2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ようとうつらうつらして日記かいてないことに気付いた。

まあ、書き忘れたからどうとか言うことは特にないんですけど、忘れてると悔しい。 明日の授業用にちらっと印刷してたら、トナーが切れました。 いや、第一次トナー切れは先週論文を印刷している時にありました。 その時振ったので暫くは使えていたのですが、…

記事消えてるし

あうう。 月曜の朝から昨晩の投稿が上手くいってないことが判明。 テンション下がります と書いてるのは5/31の朝。日付弄りました。以上。

いいからトマト食え

BIRUGEがトマトに猛烈に反応してくれたので。 なんであそこまでトマト嫌いなのか……。だってナス科なんだよ? トマトの美味しい季節が楽しみになって参りました。

赤い、赤いよ!

どうも、今日の色は赤です、よしけむです。 もーね、何が赤いってとにかく赤いんですよ。まるでBIRUGEかっていうくらい赤い。この赤さはBIRUGEクラスと言っても過言ではないでしょう。 注)友人のBIRUGEは赤が好き。 というわけで、何がどう赤いか。 その1。…

今後の方針暫定版

北北西に進路をとれー! 当面やることをざくっと決めた。 それは決して同期のT君が最近絶好調にいろいろ頑張ってるのを見て焦ったからとかではない。 違うんだからね! 絶対、違うんだからね! 大切なことなので二度言いました。 まあ……、焦ってないと言えば…

改良という名の仕様変更はいつだってほんのちょっぴりのウザさを伴う

今週のお題らしいですが、はてなダイアリーがバージョンアップしてました。 日記を書く頁のインターフェースがガラッと雰囲気を変えて、なにやらいろいろスタイリッシュになった模様。 例えばWindows7、例えばOffice2007。 最初一瞬ばっかじゃねえの!? っ…

時間がない時間がないと言っている時に限って時間の使い方がド下手

そんなよしけむです。 久々に名称未定の例会に顔を出しました。 いやー、楽しかった。 野球の話で盛り上がるのはもはや仕様です。 阪神も負けてたしね、いろいろしょーもない話で負けを紛らわせたりとかうんたらかんたら。 さて……、ぼちぼち社会復帰一週間で…

【緩募】一緒に蛍を見ながら酒を呑む相手

蛍のシーズンがやってきましたね☆ 日が落ちてからジョギングしてきたんですが、疎水沿いで何かを探している親子連れ発見。 ははーん、と思って辺りを見回すと、いましたいました、疎水の壁にぼんやり光る蛍光緑。 蛍ですね。 まだシーズンはじめですから数と…

一死満塁サヨナラタッグアップ

なぜ2塁走者の新井さんが走っているんだ? 絶好調のロッテを甲子園に迎えて、3連敗中交流戦絶不調の只中にある我らがタイガースは本日見事9回サヨナラ勝ちを収めました! が、なんか釈然としない。 そもそも8回の満塁機を逃したというのがなんとなくスッキリ…

なに、簡単な推理だよ、ホームズ君。

ほんと、ホームズに意見してるお前は何様だよ、というわけでして。 今更ですがG線上の魔王やってます、よしけむです。 いや、まっちゃんの勧めにより。ひとまず椿姫ルートは終わりました。 なんだろうなー……、ちらっと評価サイトをのぞき見した時に見えた「…

Answer

格好いい曲なので貼っておこう。 これを活力に明日からも頑張っていこう。ゲームを。 一日の内9:1くらいでゲームを混ぜても良いと思うのです。 1割くらいは遊ぶぞ。

投げっぱなしドイツ人!

WORKING!!のDVDを買おうか悩む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 AngelBeats!は結局あんまり食指が動かないのでWORKINGが今期最安定なのかなぁと。 けいおん!!はオリジナルアニメとしてみる分には出来が良いけど面白さという点ではWORKINGの方が…

久々にどかっとアニメ見たよ。とりあえずAngelBeats!追いつき。

AngelBeats!の6〜8話を一気に視聴しましたよっと。 うん。 期待しすぎずに見ればそれなりに面白いけれど、典型的な詰め込みすぎ未消化につっぱしって行きそうな気配が漂ってますね。 それぞれの過去編とかを前後編でやってればもっと面白かったのに。特に岩…

君は二本の生きの良い魚を持っている

君はその内一本を刺身にして食べて、もう一本を翌朝焼いて食べる。 いいえ、二本とも捌いて余った分はヅケ丼にして翌朝ご飯逝き決定ですがなにか? というわけで、本日の晩ご飯はかねてからの計画通りお刺身でっしたー! 因みにエントリのタイトルは二頭の牛…

やること一杯で悲鳴が出そうです

本気で悲鳴を挙げたくなったのは、5/7発行の奨学金関係諸手続書類を確認した時だけどね。 僕は5/5に日本を発ちました。 5/7に学生経済センターから奨学金の返還誓約書に関する書類が出されていました。 曰く、5/26までに連帯保証人と保証人の判子と印鑑証明…

というわけで帰ってきたんですが……やっぱり雨です

今朝方日本に帰ってきました。 9時に関空着……から遠かった……。 関空から京都駅がバスで2時間、そこから北白川まで市バスで30分。結局大学に帰り着いたのは11時半頃でしたかね。 僕もう疲れちゃったよ、パトラッシュ。 大学でかる〜くお昼を食べて、なんか後…

プラハも今日が最終日です

ロンリープラハ。今朝、一緒に来ていた先生と先輩が一足先に帰るのを見送って、よしけむはエクストラステージ突入です。 飛行機の予約の都合と、純粋に観光したかったのとで、一日遅れの帰国になってます。 余計な一日だったかなぁと少し後悔しかけてました…

こちらチェコですが、外は今日も雨です。

チェスキー・クルムロフにおりますが、外は雨です。 あれ? 前回も同じような入りで書いてましたっけ。 いや、でも、雨ですけど雨じゃなかったんですよ。 お昼ごろまでは天気もぎりぎりでもってくれていたので、サンプリングもどうにかなって、チェコでのサ…

チェコですが外は雨です

Wi-Fiって素晴らしい! チェコであっても普通にインターネットに接続出来るんですね! てなわけで、今チェコに居ます。 GWの終わりからこちらへ来て、昨日今日と本腰を入れてサンプリングという具合で順調にスケジュールを消化しています。 携帯が圏外なこと…

プラハな春

コンサート漬けにはなっていません、よしけむです。もったいない。 前回きた時は枯葉氏とあちこち巡ったというのもあり、教会コンサートに積極的にいったりもしていたのですが、今回はそもそも観光目的というわけでもないので、本日国立博物館に行ったのが前…

チェコに到着してます。

一日の終わりにシャワーで汗を流すと「あーっ、気持ちいい」ってなってついでに酒が旨い季節がやって来ましたね

暑い。 今日の最高気温は25度を超えてきて、もう冷房の入った建物へ入った時の爽快感ったらなかったですね。 そしてこんだけ暑くなってくるとビールがうまい! そしてこんだけ暑くなってくるとビールがうまい! 大事なことなので二度言いました。 〆 てなわ…

NMC my best 100@No.42〜二息歩行

自己嫌悪で記事を書こうと思ったら、既に投稿済みだった罠。 銀サクさんは好きです、でもDECOさんはもっと好きです。 akkaさんのPVは勿論好きですが、僕は元動画の時点から好きなので原作リスペクト。 唾液で錆び付いた刃でも何かできるんじゃないかなって思…

俺がアレだ!

なんだかんだで、「俺がガンダムだ」という台詞は一世を風靡したと思わないでもない、よしけむです。 名台詞とは一体どこから生まれてくるのか。 かの尾田栄一郎先生は「台詞は考えて作るものだから名言が出るのは当たり前」と仰ったらしいです。 漫画となる…

久々にまったりした気がする

うー……。 久々にリフレッシュした休日? まあ数時間は大学に行ってたんですが、それはそれ。今日は大学でもネットサーフィンしかしてねえし……、実質ディスプレイの据え付けに行っただけみたいなもんだからなぁ。 てなわけで、大学の環境も整って、後は突っ走…

プリキュア、おーぷんまいはーとっ!

自衛隊すげえww 自衛隊ってこんなこともやってるんだ! いや、楽団があるのは知ってたけど、アウトリーチ的な活動ではこんな曲もやるんだ、と驚き。 生で見てみたい……。 何人かはいると思うんだ、実際に日曜朝から(或いは録画で)見てる人。

とらドラ見直したい。

チェコから帰ってきたらとらドラ見直そうかな。 チェコに行く前にまにまに見たいな。

僕たちは二人で一つのデスクトップだ

というわけで、大学のPCをデュアルディスプレイにして、大学用作業空間はここに完成を見たのです。 左はもう10年物になってるだろう17インチディスプレイ、1024x780で二枚並べると明るさやコントラストにも若干不満が見えるウチの老君です。 去年の夏頃から…

早々と5月が一日過ぎたわけで

なんつーかね。 今日もSEMのスタンダードデータ取りに結構な時間が……。 そんなことしてる時間はあるのか。 あっていいのか。 何か間違ってる気がしないでもない。 が、まあいいか。 〆 新しいディスプレイが来ました。 大学用に23.5インチのディスプレイを購…