入ったよ!

七条まで来たよ。 出町は近い。 もうすぐ帰るよ! とりあえず大学に……。

さらば別府

一週間お世話になりました。 間もなくフェリー出港ですよ〜。 明日の朝には関西に戻って帰京だあ。

NMC my best 100 @No.23〜粉雪メロディー

あルカPのセルフカバー曲ですよ〜。 雪が降ったのはもう数日前の出来事ですが……。 ミクmikiグミの三人はRGBだそうです。可愛いね。 とにかく、寒い冬にほっと一息つける可愛い曲です。 クリスマス中止は常識としても年末まったりしたい人にはおすすめの一曲♪

最近のデコさんが愛されすぎ〜二息歩行PV

DECO*27さんのブログで紹介されてホイホイ見てきました。 以前のショート版も巡回済みなんですが……、レベル高いです。 二息歩行自体も好きなんですが、ますます好きになりましたよ……。 うはぁ。 朝から幸せ〜。 この間のデコゲイザーといい、DECOさん愛され…

NMC my best 100 @No.22〜袖触れ合うも他生の縁

かっこいい曲を取り上げたいと思った。 というわけで、今日は磯Pの「袖触れ合うも他生の縁」です。 ちょっと聞いただけだとスルー出来そうだけどニコニコ動画の歌なんですよね。 ちなみに動画はバルシェさんの歌ってみた版。 バルシェさんかっこいいわー……。…

作業、終了!

実験の作業おわったああああああああああああああああああああ。 厳密にはもうちょびっとだけ残ってますがね。 でも、あと残ってるのはすぐ終わることだし。 ふぅ……。 5日間ほぼ働き詰めですよ。 流石に疲れました。 これで結果が出てなければ泣くしかない。…

コーマグレイ

世界の片隅でVOCALOIDだけを聴いて過ごすブログで紹介されていたので聴いてみたのですが。 カッコいい。 イントロからしてハートを鷲掴みですわな。

お化けに間違えられた

真実はいつもひとつ!