2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラリー・ハーンが美人過ぎて世界がヤバい

ヒラリー・ハーンって美人ですよね。 最初は多分シベコン聞いたのが初めてですかね。 実はだだはまりしたのはストラヴィンスキーのヴァイオリン協奏曲の音源だと思うんですが、最近はショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲を聞いております。 〆 閑話休題…

花咲くいろはの最終回はまるで朝ドラ9月第四金曜日のごとく

花咲くいろは,最終回「花咲くいつか」を見ましたよっと. 最後どこまで話をまとめるか,実は25話を見た段階でなーんとなく予想はしてましたが,やはり,という内容だったかなぁと. 春に始まった時にはそんなに突っ込んでみるつもり無く,5月頃にはひと月分…

大都会の中心でMOMOをdisる

大都会クラスタのよしけむです。 きっかけはTwitterでフォローしてる人が「MOMO乗れなかった残念」みたいなツイートをしたのを見て、「MOMOは乗り心地残念ですよ」みたいな反応をしてしまったことからですかね。 しかし、だ。 岡山電気軌道のMOMOの残念っぷ…

ニシムラコマンド2011だけ聞いた

もう、最近の暗黒阪神タイガースには半ばあきらめております。 けれど、ふっとツイッターを開くと阪神戦の経過は放って置いても阿鼻叫喚悲喜こもごもとともに流れてくるわけでして。 昨日9回裏、追いついた展開は面白すぎたので、鳥谷タイムリーの後慌ててra…

明日から(ry

さてさて,明日から地殻流体研究会で花巻に行ってきます. わーい.1000km動くよ! 先週の水戸往復と,今週の花巻往復.これが済んだらとりあえず怒濤の九月は一段落. 来週は集中講義で再来週は中間発表ではあるのですが,なんとか乗り切れそうですわ. 〆 …

明日から学会です

わひゃー。 いつの間にそんな!? という感じではあります。正直、チェコから帰ってきてからこっち、ちょいと中休みを入れたあとは大体発表の準備をしていました。 いや、研究は研究で、また別角度から進んだんですけれどもね。 それはそれとして、明日から…