2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチうわああああん

は,ともかくとして. 日曜日のプリキュアの余韻で月曜日も生きていける気がします.よしけむです. いやー,緑かっこ良かったですね! 姉御肌のキャラは,惚れる. さて……来週はいよいよ大本命,キュアビューティ回ですよ! ここまで一ヶ月……長かった……. …

2月8日のためしてガッテンがあまりにも……イ・チ・ゴ!!

いやー……,巷でプロに大不評と噂の,ためしてガッテン2月8日放送分,いちごの特集を見ました. まあ,いちご関係者として,一応. ひどいと言われているものであっても実際に見ないうちから酷評するのはなんだかなぁというわけでありまして. 結論. うん,…

よし、卒論おわった!

私のではないけどね。 今日はうちの教室の卒論提出締切でした。 うむ、卒論生お疲れ様でした。 卒論生のサポートしてたマスターとドクターの学生さん、マジお疲れ様でした。 気のせいでなければ、院生の総活動量の方が学部生の総活動量より多かったんじゃな…

self-citation gameという生存戦略

学術誌の論文引用、編集者からの強要横行 米調査 http://t.asahi.com/5i1o <朝日新聞 ちょっと各所で話題に上がっている,引用強要問題. IFことimpact factor,ざっくり言ってしまえば,その雑誌がどれくらいの人に読まれているかという数字ですね. ここ…

スマイル! スマイル! スマイル! スマイル! スマーイルプリキュア! Let's GO!

新番組はじまりましたよ!! テ ン シ ョ ン だ だ 上 が り クルー キュアマジックリンこと福圓さんの脳天気主人公が、第一話から良い味出してますね。 開始5秒で遅刻寸前を駆け抜ける転校生というベタな姿を見せたり、策もないのに敵に立ち向かったり、プリキ…

やりたいこととやるべきことが

2月中盤以降のイベントは無くなったりして、本日連合大会の予稿投稿したのでとりあえずおわり。 三朝のアブスト、修論、連合大会。何とかなった。 何とかなって、よかった。 〆 まあ、締切が無くなっただけであって、今後もやりたいこととやるべきことが一杯…

修論終わりましたでよ

31日は徹夜でした、よしけむです。 昨日のお昼過ぎまで30時間ちょいノンストップで作業して、なんとか卒論出せましたよっと……。 ふぃー。 なんとかなって良かった、というところか。 とりあえず、指導教官とごちゃごちゃしながら作った卒論ですが、割と物事…