2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神捕獲

とりあえずパルキア捕まえました〜、プレミアボールで( ̄▽ ̄) いなびのかみなりのキバがいきなり決まって麻痺したうえ、二発目を見舞ったらHPがぎりぎりになったので冗談半分で投げたら、ね? ギンガ団のBOSSの目的は夜神月と一緒だったようですよ。 いわ…

お喋り鳥

ウチのペッチャラ(ベラップ)が「オハヨー」と喋る度に敵がまた一体屠られていく。 おもしれー。 現在2トップのペンペンといなびに加えてペッチャラとまだニックネーム未定のムウマ育成中。 ムウマ進化の可能性は予測していたけど、メリッサの持ってたムウ…

後期直前

てことでクラス委員1、2年合同のコンパでございました。 飲み放題食べ放題。あれだけ思いっきり食べたのは久々だった。 その後はちょいとボーリングへ。114と123という、何とも言えず無難なスコア。うん。 あとはちょこっとポケモンをやって寝るかな。 現在…

皇帝降臨

ポッタイシが進化してエンペルトになりました! ごてごてしてるけど皇帝ペンギンだー! しかも鋼タイプがついた。 うーん、新しいなぁ

ろっくほっぱー

ポッチャマの進化がイワトビペンギン系だぁぁ!? オウサマペンギンだとおもてたのに……。

寒い

外で飲むには。 結局一時間しかやってないんですっ! 学部で学祭(の裏番組)へ向けて話し合いとか飲みとか焼肉とかあったんで; てなわけで体力の続く限りシンオウ地方巡ってきます。

来た

来た

かくて敗残兵

ポケモンが手に入らず→テンション下がる 朝飯食べず→血糖値下がる 陰鬱ぐだぐだ〜。 TSUTAYAオンラインなんて二度と使わんっ!! 早く来ないかなぁ……。切ない。 ♪せつなさと、せつなさと、こころせつなさー

征かむ

わーれはーゆく〜。

あと2時間?

予約商品到着メールはいつ来るんだ!? 10時前になったらメール来てなくても行くぞぉ!うぁぁぁ。

カウントダウン

12時半までにメールが来たらTSUTAYAにポケモンDPとりに行きます。 んー、まあ12時半で諦めかな……。 そうなると明日朝10時かぁ……。

ひゃー

サークルの先輩からめっちゃ嬉しいオファーを受けたのですっ。 まだどうなるかはわからないんですけどね。 実現のためには自分はもっと精進しなければ。 まずは今出来てる原稿を直さなきゃなぁ……。

HN変えよっかな

明日はXデイですね〜。 なんといってもポケモンDPの発売日。 ふぅ……。いい加減止めにしましょう、初期設定のIMEで「ぽけもん」を変換したら「歩毛門」となって悲しい思いをするのは!! まあ、そんな虚しい思いはおいておくとして、後期も始まりますし、ポケ…

クビツリハイスクール

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (283件) を見る なんか段々西尾維新の面白さに馴染んできたかも、と感じ…

人肌恋し

ちょっとばかり人肌恋しい感じが……、しないでもない。 夏休み前の自分から考えたらまずありえない話であるのだが……。 いわば夏休み症候群かなぁ、こりゃ。自分にこんな一面があるなんて、自分が一番驚くね。 だからってどーにかこーにかすることの出来る問題…

び、びみょーな経験バトン!?

やるせない。哀しい。 うぅぅ、なんというかやってて涙が出てくる! ゆぅさんからもらった、そんなバトン。 【びみょんな経験バトン?】

乙女ちっくに

ゆぅさんから乙女バトンなるものが回されてきましたよ; 乙女になれと? ま、内容を見たら別に女性限定というわけでもなさそうなので……。 あれですよね、自分の気持ちに素直になれたらレディでもホストでも関係ないとか(違 −乙女バトン−

連想シークエンス

やわらか砂糖菓子嬢から頂戴した連想バトンなるものです。 連想かー、はてさて、難儀だなぁ。

レターing

サークルの立て看板作りに出頭してきたんですけど、レタリングなんて久々にやったー。 いやっ、今日からの絵のパートではひょっとしたら役無しになるかなーと思っていったんですが、そうでもなかった。 主因:人が3人しかいない ま、そういうことで、ちょっ…

はー、感心

うぅむ、こんなのあるんだなあ。 「雪、無音、窓辺にて。」PV風動画。 長門が良い味出してます。 以前自分もボウケンジャー+ハルヒとかいう分けわからんもん作ってるから、この手のを作る面白さは分かるんですよね。 環境があったらやっちゃいますよ?

死神とチョコレートパフェ

シリアスなのかコミカルなのかよく分からない、分からないけれど絶妙の緊張感を持って戦いは繰り広げられていく。食器セットで。 死神かつ天使であるナギと、お金に五月蠅い少年天倉神名が繰り広げる甘くて甘くてチョコレートパフェのごとく甘い恋愛小説、と…

SECRET?

どこぞの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースのキャラクターソングとは一切合切関係ありません。 secretバトンってやつです。mixi前提ぽいんですが、まあ良いでしょう。 てなわけで中身を知りたい人はご一報を。やるって言う義務付き…

時間割

後期の時間割をちょびっとだけ考えた。 とは言ってもほとんど続きものだし、あまり考える余地はない。 悩み所は教員免状。 なんせ前期は取るつもりがなかったもんだから、いくつか必要な単位がない。 「日本国憲法」は来年回しかなと考え中。んでもって情報…

祝日の罠

昨日ルネが開いてなかったのは秋分の日だったからのようです。 夏休み中の大学芋に祝日なんか関係あるかー、わーん。 今日は朝からボウケンジャーとカブトを見てたらポケモンDPのCMを3,4回見ました。 後少しだ。楽しみー。 その楽しみの前ではハイパークロッ…

なんとも言えず

母校の中学は幼小中合同の運動会だったようで隊長と愉快な仲間たち(?)は中学へ行ってたらしいですね。 お世話になった先生はもうほとんど残ってらっしゃらないんですが、残存勢力の先生方に会ってきたらしく。あー、懐かしそう。 次の異動の前には一度行…

“文学少女”と飢え渇く幽霊

「愛憎」という言葉があるように愛と憎しみは対で語られる、正反対でありながら紙一重の人間の基本的な感情である。この“文学少女”シリーズはどうやら愛と憎しみを軸に繰り広げられている物語であるらしい。 今回は幽霊騒動を発端として親子二代にわたる愛と…

戦鬼

本書はロリコン鬼が復讐に燃える話……、の様な感じです。時代考証をしたら結構ピタリなんでしょうけれど、やはりヒロイン11歳、主人公17歳ではちょっと年齢的にそぐわない感じが。 そんな些事は置いておいて、解説の評の通り構成が秀逸で、どんどんページをめ…

不覚……

ハレ晴レユカイの完全版絵コンテが公開されていたなんて!! http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/index.html 引越しやら何やらでいろいろ忙しかったとはいえ、不覚だー! というわけで、とりあえず一通り目を通してみたのですが、なぜここまである!? …

訪れしもの

コンコン、 人のそれというにはあまりにも頼りないノックの音が聞こえた。 誰か。こんな時間に訪ねてくるアテはないが……、よもや妖の類か? 戸を開けてみればそこにいたのは、勿論妖怪等ではなく、一匹の猫でした。 白と黒のツートンカラー。首輪の鈴がチリ…

電波来いって

んーと、午前中はなにをしていたのだっけ。 そうそう、〆切り(=ポケモンDP発売日=他事に手が着かなくなる日)までに何とかしたいという意思の元、会誌用の原稿を書いていたのでした。 たいして練らなかったから遅々として進まず、やばーい。 んで、昼には…