2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪い日は寝るに限る

二日連続で呑んでたわけだし、まあ、調子クズしたってしゃーないなぁ。 というわけで、どうにも喉の調子がわるい今日この頃です。 今日もちょびっとだけ実験したりして大学に出て、あとは久々にカレーを作りました。 もう11月になっちゃいますねぇ……。 なん…

詰まるところは銀河美少年(違う

あいたー。 今、just now、口の中噛んだ……。 栄養バランス崩れてるのかなぁ……。 と、いうわけで、若干生活リズムが崩れている自覚はあります、よしけむです。 まあ、今日もこんな時間だしね! 日付を跨いでたらyoshikem的には充分よふかしだよ! そんなお子…

また一週間が終わってしまった

金曜恒例、金曜集会。 というわけで、まっちゃんと一週間の終了を労う飲み会アニメ会をやっておりました。 ダーツもしたよ。 まあ、僕はダーツに関してはあんまり向上心がないので、楽しくぽいっと投げて上手くいけばらっきー、くらいなもんです。 何となく…

アニメ業界が映画商法の味をしめたみたいですね

大コケしたと名高い宇宙ショーへようこそに2回足を運んだよしけむはかなり美味しく召し上がられてる方だと思うな! といいつつ、茨の王とか文学少女とか、スルーしている作品も少なくない。とりあえずテアトルでしかやってないのは足を伸ばすのにヨイショが…

お絵かきしたら結構面白い結果が出てきた気がする

お絵かきって言っても,どろーいんぐではなくって,作図です. こないだ投稿した論文の結果を,もうちょっと色々と拡張してみむとてするなり. 今までのは温度圧力に関係性を持たせた一つのパス上で考えていたんですが,温度と圧力の関係を解いて自由度を一…

二つの間に相関が見えるからといってそれが因果関係であるという保証はない。

夏が終わったあたりから自炊の回数が圧倒的に減っているのです。 そして、アニメを見る回数も圧倒的に減っているのです。 多分、相関見える。 でも絶対因果関係ないよ! 自炊が減ったからアニメを見る回数が減る……。 うん、あー、でもまてよ。もしかしたら因…

不定期更新は続くよ、どこまでも

ブログはやめませんよ! 但し、更新が圧倒的に不定期になる可能性大、なよしけむです。 最近大学にいりびたりで、下宿に居る時間が少ないんですよ。必然、全然ブログいじりとかも出来なくなっています……。あうう。 ここ最近であったこと。 1.論文投稿しまし…

さぶみっと!

よつばとっ! よつばっと! よばつっと! よぶつっと! さぶつっと! さぶみっと! なんか似てない? 似てません。 というわけで、論文の投稿、したったぞおおおおおおおおおおおおおお! いえい。 お疲れ、自分。 お疲れ様でした、関係者各位。 今回の話は…

あちゃー、ロッテやっちまったな

制度上正当なものではあるが、やっぱりペナントレース3位のチームが日本シリーズってのは「やっちゃった感」が無いとは言えない。 だが! 日本シリーズで猛虎魂溢れる今岡のプレーが見られるのは楽しみです! まあ、しかし、それにしても成瀬のお祭り男っぷ…

プログラミングは嫌いじゃないのです

あ、どうも。よしけむです。 大量の数字をコンピュータで一瞬にして計算処理してしまう瞬間が好きです。逆にエクセルシートをちまちまとマニュアルで弄るのが嫌い。 最近またVisualBasicを弄る機会が出てきたっぽいです。 今日も久しぶりにどかっと弄ってい…

妙手と奇策と愚策の線引きとか

2011年度阪神タイガースマジック144点灯! さあ、来年来年。 まあ、日本シリーズには今年のチーム状況を考えたらどう考えても順当に中日が行く以外考えられなかったんで、CSで阪神が負けたショックは意外と少なかったですねぃ。 まあ、あっさり2タテくらった…

Help me, MURTONNNNNN!!

こう、手を上に上げて「まー」下げて「とん」 はい ( ゚∀゚)o彡°まーとん!まーとん! ( ゚∀゚)o彡°まーとん!まーとん! ( ゚∀゚)o彡°まーとん!まーとん! ( ゚∀゚)o彡°まーとん!まーとん! ( ゚∀゚)o彡°まーとん!まーとん! あ〜あ〜どうしよう!? 高く振り抜い…

論文投稿申し込み受諾きたよ

あ、どうも。 最近めっきり日記書いてません、よしけむです。 本日、論文投稿申し込みの承諾が来ました、です。 投稿締切まであと約2週間。 さくっと書いて投稿するぞー、Letter論文! 因みに、今日の段階で図は大体出来てて、中身は議論部はまだ日本語で内…