2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコが格好良いわけではない。煙草を吸うのが格好良いわけでも、当然無い

但し、タバコを格好良く吸うのは、本当に格好良いことだと思う。具体的にはブラックラグーンな人々。特にダッチ! 磯部勉の声と合わさって無敵の格好良さですな。 ここで重要なのは、タバコ自体が格好良いことでもなく、煙草を吸うことが格好良いことでもな…

USBとFSM――ウルトラスーパー空飛ぶスパゲティ

なんか、USB=ウルトラスーパー便利というフレーズが昨日から頭について離れません。いや、それはまあこれを見たからなんですけどね。こなた、嘘教えちゃ駄目だよ! まあ、でも、ある意味間違ってないのがまた困る。 因みに僕はUSBが上陸してきた時代に普通…

耳に付く風音を、人は鰻鎮魂歌と呼ぶ

あれ? なんでだろう? 「うなぎレクイエム」って書くとどこか失笑を誘う字面なのに、「鰻鎮魂歌」って書くとどこか大仰で格好良く見える。 ロープを自在に操る殺し屋、極太のロープはさほど長くもないくせに、まるで生きて意思を持っているかのごとく標的の…

set new rules of the game

Citizens Can Do Something About Climate Change (http://www.time.com/time/health/article/0,8599,1688288,00.html) from TIME を読んでみた。これから一日一記事、可能な限り英語の記事を読んでみようと思う。ここに宣言して、出来る限り自分を縛ろう………

唸れ、俺の電動ドリル!

ようやく日常が戻ってきた感じです。 今日は何とか体力も戻ってきましたし、うん、この調子なら土日には完全復調かな。やっぱり、無茶はするもんじゃないですね。特に僕はどかっと寝だめして帳消し、とかが出来ないタイプなので、やっぱり自分できちんと管理…

ぴんぽんぱんぽーん。今から始めるドラマは実在する天元突破グレンラガンとは関係ないもう一つのグレンラガンなの(はぁと)

グレンラガンのドラマCD「男一匹グレンラガン」がカオス過ぎる。 amazonからグレンラガンのDVDが一日早く届きました。とにかく、わらえすぎる。 ご飯を作りながら掛けてたら、都合4周くらい聴いてしまった。とりあえず、理事長ニアに萌えでありました。そし…

人生は時に厳しい

byロニのアニキ 一限に出る為に八時前に起きたけれど、どうにも頭が死んでいたのでそのままブラックラグーンの双子編をつまみ食い。 んなことするなら寝てればよかったと思うのだけれど、まあそれもyoshikemクオリティ。 一限ではプロット練る気満々だったん…

49th NF 回想記Vol.1/?

まずは自サークルのことだけ軽く回想。 今年のウチのサークルのブースでは、例年通り会誌販売&CM上映を行っておりました。 会誌は幻想組曲あと248号、ネタッグ本(なんかネタ性の強い作品&二人合作品)、伴奏組曲(モノクロorカラーイラストonly)、絵はが…

とりあえずNFが終わったのです

ふぅ……。 NFも終わりましたね。水曜日の前日準備……、いや、先週の月曜日からの原稿&動画編集ラッシュから考えてみれば、疾風怒濤のような一週間でした。こうしてこたつに入ってのんびりと日記を書くのも随分と久しぶりのような気が……しないでもないような、…

フィナーレ

ついにNFも終了。 ラストはプロジェクタでブラックラグーン大写しで締め。 うしゃ。 体力の限界にトライ! 弾が当たらないように頭低くして生きな!

世の中には3つのやり方がある

正しいやり方、間違ったやり方、寝落ち。

もう3日

NFももう3日分終了。 明日で終わりですよ。 びっくりですね。 栄養不足と睡眠不足で唇が渇いてきました。 頑張れ、アドレナリン!

みっくみく

はちゅねミクのペパクラ作りました。 6時間くらいかかりましたよ……。 疲れた〜。

エース!

A'sの上映会中なんですよ〜。 携帯の電池切れそう。

二日目

体力もつのか?

泊まり込み〜。

今日も今日とて構内に泊まり込みなのですよん。 本日は魔法少女リリカルなのはの上映会をやってたりします。 現在第3話、問題の砲撃シーン。

がく☆さい

スタート! とりあえず寝不足で適度に死にかけながら。 母親が京都にきてたので、昼をご馳走になりました。 旨いもん食わせてもらったうえにビールひと瓶開けて。 これからほろ酔い加減で学祭廻ってきます

時間がない、時間がない。アリスじゃないけど時間がない!

懐中時計は好きですが、この際それは無関係。 最初に言っておく。CMの編集がかーなーり、間に合ってない。 ていうか、もう間に合わない。 よって、今晩泊まり込み編集修羅場を敢行します。 それはそれで楽しそうです。 そもそもMyPC環境をそのまま持ち込むか…

軌道に乗ってきたって気がするよ。そう言う顔してるだろ?

今日の午前中にCM編集をやったら、思いの外よく進んだので、もうやるべきことの大部分が済んだ様な気になってます。 だからM君とプロジェクター試写会とかやってしまいました。 これから今晩もうちょっと頑張って、明日もうちょっと頑張って、多分何とかなる…

プロジェクターX

プロジェクター買いました。 ウチの壁になのはさんが大写しDAZE☆ あまりの嬉しさに、「プロジェクターを買うかも」と言うことを話していた友人のM君にメール。 >ウチの壁になのはさんが大写しDAZE☆ 彼から折り返し電話があって。 「今から行っても良い?」 …

英雄王よ、BGMの貯蔵は十分か?

さあ、火曜日のはじまりだ! 体調も今ひとつ優れないし、1限の教育相談と3,4限のテクト実習は休むことにします。でもどっかで一回学校に行かなきゃ……。 〆 今日やること。 CM完成 モノクロ完成 イルカの、内装用としてのデザインを考える ブース運営の色…

こんな時こそ落ち着かなくちゃ

昔からそう。 焦ると、ろくなことがない。 追い込まれるくらいで丁度良い、って言う人も世の中にはいますが、僕は確実に「常に余裕を持ってなきゃ駄目」なタイプです。 なので、今年のNFに関して、現状で殆ど余裕が無くなってきてるのは非常に悪い傾向。 大…

風邪ひいてる場合じゃないよね

でも風邪気味。 原因なんだろうな〜と考えた時に、昨日の看板作業くらいしか思いつかない。くはぁ。 なんか無性に目がしょぼしょぼします。 昼過ぎから学校へ行ってやるべきことだけやった後、寝てました。 ちょっとはスッキリしたかな……。 しっかし……、急に…

「固定砲台」をググる

結果リンク。 知らなかったですよ。「固定砲台」なんて単語をググってStrikerSの「高町なのは」に行き着くなんて! つれづれとNanohaWikiを見ていて、驚愕。そしてその足でググる。 いやー、世の中面白いですねぇ。でもなのはさんは移動砲台なんじゃないかと…

立て看カタストロフ

今日は午前中からイラスト冊子の製本へと行って、その後CMの撮影。最後に完璧に余計な作業として、壊れた看板の修復作業という恐ろしい罠が待っておりました。 まあ、楽しかった思い出から反芻。 NF向け冊子の印刷は、これで一応ファイナル。カラー印刷を含…

シイタケ攻撃だ〜!!!

忙しいし、取り急ぎ電王の感想だけでも。今週もやっぱり面白くって、来週がとっても切なそうで、どっき☆どきです。 今週もスタートwith錆びても強い! もうこれはあれですか? 「俺、参上!」クラスの侑斗の決めぜりふですか? 以下感想〜。

世界なんて要らない

そんなセリフを飛ばすストーリーの山場で夢から覚めた。 はて、今のは一体何だったんだろうとは思いつつも、小説のネタにしたらそれなりに面白そうな気がするのは事実。 二度寝することも考えたが、そのまま起床した6:05a.m. 今日も一日忙しいけれど、その前…

翠星石、蒼星石、菫青石、again

本日は亀岡への巡検でした。 朝7時前から起きておにぎりを握って、準備は万端で京都駅へ。今回は友人のM君と一緒と言うこともあり、余裕のあるバスを選んで乗り過ごしもなく、無事京都駅へと着くことが出来ました。 えーと、細かいことを書きたいけれどちょ…

エロスはほどほどに……って斗貴子さんも言ってた

武装錬金は、まあ特には関係ないですけどね。ふとそんなことを思い出した。 現在はもっぱらNF3日目が〆切の内部誌用の小説を書いております。プロットが出来たのが大体週はじめくらいで、〆切との日程を考えると僕的にはかーなーり遅め。理想的には短編だか…

千々石ミゲル、略してチヂミ(違

午後の授業はちょっとすっぽかしてきて、原稿を書こうと決めました。いや、ちょっと動画編集もするかも。 動画編集に関して、また一つ新たなアイディアが浮かんだので、それもあわよくば実行しようかなと。 今重要なのは優先順位を間違えないこと。うん、そ…