2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセットだ

惜しかったなぁ……。 9回代打清水。あそこで決めきれなかったのが最後までしんどかったって感じですなぁ。 まあ、でも負けなかったし! 2点差から完全勝ちパターンで来てた中日の継投の中で、浅尾・高橋・岩瀬という必勝リレーを打って同点に追いついたと言う…

大分発散できたかも

と、いうわけで。 金曜恒例二人呑みwithまっちゃん。 今日は生鮮館で安いツバスがなかった+合挽78円ということで、スーパーハンバーグタイム! 某PDへの苛立ちを思う存分挽肉にぶちまけるたーいむ! そんな謎の宴に付き合わせてスマン>まっちゃん まあ、メ…

試合はなかったけどタイガースは首位です

今日は……、特になにもしなかった! 個人としてはね。 4年生にEDSの使い方を教える、ということで結局一日が終わりました。+α。教授と一緒に分析したりとか。 まあ、こういう一日もあるのかなぁと思わないでもない。はい。 ただ……、昨日ラマンが壊れるトラブ…

阪神快勝〜ゲリラ豪打にご注意を

と、いうわけで、割とハラハラしながらラジオを聴いていたのですが、7回西村が三者三振に切ってとったそのウラ、夏休みだったマートン先生の久々のヒットを口火に一気に繋がって、今シーズンおなじみに成りつつあるゲリラ豪打。 一挙六点を挙げる猛攻で逆転…

最近めっちゃ夏休みしてます.大葉の影からコンニチワ

まあ,大学には毎日の様に出てきているんですけれどもね. 伝勇伝とオオカミさんが面白いと言うことに気付き,実は今季アニメ豊作なんじゃ無かろうかとホクホクしております,よしけむです. 相変わらずストパンは良い感じですし,プリキュアもGJ連発. 朝か…

うなせん王国と今日一日なんだかんだでなにしたっけって話。

朝から4.5kmほどジョギングしてましたが、そのツケでお昼からなんとなく足が怠くて立ち仕事は集中力を欠いちゃいてました。 うーむ。 薄片製作をする日は朝ジョグはやんないほうがいいかも。 そんなことを思う夏の一日です。 そう言えば、昔おばあちゃんちに…

厄日の最後にちょっとだけ埋め合わせがあったけど全然ペイしてない

どうも、よしけむです。 SEMのスタンダードデータ取り終わったぞおおおおおおおおおおお! 昨日一部やりつつ今日に延長戦、いや、むしろ今日が本番だったと言っても過言ではないのですが、ともかく標準試料のデータをひたすら取り込むめんどい作業が終わった…

歴戦の勇者たちに合掌ー! 〜いろいろ逝った

もう……今日の厄日っぷりは異常……。 TVチューナー壊れた! 無線ルータ壊れた! あとついでにパソコンも瀕死の重傷だった! 多分朝には、よしもと新喜劇を録画する為にPCつけっぱなしで出かけたと思うんですけれども……。 夕立をやり過ごした後帰ってきた下宿で…

日付が変わる数時間前に祝ったって貴方がこの世に生を受けたその素晴らしさに代わりはないから

意訳。誕生日なんて数時間違いで祝ったって大したことないやん! さいてーだよ、よしけむさん。 いや、まあ、そこまで極端な意訳の思いはなかったですが、日付が変わるときも二次会でお祝いするつもりなら一次会で七時からお祝いしたっていいじゃないと、そ…

去年の夏希も格好良かったけど、夏紀も格好いいな!

というわけで、宇宙ショーへようこそを見に行ってきました。 八条遠い……。 三条のMOVIXでやってくれればなぁ……と思ってしまいますが、まあしゃーない。 えっちらおっちら片道40分の道のりは、流石に一仕事でした。 が、その価値はあった。 超電王赤を見に行…

実験は上手く行かないものだ!

……どーなんかな,正直,原因はよく分からん節がありますが……. 大学のSEMの定量値が……,残念なことに……. 今日機械の修理があったんですけどね,それでマシンコンディションが割と大きく変わっちゃったらしいんです. やっぱり基盤の抵抗を弄ったから全体の…

一通りのJOBが終わって夏,スタート!

どうもおはようございます,よしけむです. 金曜の夕方から都合4泊5日,岡山遠征から戻って参りました. 遠征? 岡山は大して遠くはないですね. 近征? そんな言葉あるのかな.多分ないですね. ディベート甲子園地区大会のスタッフという「お仕事」で帰っ…

じょぶじょぶじょぐじょぐ

本日のジョギング。 http://rnkpr.com/a7t7eq 今日は若王子神社方面へのルートを復活させてみました。 一昨日岡山で、4.7kmの長めルートを、しかも高低差のあるやつを無事に乗り切れたので、体力が落ちて封印していた若王子神社方向ルートにいってみたのです…

今日は気持ちいい!

阪神の勝利を祝して! 八時半には、終わってるという、投手戦の完封勝利! スタンリッジの最近の好調が、たまらんっすねー。 しかも、決勝打が金本アニキっていうのがまたなんとも嬉しいですね。 金本は不要論にも一理あると思いつつ、やはり好きなのです。…

ディベートの夏!

ディベート甲子園中四国大会お疲れ様でした! 大会スタッフの一名として、無事に終わってほっとしてます。 詳しいことはまたいずれ。 という感じで。

ディベートの夏!

みなさま、ディベートの夏がやってまいりました。 まあ、中四国は地区大会の日程としては全国で最後の遅さだったはずなのですが。 明日は福山で中四国の代表を決める地区大会が行われます。 我々ジャッジも、可能な限り正確かつ真摯にジャッジ出来るように、…

ハウリングしてる城

実家に帰ってきました。 ハウルの動く城は、英語で読んだけど、どんなだったかあんまり記憶に残ってなくて、映画みたらますますわかんなくなったり。 音楽はいいんだけどなあ。 キムタクの声はかっこいいけどな。 さて。 明日は中四国のディベートの 夏開幕…

祇園祭の山鉾巡行は概ね梅雨明けと一致

今年はそんな感じらしいっすね。 週末が山鉾巡行&梅雨明けだとか。 でも、梅雨明けの前がとんだ大雨で、参ったモンです。 さて。 今日は。 何故か講座の飲み部屋(?)で飲み会やってたので混ざってきました。 いえい。 僕と後輩のHさんは新着論文セミナー…

明日から本気出す!

こんばんわ、よしけむです。 レポート終わったああああああああああ! のは、夜9時でした。 学生部屋で向かいの席に座ってる友人とあーでもないこーでもないといろいろ話し合いながら細々とした問題を解きつつ、難問2問をボク1問、友人1問ずつ解いてお互いに…

残念、でも明日と明後日は勝つ!

阪神戦の結果で日記が書ける程度に忙しさから復旧してきました、よしけむです。 今日はジャイアンツとの首位攻防戦、勝てば首位となるだけに我らがタイガースも気合いが入っていたわけですが……。 まさか、西村があそこで長野に一発貰うとは……。 まあ、そう言…

キュアサンシャインがあまりにも格好いいので

凛々しいよ.

かがくの ちからって すげー! いまや じめじめした へやの しっけも きかいで とりのぞけるんだと!

本日大学の地下実験室に除湿器が導入されました。 除湿器の力ってすげー! 導入の経緯は、そもそも耐震工事以降地階は壁から湿気が染み出してくるというどうしようもない悪条件が続いておりまして、去年の夏はとりあえず一夏冷房で頑張ってみると言う具合、…

プリキュアの次回予告の破壊力が高すぎると思うのは気のせいですか?

いやいやいや。 キュアサンシャインやべええええええええええええええええ。 次回予告だけで三回見たし。 今までいろいろ小ネタ引っ張って伏線は貼り込んできてましたけれども、コレは思ったよりも素敵なことになりそうだよ。 というかキュアサンシャインが…

J-POPの何か……、この発想は……。

ほぼ日Pか……。 マジックテープの人だったんですね。 いや、イイ作品だと思う。

イナイレのCMはwww

もう、超次元なら仕方ないとしか言いようがない。 なにこの中田の無駄遣い。

よし、トンネルの出口見えてきた!

学会要旨締切×2の地獄週間、ようやく出口が見えてきました、よしけむです。 ていうか、データを集めてるタイミングが基本的におかしいんですけどね。 なんで火曜締切のアブスト用のデータを土曜に集めてるんだよ……。 いや、一応集まってはいたんですよ、それ…

ひさびさにのみすぎた

だめだあああああああああああああああ。 久々に飲み過ぎです。 なにやってんだ、じぶん。 帰り道に、川端丸太町で歩道に上がり損ねて転けました。 高校3年以来の、自転車死傷事故未遂、 ふはー。生きてて良かった。 まあ、深夜12時の丸太町を車がそうそう走…

ここを乗り切れば暫くは安泰の筈っ!

的なことを毎週末言ってる気がします、よしけむです。 言い換えれば毎週末が来る毎になんかしんどいことになっているということ。 ……これが死のロードって奴なのか!? まあ、確かに下宿(ホーム)に帰ってる時間はめっちゃ短いし、ある意味で死のロードと通…

しーねーるーほど忙しい

めっちゃ鍛えられてる気はするけど……、うーむ、こいつは大変だ。 学会の要旨のリファインをひたすらしております、よしけむです。 もうバージョンいくつかわかんないし、終盤大幅改稿が起きてしまった。 本当に明日中に最終版提出出来るのかこれ? ……あれ? …

今日は泊まり込み

うぃーす。 よしけむです。 今晩はちょっと調子に乗って夜通しの実験に突入したいと思ってます。 まだ火曜日! かーよーうーびー! 明日を無事に生きていられるかな? か? しらない。 しーらね。 ともかく、ざっくりデータを出したら、寝ます。