2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイティブに、秋!

さて、いよいよ九月到来。 創作の秋! ということで9月は特別創作強化月間で行きたいと思います。 論文は読まなきゃ成らないけどね。 ていうか8月のツケがどーんと来るけどね。 それはともあれ、秋の到来は創作屋さんたちのココロにわびとかさびとかその他の…

選挙のことは面倒だからガチには書かないけれども関係者のようで無関係者のような話題。

民主党が、最大予想議席には届かなかったんですね。 民主単独2/3にもぎりぎり成らずで、まあ妥当なところかなーって思ってます。 基本的には政権交代賛成派です。民主が良いんじゃなくて、自民が駄目。そう言うスタンス。多分NIPPONの浮動票の多数派じゃない…

明日はまだ8月!

てなわけで、まだ気合い入れていきます。 9月に入れば少しスタンスを変えたい。 というか、8月遊びすぎな自分……残念。 明日は咲-Saki-も無いし、8月最後の一がんばりをするには充分な土台がありますね。 てなわけで、少しばかり原稿を進めたいと考えているよ…

選挙ですねー

まあ、正味な話、僕にとっては、ウチの区は前任の某党の候補が土建屋さんとにゃんにゃんしてるっぽいのをいい加減にして欲しいので対立最有力候補で某党に入れるという流れです。 なーんか、今回の選挙は積極的に選べないけれど今まで力を振るって好き放題し…

番組が終わらなかった! それもこれもディケイドの所為だ!〜今週のディディディディケイド&シンケンジャー

ディケイドの最終回まとめ。 コードギアス(一期)でした。 ライダー対戦の最中。 ディエンド「つかさぁ!」 駆け込んできてディケイドに銃を突き付ける。 カメラが別のカットに。 ばぁん! マジでギアスだろ、これww ちょびっと劇場版のネタバレも含んだ…

文化庁主催なんちゃら

朝日高校@管弦楽部に遊びにきてます。 晩は飲み会なんですが、なんとも暇なんで練習見学……というほど真摯な態度でも無いな、これは。 ぶっちゃけたことを言ってしまうと、個人練習の爆音の中で涼んでます。 今日は後輩OBの子たちも何人かおって、その子ら…

妹がイタ車は嫌だって言ってた。

Q.イタ車とは次のうちどれでしょう? イタリア製の車 痛いペインティングが施された車 スキーの板を積む役割を任じられた車 あ、妹は大学でスキー部に入ってるんですけどね。 ぎょーかいようごで板車って言うらしいです。 そんなの、聞いた瞬間痛車の方しか…

狼と香辛料7&8〜ロレデレって言いにくくない?

5巻ですね。 予定通り五巻ですね。 エルサちゃん残念でしたー。 個人的にはそばかすで絶対零度のシスターに冷たくあしらわれるロレを見たかったんですが、まあ話数も中途半端なことになりそうだし……、これはこれであり。 6.5話OVA1時間、とかでやってくれる…

このツングガングダングアジタルが!〜僕の知らない物語

エントリタイトルはむしろマクロスEってかエキサイトサービスメドレーってか。 2次会に睦月さんやら計8名からなるメンバーで行きまして……。 なかなかの濃さでした。 ボカロあり東宝あり一般アニソンありエアーマンあり。 後輩とカラオケに行ったのはほとん…

夏休みがタルタルソース

午前中はディディディディケイドとシンケンジャーの映画を見に行き。 午後からはちょこっと高校に顔を出して、でもタイミングがあんまりよくなくて殆どそのまま帰ってきたに等しく。 今日何をしたんだろう……っていうところになると割と怪しいです。よしけむ…

大ショッカーかかってこいやぁ!〜劇場版ディディディディケイド&シンケンジャー

今更ではありますが、劇場版ディケイドとシンケンジャーを見に行ってきました。 ディケイドは良い最終回だった。来週のディケイドやらなくていいんじゃね? シンケンジャーは戦をやりたかっただけ、って気がしないでもない。ナー! あと、TVCMで見て知ってた…

ビニールハウス症候群

暑い。 今日は妹と一緒にビニールハウスの中で防草シートを張り替えてたんですけど暑い……。 涼しかったのに、暑いです。 溶けるぅ。

うちのクラムボン

クラムボンはぷかぷか浮いていたよ。 うちのハウスの裏の溝で。 絶対に蟹とか住んでないって断言できるレベルの汚いドブです。 今日はドブさらいをしてきました。 とはいっても、ドブの底もバッチリ土なのでうっかり力を入れすぎると掘れてしまうのですが。 …

ともいえな〜い♪

政治のCMってここまでやってええのんかい!? ……びびるわ。 面白いけど。 反対の反対は賛成かっていうと、そんなことは無いような気がする。 ネガのネガでポジにせずに最初からポジを提示した方が勝負になる……なんてことはないんかな。

咲-Saki-21話 追想

サブタイと中身が割とずれてきましたが、今回は部長がフラグを回収する回でしたね。 木曜になってようやく咲を見たじぇ。 というわけで。 個人戦が団体戦の四校だけとは思ってませんでしたが……、またトンデモ打ち手登場のようですね。 東風戦なのに気がつけ…

ぶろがー

名称未定のブログの方にちょろっと記事を投下してきました。 ブログネタを思いついた時、こっちにサクッと書くべきか、それともサークルの方の記事にすべきか、時々悩みます。 今回の記事もどっちに書こうかなーって思ってまして、夏の間はこの第二反駁は一…

アルケミストワークス! は面白い

な に か ん ち が い し て る ん だ ? まだ俺の主動作〈バトルフェイズ〉は終了してないぜ。 戦闘技能《アルケミスト》発動! この技能は主動作または補助動作でマテリアルカードを好きなだけ消費する〈墓地に送る〉ことで賦術を使用することが出来る。 …

着ぐるみリルドラケンと農作業とその他いろいろ

夜にビールをすかーっと呑んで、朝から農作業で汗を流して、昼飯食べたらシャワーでも浴びて扇風機の前でブログを書いたりアニメを見たり。 なんて幸せな生活を送ってるんだ、ぼかぁ。 実家にいるとまったり生活になってしまいます。 少しは論文読まなきゃ駄…

ぼっくす夏の陣'09

てなわけで、ぼっくすめんばーを集めてお喋り&飲み。 すんごくゆるーい会で、非常に楽しい時間を過ごして参りました。 ケロやローリー、ラミとはGW頃以来。 たみーとはめちゃめちゃ久しぶり。 うりとは……いつ以来だ? もしかして年末年始くらいだったかな。…

ミラクル☆エンカウンター

今日はマップルの顔を見にぼっくすへ行ったのです。 ちょっと買い物とかしたいのもあったけど、基本手ぶらで。 ヨーロッパ以来で、あとは旅メンバーではむぅと会ってないな。最近元気なんかな。 さて、少しサプライズがありました。 ぼっくすでだらだらして…

ちょっと花火を愛でてくる

行ってきます。

鳴滝さんの謎〜今週のDCD&シンケン

世界は救われた! ディケイドの所為だ! 鳴滝さんなら言いかねない。 その時は、人はそれを「お陰」というのです、と彼に日本語を教えて上げよう。 今週のディケイドとシンケンジャー、どちらも面白かった。 というか、ディケイドが面白すぎ。 ファンガイア…

ラグナブレード!

というわけで呑んでお喋りしてきました。 大人飲み?akubiさん、たけさん、きーさんと終盤よちち。 なんていうか……、ぼっくすな人達との飲みはいつも刺激があって非常に楽しいのです。 やはり芸術というのは自分の日常には基本的には縁の無い分野ですし、僕…

日課の精神統一

そういえば、今日の買い物でたのだんの3巻と剣をつぐもの2巻の他に、まんがタイムきららMAXを買ってきました。 かなめもは最近読み始めたところですが、良い感じにまったりですね。 基本的に目玉はねことうふさんの「つかえて!コハル」なのです。 ゲスト掲…

おつかれましたー……

山から帰ってきましたよー。 松山道→高松道→山陽道→岡山道と乗り継いで、実はお昼前には帰ってきていたのですがね♪ いやはや、疲れますた。 んでも午後からはぼっくすに別子おみやげを持っていったりしていたのですがね。 別子飴。 水飴系統の飴だそうです。…

朝からアニメ

6時半からGAの「美術部やしき」と化物語の「するがモンキー1」を見ていたのさ。 愛媛で! なにかおかしいよね〜っていう(笑) さて、そろそろ荷物纏めて帰りの準備をしよう。

蝉の声、墓参り

山を歩いているとミンミンゼミの声が聞こえてきまして。 山道でずっと脳内に「墓参り」がループしてました。 夏、みんみんぜみとくれば「墓参り」しかあるまい!とごく狭いエリアにしか通じない思いを叫んでみる。 正直このブログ見てる人で「墓参り」がわか…

ちょいだる

眠い……。 10時間は寝てるのにぃ。 疲れがピークに近いです。 あとちょっと頑張ろう。

何故山を××るのか?

人は問う。何故山に登るのかと。 登山家は答える。そこに山があるからだと。 よしけむは問う。何故山を下るのかと。 よしけむは答える。そこが山だからだと。 つまり、下山って辛いっ! 今日は標高852mの大森山を越えて更に下ったりなんかしちゃったところで…

新しい朝が来たし!

八時半に寝るとめちゃんこ清々しいですな。 てなわけでおはようございます。いえー 今日も今日とて山登りです。 がんば!