真・ソニックフォーム

作画を気にしたら負けなんです.
魔法少女リリカルなのはStrikerS,第24話の雷光を視聴.Stars Strikeの方がまだよかったかなと…….
最初の方からその気配はあったけれど,キャラクターの重みとして,

我らがなのはさん>フェイト嬢≧スバル>ティア≫エリオ=キャロ>姐さん&ゲボ子≫はやて,ヴァイス,マッガーレ

くらいの不等式が成り立ってますよね.ヴィータちゃんは実際のところ21話以来音沙汰無いですよね.しかもあんなピンチの状況で.
ヴィータ,死ぬな.ヴァイスだってザフィーラだって生き残ったんだし.

レジアスは死ぬかなとか思ってました.ゼストが殺さないまでも,裏で仕切ってる三つの脳みそが死んだ辺りでもう彼の運命は決まってましたよね.そしてドゥーエの何か色々影の薄さとか色々.暗殺者の運命ですね.
この分ではシグナムとアギトのユニゾンは無いんでしょうかね…….密かに楽しみにしていたのに.もうバトルエリアが分断されすぎてますもんね;ゆりかごはなのはさんにお任せ,と言うことになるのでしょう.
アインヘリアル? ナニソレ? レジアスが死んでオーリスも気絶してるから,最後の最後で地上本部が良いところを見せるという展開は泡沫のごとく消えましたね.なんか若き日のレジアスとゼストの会話を聞いてると,地上本部が哀れに思えてきました.

えっと,召還士同士の怪獣大決戦はマジでどうでもよかったですね.今回どうでも良い場面ランキングトップ2がハクテンオウVSヴォルテールと,シスター・シャッハが実は移動系だったという場面だと思います.
なんか前期OPから出てきている割に,ルー子の扱いが最後まで微妙だったことが非常に残念ですね.最後に暴走して強烈なボスになるとか期待してたのに(まあそれはヴィヴィオがやってくれたけど)
一応,まあルー子母がゼストの部下で(ついでにスバル母もゼストの部下で),ゼストがルー子のお守りをしていた理由もそこはかとなくわかったわけですが.どーでもよかったなあ…….
ナンバーズの胎内にクローンスカリエッティ.変態ドクターをとことん貶めて徹底的な悪色に染める罠.そこまでしなくてもいいだろ.しかし,妊婦があんなに激しい運動をしてはいけません.特にティアと闘ってた3人.まあ,ナンバーズは捕獲の後に堕ろすことになるんだろうなー.心底どうでも良い話に思えて仕方がないわけですが.
そして,ソニックフォーム.いやいや,フェイトはゲッターじゃないんだから.もう少し他に名前無かったんでしょうか.というかライオットでいいじゃん.ライオットの名前でソレすればいいじゃん.バルディッシュがライオットで,フェイトが真・ソニック,まあBJにもフォーム名が付いて多段階変身出来るのはフェイトとなのはの差別化ではありますが……,別になくてもよかったきがします.一応「貴方は私たちにはかないません」発言を撤回させる強さは見せつけましたが……,なんかしっくり来ませんね.折角のライオットもその良さが今ひとついかせてない気がするし,結局フィニッシュはザンバーだし.

ラスボスはクアットロなわけですが,なんでスカリエッティはゆりかごに乗ってないんでしょうか(今更).気にしたら負けですか.
ここへ来て眼鏡を取り,髪をほどき,急にラスボスの風貌になったクアットロ.多分将来の夢は自分が産んだドクターとの禁断の愛(爆).
なのはさんがブラスターしてるのに,聖王の鎧モードのヴィヴィオには全然かなわないっぽいし,そもそもヴィヴィオはお話し聞いてくれる気配ないし,もうピンチですね.
で,いつSLB撃つの?
もう,なのはさんは一度脱出して外からSLBラグナロク撃てば良いと思うんですよね.闇の書の防衛プログラムだって破壊したワケだし,二人ともあの時より成長してるわけだし,強引に撃墜できると思うのは私だけですか? ヴィヴィオは多分それでも無事だし,クアットロは別にどうでもいいし,ヴィータが避難すれば大丈夫じゃん? おお,それでいってみよう!(却下)

あと2回か〜.
とはいえ最終話はエピローグに使われるのがなのはismで,今回もその例に漏れることはないらしいから,実質次回でバトルはラスト.
一体どう風呂敷をたたむつもりなんでしょうか…….というかあちこちに話が散りすぎて,今ひとつ「熱血」出来てない気がするんですよね.
やっぱりキャラ多すぎでしたね.多分なのは+フェイト+はやて+ヴォルケンズくらいで,1クールで回すくらいでよかったんじゃないでしょうか.そんなことをふと思いました.