2008-01-01から1年間の記事一覧

あーるぴーじー

朝、ケロたちと話をしている時に「この面子でRPGやりてー」って言ったら、普通にテレビゲームの話だと思われました。 いや、うん、TRPGの話です。 ソードワールド2.0ですよ。とりあえず僕が理解しているルールは今のところSW2.0のみなので……。 現在シナリオ…

年内最後のご奉仕?

年内最後の未定サイト更新。 一足早く新年の挨拶を入れてしまった。

ねむねむ

ゴロサンダー! なんぞ? というわけで、ぼちぼち2008年も終わっちゃいますね。 もう、1年の反省とかしませんよ。 日々これ頑張る。 以上。 新年があけたらやりたいことがいっぱいあります。 年内にやっておきたかったこともいっぱいあります。 努力と時間…

大晦日があけまして

昨晩は忘年会でした。 中学と高校の友人……というかぼっくすメンバーの同期での忘年会。ゆぅ嬢、隊長、はぎゃ嬢、枯葉氏あたりとは久しぶりの再会。いやはや懐かしかったわいな。 駅前の串カツ屋で飲み放題の食べ放題でした。久々にああいう安い店で飲み会を…

ダム!

乙!

カラオケにいきたい

日常的にポータブルなMP3プレイヤーがあれば……、いや、むしろ無くたって全力で全自動セルフカラオケシステム内蔵型なのでもーまんたいなのですが。 そうはいってもカラオケには行きたいのです。 ここ4ヶ月ほどカラオケに行った記憶がない。 最後に行ったの…

Q.何か問題があるかね? A.パンツじゃないから……

スト魔女は、期待して見ると残念。というのがコサの見解らしい。 僕は予備知識ほぼ無しで、タイトルだけで見てみたら、どっぷり楽しめた、そんな感じでした。 面白い作品だったとおもうんですよ。 というわけで、今日メロンブックスで出会った「ストライクウ…

よい子は寝る時間

おねむです。 よしけむです。 〆 今日は、うり嬢とfumi嬢があふぇをいじっているのをみました。 おなかいっぱいです、まる いや、冗談はともかく。 コサ、ケロ、せにょ、うり嬢、fumi嬢、あふぇと忘年会でした。 鍋です。 一つの当然の帰結なのかもしれない…

あっつ〜

汗がとまらん。 ……いや、ほんま暑くてかなわんわ〜。

今日も今日とて

イチゴ。 防寒しとかなきゃ。 ところでふと思ったのだが。 「防寒対策」っていうのは防寒に備えて何かをすること、という意味にとらえられますね。 「北風と太陽」にでてくる北風が防寒対策をしたら、コートを吹き飛ばせるようになるのかしら?

いちごフィーバー

いちごのお仕事してます。 いえー。 日々車を運転できて、イチゴをいじれて、こんな幸せなことはないね〜。 〆 昨日寝る前あたりに、SW2.0のシナリオを良い具合に組めそうなアイディアが浮いてきたんで、正月のうちにざっと形にしてしまおうかなぁと思ってい…

スーパーイチゴタイム

イチゴのハウスに引きこもりー。 いえぃ。 冬休みに実家に帰ってきて何をやってるかって言うと端的には家業の手伝い。 イチゴハウスでイチゴの世話とかしてます。 楽しいねぇ。 こういう作業は楽しいねぇ。 地学のフィールドとか、農作業とか、そういうのは…

岡山到着

私は帰郷ってきた。 そんなかんじ

楽しさの再生産

狭間で揺れている自分を感じる。 状況は例えるならば三成分共融系。 遊び人の自分 学問をしたい自分 創作人としての自分 三相共存の条件は実現可能なのか。 とにかくあがく、それが重要なのはわかってるけど、ついつい惰性に流されがち。 三成分をバランスよ…

お仕事DONE

終わった〜。 色々考えることがありました。 やっぱり大学で研究者を続けている人達は一筋縄じゃいかない凄さを持っているというのを再確認しました。 研究者だし教育者だし、うーん……、遠いなぁ。 ここから始まる楽しさの再生産。 そうありたい。

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」

良い最終回だった。 原作を読もうかなって言う気になりますね……。うーむ。 みのりんが爆発したけどはっきりしない態度だったこととか、こうなるって分かって他のにタイガーが父親に付き合って上げてたこととか、今後に響いてきそうな伏線満載ですな。 むむむ…

一日遅れのホワイトニング

雪、無音じゃない、窓辺にて。 ぼた雪にもほどがあるけれど。 積もるなんて問題外なので、うちのもの干し場のトタン屋根をしゃかしゃかと叩いては消えていきましたが。 雪の降る音って、雨と違って風情がある。 いや、雨の音も風情があるから、雨と違う風情…

だー、おちつけ、自分

無性にシナリオを書きたくなってきた……。 某リプレイの二番煎じ感は否めない。 けれど、やったら非常に面白そうなのを思いついてしまったのだ。 対象は、一応ラビ・ガッシャン・アルス・ライネかな。 僕がGMをやるんだとアナが参加出来ねぇ……。 もしそこから…

ターャジス!

なんか格好良い名前を刻んだトラックを見かけた。 その名もターャジス。 純白のボディに真っ赤な名前を刻む一台の軽トラ。 ふと立ち止まって、改めてじっと見てみる。 スジャータ でした。 〆 車の前から文字を書く……。つまり車の右サイドだと逆向きになるっ…

丸山書店北白川

あっちこっちの2巻がないなんて! ……確か今日だよね。 まあしゃーない。 夕方にでも高野へ行こう。 とりあえずポケスペの新巻にテンション上昇中☆

しがらむしがらみ

まだ繋がっているのかな。 そんなことを思うことが無くもない。 〆 天気が悪いですねぇ……。 ぼちぼち学校行ってきます。

れいかいの存在を信じますか?

そう。 今日って水曜日なんだよね。 ナチュラルに忘れてましたよ。 気がつけば既に8時半を越えていて、未定の例会に行ける状況ではありませんでした、まる(本日ルネは8時OS、8時半終了) そもそも今日例会はあったのか。 人はいたのか。 いや、多分いたとは…

レポート終わりっと

アンハッピーマンデー法 連休が増えるというのは悪いことではないのかも知れない。 けれど、月曜日から金曜日、つまりいわゆるウィークデイにおける祝日割合が不平等に歪められると、必ず歪みは出てくるのである。 具体例として真っ先に上がるのが学校の時間…

クリスマス忘年会でした

鍋を……、ちょっと作りすぎた感は否めない。 材料が一部余ってお持ち帰りになったし。 てなわけで、昨日はやつはかさんちで鍋パーティでした。 鍋→ケーキのコンボをばっちり決めてクリスマス風味。 ケーキは2ホールで、1個はイチゴのショートケーキ。もう1…

うーし、今日は勝負、かな

クリスマス忘年会ですよ。 鍋だー! ケーキの準備はバッチリですよ☆ あとは、今日の授業をバッチリくぐり抜ければ、準備はオッケー。 てなわけで、授業行ってきます。 どうでもいいけど、これ、朝からめっちゃ笑ってしまった。 てなわけで、雨も収まったよう…

創作の原動力

暴走PことcosMoさんの新曲、「反少女の空想庭園」こと「園庭想空の女少」がUPされてました。 何ループ聞いたか。 とりあえず、クリエイターを自認している身としては、色々考えることがありますね。

トーイック、タミフル、トーフル

なんか、三つ並べると違和感ないよね! そんな感じです。 ケーキは無事2ホール焼けて、明日の準備は完了。 豚バラブロックが安かったから豚の角煮を作ってみたのですが……、小さく切り分けすぎて豚肉が消滅寸前です。 まあ、こんなんでも酒のつまみにはなるだ…

ギアス終了

全話視聴完了しました。 ツッコミ所は多かったけれど、まあオッケーです。 面白かったし。 僕は、一気に見たって言うのもあって一貫して楽しめた感じですけれどねぇ。 はてさて。 とりあえず終盤のオレンジの格好良さは異常ですね。 アーニャとの絡みをもう…

白川通りが渡れない

買い物に行ったら駅伝とぶつかって白川通りが越せない罠発生。 10分以上足止め喰らいました。 なーんか、悲劇。 もうちょっと歩行者配慮してくれても良いんじゃないの?

クリスマス中止のお知らせ〜今週のゴーオン&キバ

今週もハイテンションでゴーオンジャーと仮面ライダーキバの時間。 さらにそこからギアスに引き継いでルルーシュが皇帝になっちゃってる間にも炊飯器の中ではスポンジケーキが焼けつつある! もはや何が何だか分からないけど、とりあえずレビュー行きます。 …