2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠野くんって誰?

サタデー映画フィーバー。 特に意味はない。なんとなく気が向いたから、今日の晩はとにかく映画を見てました。って言っても二本だけですが。 ビールに梅酒。プロジェクターで大投影した映画を見ながらちびりちびりと酒をやるのはなかなか美味なものです。 今…

土日だっしゅ!

明日の日曜日にちょこっと遊ぼうかなとか考えていたのですが、中止! 活字とガッツリ向き合うことにしますよー。目標、明日中に合計4万!(微妙なライン……。5万は多分無理だしなぁ……) その代わり多分来週の例会にはカタンを持っていきますね。 カタンしよー…

それなりに歩いて雨に降られ

途中で雨が降り出して中断という、考えられる限りで最悪のパターンでした。 いや、巡検の話です。 三重県加太まで片道2時間掛けて(しかも朝6時起き……)行って、雨中止ですよ。 いやー、疲れた疲れた……。なかなか精神的ダメージも少なからず……。 〆 沢を歩…

スクープ! 日本の草津に未知の生命体を見た!

言葉が通じないサル以下の人間がいると言うことを、それとなく概念的には知っているつもりでしたが、今日初めて出会ってしまいました。 草津駅、原則禁煙。喫煙コーナーはホームの端。 ど真ん中で煙草を吸っている人が四人ほど。 とりあえず腹が立ったので注…

行ってきます

今日は三重へ。 朝早いって……。 ねむ……。

やりたいことVS眠気、水入り

暇だったわけではないんですが、落書きしたので久々に晒してみようかと思ったり。 最近幻想組曲につらづらと書いているMonochronikaの主要登場人物……っていうかヒロインのアリア・ムーシカ。アリアの綴りはキリル文字でАрияなので、別に普通のアルファベット…

眠い……

二時間くらい昼寝をしてました。 ぽあー、眠い。 あ、お昼食べてないや。

行こう、インベル!

寝坊+若干寝不足 雨 今日は一限のみ 自主休講の誘惑。 いや、行こう。 今ならまだ自転車を出せば一桁分台の遅刻で済むし。

うにょーん

眠たいです。 今「妹にまとわりつかれて眠れなくなるCD」を聞いたら負けの気がする。 三限の結晶学園集がめっちゃ眠かった。ぶっちゃけ「妹にまとわりつかれて眠れなくなるCD」を聞いたら負けと思った。 キャラの特徴付けについて色々考えるところがあるので…

びーっずびーっずびずびずっ♪

あれですよ。今日の本ネタは畳ビズで行こうと思ってたのに、バタフライ効果もとい下のディベート風味ギャルゲ論的記事が意外とみんなから食いつかれて驚いてるんですよ。 まあ、とにかく暇な人はこれを見ればいいと思います。 全国畳産業振興会 ページタイト…

サハラ砂漠の蝶の羽ばたきがニューヨークに嵐を呼ぶ

バタフライ効果は科学だが、風が吹けば桶屋が儲かるのは小話。ついでに言うとエロゲがはびこれば児童虐待犯罪が増えるって言うのはもはや無茶苦茶としか言いようがない。 なんかちょびちょび話を聞いていたんですが、国会でぶっ飛んだ発言をした議員さんがい…

勝って嬉しい花一匁負けて悔しい花一匁

あの子が欲しい(あの子じゃ分からん) その子が欲しい(その子じゃ分からん) この子が欲しい(この子じゃ分からん) どの子が欲しい(お前が聞くな!) そんなフレーズが不意に頭に浮かんだ。 なんてよしもと的花一匁。 〆 なんか巨人の西村がハーラーダー…

関本の送りバントは見事やった

どうも、ぼちぼち原稿やってます、よしけむです。 ついつい阪神戦を見てしまう罪深い我が身よ。あー……。 日中、今日は一日休講だったので原稿をやっていたのですが、どうにもノートPCの熱が気になってくる日々です。 そろそろ買うか、キーボード……。 このパ…

シミュレーション-β

パルス「アンタがヒラメデキスメ!?」 メイヴン「いや、ヒラスキデメスじゃなかったか?」 ルーク「……ヒラ……、」 レム「えっと、ヒラキメデスメ、だよね?」 ルル「みんな……、ヒラメキメデスだからさ、名前覚えてあげようよ」 因みにルークは言おうとしてい…

ぼーっとした日曜日

あー、でも日曜日を本気でだらっと過ごしたのは(?)久しぶりかも知れない。 模様替え後の部屋もそれなりに調子よく、明日は休講で休みと言うこともあり昼からは阪神戦を見たり聞いたりしつつだらっとしておりました。いえー。こういう日もある。 久々にお…

天才とは1%のヒラメが好きです〜今週のゴーオン+キバ

久々にキバを見ました。先週はガルルフェイクのところだけ見ました。 名護さんに何があったのか、久々に見たので全くついて行けてません。すでにやさぐるまさんモード全開ですか? というか、あの名護さんを使い続ける素晴らしき青空の会はどうなんだろうと…

なんてことだ、この部屋はこんなにも広かったのか

思い切って模様替えしました。 し終わってから思ったけど、Before/Afterで写真比較とかしてみれば良かったのかな。いや、いいか。 今までの僕の部屋は一人暮らしに超特化した配置で、他人を呼んだ時とかは結構不便な思いをさせていたんですよね。 一応僕の部…

にじかい

ジャンカラのフリー@三条かぁ……。 久々に徹カラ逝くか。 とりあえず、予想外に遅いスタートなんでマクロスF見てから逝きますよ

理想に向かって爆走するならブレーキオイルは抜いておけ from凶華様教訓

唐突に超妻賢母宣言の練習とかつんでみた。 凶華様教訓はともかく、凶華様経文の難しさは異常。 まあどうにか歌えるようになったと思うけどね! 因みに一人で歌うのは無理。具体的には凶華様教訓を歌うと次のフレーズが一音被るので歌えない。でもやる。 結…

あと2時間

遠いわ……。 出町柳到着が1910時。 未定の新歓コンパ集合が1845時。 理学部の焼肉パーティー開始が1830時。 なんという絶妙な遅れ方。 焼肉に顔出して、家に帰って、シャワー浴びて未定の二次会かなあ……。 わからん。その場ののりで適当に動いちゃいそう。

さすが南海電車

海沿いを行く、窓からの景色がめっちゃ綺麗。 水平線は、原風景というほど大袈裟なものでもないが、落ち着く。

あぁ、この野郎

わかっていた。 だって奈須きのこだし。 こうなることは初めからわかっていたつもりだっていうのに。 やられた。 ハードボイルド、とも少し違うか。どう表現したものやら、とにかく恰好いい、それはまるでブラックコーヒーのような真っ黒で苦い世界が、まる…

EDクレジットを見て焦ったらまだ続きがあった

空の境界のDVDを見ましたよ! 明日巡検だけど、まあ50分弱だしね、ということでもうそろそろ寝ないと明日の朝がやばいよしけむです。 やばい。空の境界がやばい。格好良すぎる。 式が霧絵と対決するシーンがあまりに格好良すぎて終了後即座にチャプターで二…

明日に備えて寝よう

厳密にはしんどいのは明後日。 TINY☆TALEに関してはとりあえず一段落完了。 明日、Monochronikaの原稿を一段落つけてしまいたい。 らっきょのDVDも見たい。 そもそも授業じゃね? 忙しいなぁ……。授業中にネタ出しするか。

水曜のこの時間に在宅って

珍しい。何故なら、いつも未定の例会に出てるから。 いや、まあ深い意味とか無いんですよ。ただ作業の一段落が付かなかったからまだ家にいるってだけで。ご飯を持っていこうと思ってて炊いておいたから家でご飯を食べられるって言うだけで。カレーに日を入れ…

幼なじみ属性とか無いですから

えっと……、おとボクのまりやルートは好きですよ? というのはともかく、実際男女の別なく、今現在交友関係が続いている幼なじみというのがいないなぁ、と思ったり。 不器用な人間な者で目の前の人間関係で精一杯、一度離れた人たちとはそのまま疎遠になりが…

超・ミネラル変身! クリスタルガイザー!

説明しよう! ミネラル戦士クリスタルガイザーとは! 悪の秘密結社ボルヴィックと戦う為、六甲博士による改造手術を受けた正義の戦士である! 今日も地球の美味しい水の為流水のごとく高いところから低いところへ東奔西走戦いの日々を送っている、のかもしれ…

範人がケガレシアルート攻略開始って……!?

んー、ボウケンブルーこと最上蒼太が風のシズカに猛烈にアタックをかけていたのとはちょっと違う感じですか。いや、でも範人が女好きってのは前もちょっとやってたし。 というわけで、今週のゴーオンジャーです。 今週の蛮機獣はカマバンキ。もういい加減公…

中学生論題関連-1

子どもの携帯、影響を懸念=福田首相(時事ドットコム、5/2) [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000062-jij-pol:title=小中学生の携帯所持制限すべき(時事 通信、5/17)] 教育再生懇談会というところで携帯に制限をかけるべきということが提言さ…

夕方〜晩がアクセス不能になること

滅多にないんですけどね。昨日と今日の状況。 色々やってて夕方から晩にかけてスタンドアローン状態になって、オフラインで逢っている人たち以外との通信が途絶する場合。 明日の朝&夕方に色々をこなすことにします。 〆 眠い。 寝よう。 やばい……、来週は…