2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にいます

夏休み、帰省シリーズ。 遅ればせながら、ようやくです。 研究会のアブストは、まだおくってねえ! 近日中にがんばりますー。

ポスター、どうにか出来た気がするよ!

10日のポスター出来たあ! 多分。 基本的には、この流れでおっけーってことにしよう。 よし、なんとなくポスター形になった。 因みに学会発表じゃなくて、研究会発表の方。 どっちに力入れるべきは、まあ、どうなんだろう。 因みに学会ポスターはまだこれか…

これで最後だ!〜ダブル最終回とかプリキュアとか

テンションあげて行ける日曜日、阪神も勝ったし、もうなんも言うことあれへん! 〆 しかし、遂にダブル終わりましたね。 発表当初は左右の色違い、どこが格好いいのかさっぱりわかんないとか思ってましたが……。 ごめんなさい。 ダブルめっちゃ格好いいわ。 …

のめりこむものがあると、実家に帰る時間がない

今日もなんだかんだで10時間くらいは大学にいたよしけむです。 毎日毎日なにやってんだ的勢い。 わーい。 まあ、大学で涼みながら漫画読んだり、と、ついつい息抜きの方が長くなりすぎてる場面もあるんですけれどもね。特に今日なんかは。 まあ、そんな感じ…

生温かく夏を過ごそう

どうも、こんばんわ。 〆 テンション低いっす。 超低いっす。 土日で学会の準備ざっくり済ませて、 来週頭実家に帰ろう。

結局守れなきゃ野球は勝てないでしょ

素人がくだまいてるだけです、よしけむです。 やっぱり、金本の守備は酷い状態だ。プレイできないワケじゃないのはわかるけど、毎試合スタメン張るべきではないと思う。 というか、昨日あれだけ活躍したんだから今日は休養日で代打屋とか、そういう起用法で…

六甲颪に颯爽と蒼天駆ける日輪の

阪神が勝つとこんなにも気持ちが良いのか! 先週の木曜日以来、ほぼ一週間ぶりのとらほーですよ! とらほー! とらほー! 大事なとらほーなので二度言いました。 先週末の巨人戦三タテから、どうにも沈んだ気持ちで日々を送っておりました。 というか、今日…

一歩前進すると楽しい

今日は研究が一歩進んだ、様な気がする。 進んだと言っても、内容はコンピュータを使った簡単な計算で、しかもようやくアプリケーションをまともに使えるようになってきて、やりたかった計算の結果を出せたと、わずかにそれだけの話なんですけれどもね。 い…

さあおーまえのーつみをーかぞえーたまえー

今日も今日とてラボ充なよしけむです。 いろいろ実験したような、あんまりそうでもないような。 土日でたまったデータで先生と少し話をしにいったんですが、「こんなんでましたー」止まり。 うーん……、やばいなぁ。 今日こんだけしか進んでないってのはピン…

あたまのなかがごっちゃごちゃですわな

タイガースも負けたし。 もーだめだー。 今にもパンクしそうになる頭を、アニメでも見て整理シマス。 わーい。 〆 今日もじわーっと実験しておりましたよ。 午前中で終わらせたかった実験が、結局3時までかかってしまった……。 予想外に「見づらい」のがいく…

歌い手ツアーいいわー♪〜90年代アニソンツアー

夕方からこれ聞いて作業空間.

つぎはーちじょうーちじょうーby京阪の人

京阪の「七条」はわざと聞こえにくく言ってると信じてやまないよしけむです。 ふと、ケロが「きょうばしー」ってツイートしてるのを見て思い出しました。 以前Taxiが京阪の「七条」と「四条」を聞き分けられるかどうかが耳の良さのバロメーター、と言ってい…

お昼をずっと実験室で過ごしたので、暑さにへばりそう。

暫くろくに日記も書いてなかった日々です。 なんか時間の使い方がド下手だったというのが最大のポイントでして、ここ数日の自分が何をしたかっていうと……結構あかんのですよ、あんまり何も出来てないんですよね。 大切な論文は一個読んで、中身はちょろっと…

俺たちの夏休みはまだ始まったばかりだ!

頑張るぜ. マジ頑張るぜ. どっかで絶対パンクするけど,パンクするまで頑張ろう. あと来週どっかで映画見に行こう.

飲み会と馬鹿らしいこと。

馬鹿らしいことは某PD絡み。 相変わらず、癪にさわることばかり。 明日あたり、最後の切り札切ろうかなと思ってます。 それくらい、腹立ってる。 それはさておき。 ある講座PDの送別会でした。 割と飲んだ。 割と暗躍した。 あと、阪神は勝った。 良い日だ!

夜にさっくり寝る幸せ

なんだろう……。 ここで萎むな、やる気! 急にやる気が萎みかけてる。やばい。どうにかして持ち直さなければ!! さて。 本日はスーパーお好み焼きタイムです。 頑張って十枚以上焼いた。 これでまた暫くは行けるな。 というわけで、しっかり気合いを入れて頑…

日常への回帰線

朝っぱらから大学に行って、だらだらと論文読んだりちょっとした作業したり。 んでもって、大文字と舟形みて帰ってきました。 今日の晩ご飯は鯛のアラ汁でへるすぃーに。 コミケの報告とかもろくろく書いてないけどもう良い時間何で今日はこれにてお休みです…

コミケ終わりです

三日目、行ってきましたー。 サークル巡りはお昼前から。 大手につっこむ、というような体力気力経験もなかったので、ふらふらと気になるところだけめぐるという形になりました。 強いて言うなら、蒼海の世紀最新刊と、Battle of Aceなの!最新刊が手に入ら…

夏コミ行ってきますっ

本業はサークルの売り子ですが、ついでに自分の冊子をこそっと混ぜ込ませて貰うことに……。まあ、いつものスタイルです。 というわけで、名称未定の場所はこちら。 創作サークル「名称未定」 15日 西地区“き”ブロック−13b 新刊の話はこの辺(未定ブログ)…

ナチュラルに昨日日記忘れてた……

orz 残念.

一週間半くらい掛けてどうにか仕上げた原稿

こんばんは、よしけむです。 どうにか原稿上がりました。夏コミ、サークルの分+αでいけそうです。 まあ、初挑戦ですし、期待しすぎず軽くジャブる感じに10冊ほど作っていこうかなと思っている次第です。どうせ自分のプリンタで印刷するんだし、どうとでも出…

ギリギリで原稿の目処は立った。

こんばんわ、よしけむです。 サークルの方のコミケ冊子終わったぞー!! 六時十五分からがサークル例会で、今日は製本がある日でした。 僕はゼミだったので、遅刻は確定してました、正直な話。 でもって。 6時30分頃、やつはかさんからメール来ました。 「二…

誰が上手いこと言えとタイガースファンww

今日は2chの甲子園実況とかチラ見してるのですが. 221 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/10(火) 15:06:34.61 ID:4vsvj7qP0 寝具とか・・・マット、シーツに並ぶ阪神の3番だろ だれうま 数年後阪神がフィジーシング・アンドリューを…

今日の先発オーダーを見て思ったこと「ああ、阪神は優勝するつもりがないんだ」

桜井一軍昇格というのは知ってた。マートンのリフレッシュの為に一度先発を外す案があるという話も小耳に挟んでたので、外野は桜井-浅井-マートン、あるいは金本-浅井-桜井かなと思ってた。基本的には今の調子を見る限り金本を外して桜井先発というのが、大…

地元高校が負けるのをリアルタイムで見ると割と凹む

倉敷商業VS早稲田実業は2回くらいからゲームセットまで見てました、よしけむです。 くー、負けましたね。 序盤の息詰まる投手戦の中で、少しずつ攻めきれない嫌な展開が積み重なってきたところでのエラー絡みの失点+長打でもう一点。 終わってみればその二…

タイガース戦を見るのとライダー&プリキュアを見られないのが辛い

真弓采配が迷走し始めてる. 金本は好きなんだけど,今の状態でスタメン張るのはダメだろうと思わざるを得ない. 代打陣も最近関本独り気を吐いてて,捨て代打みたいになってる. 先発はそこそこ踏ん張ってるんだけどねぇ……. はぁ……. あと,今日から甲子園…

自転車の鍵をなくしたけど無事見つかって良かった日!あとイタリアン

たまにはうまいもん食わなきゃな! ということで場所メモ http://maps.google.co.jp/maps?client=opera&q=%E5%AE%9D%E3%83%B6%E6%B1%A0&oe=utf-8&ie=UTF8&hl=ja&hq=&hnear=%E5%AE%9D%E3%82%B1%E6%B1%A0%E9%A7%85%EF%BC%88%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%89&ll=35.…

よしけむさんは#koushienタグを応援するようです〜甲子園開幕!

甲子園開幕しましたね−. 勿論見てるわけですが,当然ツイッター実況張り付きもすることになるわけです. となれば,どのハッシュタグに張り付くかは意外と大切な問題ですよ,これ. 因みに甲子園関係のタグとしては, #koushien #kokoyakyu #koshien #kouko…

そんな感じで一週間が過ぎ去って……

もう土日やばい。 こんなペースで日々を過ごしてていいのか、よしけむ!? あーうー…… 今日はなんか郵便局に払い込みに行ったり、銀行に通帳繰り越しに行ったり、どたばたしておりまして、あと午後からはなんかガオガイガーのウィキペディア見てた。 ほんと…

じっけんきかいがなおったよ!

お昼前に指導教官の先生から電話が掛かってきた。 「ラマン(今壊れてる機械)の修理に、臨時出来て貰えたから見学してれば?」 マジ行きます! 颯爽と行きます! というわけで、お昼前からお昼過ぎまで、お腹のすく時間帯に機械の修理に立ち会ってたよしけ…