2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラデザとかするぜ

絵師じゃないけどな! ネタバレにもなんにもならないので、今度のセッションで出てくるNPCの話。 ナーシャです。 フルネームは、とりあえず置いておくとして。 こんなぶち切れモードじゃなくて普通の絵もあるんですけどねー。 ヘタさ加減では大差ないので気…

原JAPANと阪神がぴりっとせんのんですが

まあ、圧勝続きってのも気持ち悪いですが……、流石西武。日本シリーズ〜アジアシリーズと短期決戦をたて続けに制してきただけありますね。勝てる気がしねー。 まあ、岸がもし完璧でこっちのピッチャーがぼろぼろだったら人選ミスったなって感じだったんでしょ…

概ねシナリオ出来たかも

シナリオ「ザントリー商会の陰謀」が大体出来ました。 なんか細かいところにはアラが目立つので、これからまだまだ色々調整します。 ひょっとしたらダンジョンの細かい要素はともかく、大枠も変えるかも知れないけど(それは調整とは言わない)。 ダンジョン…

なんか見覚えのあるロゴとともに

出オチネタバレ、というよりはむしろきちんと印象づけるための情報操作ですが。 日曜セッション用のシナリオが着々と形になりつつあります。 予告通りに短めでまとめると、なんか少し物足りないことになるかも知れない。 でも調子に乗って伸ばしすぎても疲れ…

キャラ立ち

NPCのキャラが良い感じに立ってくれそうです。 楽しいことになってまいりました。 あとはダンジョンの肉付けかな……。

ひらめきはかきだしてから

閃きが来るのは頭の中身をスッキリ掻きだしてから。 閃きが来るのは一太郎で思うままに書き出してから。 というわけで、セッションのセッティングを色々整えているのですが、思った以上に色々出来そうでニヨニヨしています。 どうやら次のセッションへのフッ…

セッション編むか〜……

病院行ってきました。 あと、今晩バイト2.5時間のバイトがあります。 でも、後は基本的に時間にゆとりアリ。 よし、セッションを編もう。

二度あることは三度目の正直

その1。 中山下のダイソーでうりとエンカウント。近況とかぼちぼち話しました。あふぇが今面接終わったって、って話を聞きました。改めて、あの世代が受験生やってたんだなぁってしみじみ。 その2。 ヤマハに行こうとしたら上之町前でakubiさんとエンカウ…

チャリ

チャリは大学なのですが……、あ、チャリと言ってもチャリオット(戦車)の方でなくて自転車の方ですが、先に一度下宿に帰ってしまうことにしました。 すぐ目の前に急行100番が来てしまったのです。 ん。まあこれで銀閣寺まで行って一度帰るのはかなりありあり…

時間はお金

面倒なんで新幹線採用……。 鈍行の連絡良いのが出たとこだとか、新幹線がすぐあったとか、そんな感じ。 帰ったら霧の街だ!

あさのさんぽ

天気もよかったので、岡大のセンター(西の端の方)から表町までのんびり散歩してきました。 さて、あとはどうしようか。

霧の街プレイ開始、とGMの話

まずGMの話から。 日曜のセッション、僕はPLでいくもんだと思っていたんですが、実はGMだったらしい。 やったー! 最近連続でPLをやっていて、GMのネタは溜まる一方でGMをやりたくて仕方なかったんですよねん。 PLとして想定メンバーとの絡み方もシミュって…

ペンキ塗り立てを初めて見た

本物は初めてのような気がする……。そうでもないか。忘れてるだけか。 うん、見たことあるような気がする。 でも、今回のは面積広かったし、ね。 〆 高校に行って、後輩とちょこっと会ってきました。 んでもって、手持ちのジョブを完了。 広告費の処理は済ん…

オワタ! 大切なことは

今回の定演に関する自分の仕事は終わったかな。

ケント紙と卵の話

をしに行く。 高校にも行く。 世間の皆様は、本日は二次試験の日ですね。お疲れさまです。 ルート策定中。今から行くのはどの道がベストか。 アニメイトにて新米勇者購入→高校→ぼっくすがベストかな。

まあ、相変わらずMacのキーボードはなれない訳で。あと霧の街の話。

つい仮名モード切り替えのときに「半角/全角」ボタンを押そうとして「1」を押してしまったり、同じボタンでモードが交互に切り替わるという感覚で英数キーやカナキーを連続で押してしまったり。あとctrlキーと間違ってCapsLockしちゃうね。コピーとか貼付け…

ちゃでら

帰宅後しばらくで雨が本降り。 世の中、自分の為に動いてるよなって思うことがたまにある。

霧の街〜ミストキャッスル買ってきた

所用あって朝日に行ったんですが、もう校舎の面影もなかったですね。 見晴らし良すぎて笑った。 水曜日にももう一度行くことになりました。 さて……ぼちぼち旅行の準備も本気で詰めて行かなきゃ。 と思ってたら、周りは「行ってみて」ムードがマジョリティら…

ジミーさんきてれぅ

ジミーサムPの新曲が二曲も来てたので、メモ。 今じっくり聴いてる暇がない……。 〆 ちょびっとへびーな気がしますが、先生に挨拶に学校へ行ってきます。 今年の定演はボクイマセン、って言ってくるか。

ggrks=ググれカス。gglks=グーグルカスでいいんじゃなかろうかv

朝日新聞の時時刻刻でGoogleブック図書館プロジェクトの話を読んだんですが……。 http://books.google.co.jp/intl/ja/googlebooks/library.html とりあえず公式サイト。 どうなんだろうか……。一応「原則は限定公開」という形らしい。 Google先生が書籍のデジ…

せいけんこうたい すればいいと おもうよ

麻生首相「民主党に政権を任せられるのか!」 なんというか……。 別に「民主党を信用して政権を任せよう」というわけではない。 とりあえず、自民党は2首相連続ダメで麻生さんもいい加減何とも言えない切なさだし、一回民主党に任せてみようか。 という程度…

岡山の人は分かるかもしれないS家・M・K兆庵の話

Mが感じで一文字だったから割と訳の分からない伏せ方になってしまったw 最初はM本って書くつもりだったんですが、一文字の方の表記だったんですね。 Ch港新町に本社があるWA菓子の会社ですよ。 もはや何を伏せたいのかよく分からなくなってきたわけですが………

今週のシンケンDCD

実家からなので手短に。 ディケイドはキバ後編、シンケンジャーはつかみはオッケーで、落ち着いて第二話。 いいじゃん、いいじゃんすげーじゃん。 超・電王のCMももれなくついてくるよ。 5.1! 当たってるだけにむかつくんですけど!〜第二幕「極付粋合体」

概ね無限のプチプチと衣替え

無限プチプチってありますけど、別に本当に無限でなくても潰しきれないくらいの数があれば概ね無限プチプチだと思うんですよ。 そうですね……、例えば十メートルのロールとか。 はっきり言って潰そうという気も起きないくらい延々とエアキャップが続いている…

ダメだ、腐ってやがる

宮崎駿さんは腐海の着想を「冷蔵庫」から得たんじゃなかろうか、って思うときがある。 ただそれだけの話です。 〆 今日もお仕事、イチゴわっせー。 植物をいじってると、それだけで飽きませんな。 あとはたんまりと車の運転もできたし。 さて……、午後から空…

バベルのサランラップ

ディオはラップとアルミホイルの積み方を自重すべき。 というか、絶対ギャグでやってるだろ、コレ! 何で天井に着くまでラップとホイルが積まれてるんだよ! 意味わかんねーよ! 流石ディオ。一般人には思いも寄らないことをやってくれる。 〆 てなわけで、…

ウッーウッーウマウマ

爆音で音を垂れ流しながら走っていく軽自動車。 聞き覚えのあるノリノリのメロディ。 ウッーウッーウマウマ! ちょっ(笑) 爆音でそれはないわあ(笑) このニコ厨めが!(褒め言葉)

携帯電話が

電波時計じゃないのって、微妙に納得いかない。

いんざぼっくす

はこのなかにいる。

前フリ

僕らがよく冒険の舞台にしているザルツ地方ディザ、その冒険者の店《金の麦穂亭》とルキスラにあるその姉妹店《銀の麦穂亭》にはとあるスポンサーがついている。 その名も、ザントリー商会。 そのザントリー商会から、とある依頼書が舞い込んできた。 「求む…