2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三月とか、都市伝説ですから。

二月の次は四月だろ、常考。 三月は都市伝説ですよ。みんな、信じちゃ駄目だ! 〆 ところで、知り合いの日記〜掲示板でもの凄く盛り上がってる話題があったので少々。 要は恋愛シミュレーションとはなんぞや、恋愛アドベンチャーとはなんぞや。 みたいな話題…

めもめもれーるがん

れーるがん よかった。 描いてみた動画開拓しようか。

オーライ!〜今日のプリキュア&ダブル

8時台のキーワードは二人で一人なんですね。 フィリップ「僕たちは二人で一人の仮面ライダーだ」 キュアマリン「あたしたちは二人でプリキュアなんだよ!」 しかし。 プリキュア面白いなぁ。 今週は言ったら良い事を言わないつぼみと言わなくても良いことま…

気づけばボールペンがきれかけ

気づけばボールペンの黒が切れかけてました。 よしけむです。 先輩の実験につきあってたら、途中一時帰宅とか込ではありましたが結局解放されたのが九時頃。 その前後で同回生と呑みながら大富豪したりしつつ……なんかよくわかんないことになりました。 結論…

NMC my best 100@No.40〜ミラクルペイント

今や知らぬ人はいないOSTERさんのミラクルペイントが昨日100万再生達成したとあっては……取りあげぬわけにはいきますまい。 ピアノの音がたまらんのですよね。 ぼかろ黎明期の名作ですが……意外にも今までミリオンは達成していなかったんですね。 なんといって…

東海道山陽新幹線の駅名を全部言えるかって言うとんなことはないけど。

京都には全ての新幹線が停まります。 京都には全ての新幹線が停まります。 大事なことなので二度(ry 「はい、新大阪止まりなので停まりません〜」とか下らない揚げ足をとるのは禁止なんでそこんとこよろしく。 勿論レールスターも停まるって意味での「す…

気がつけば頭の中を流れている音楽

シベリウスのヴァイオリン協奏曲。 ドヴォルザークのチェロ協奏曲。 が多いかな。 J-POP≪ボカロ曲≪クラシックで脳内再生率は高いかも。 特になんとなしにほうけている時にシベコンがよく掛かる。 誰の演奏……というほど固定されたものでもないけど。 〆 フィ…

アンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」の記事がやばい

フィギュアスケーター これは素敵。 フィギュアスケートってマーシャルアーツだったのか。 銀河点女王やばいな。 さて。今日はフィギュアのフリーですが……どうなることやら。 録画して大学行きます。 ニュースのヘッドラインだけチェックしておこう。 さて。…

ひびこれなに?

暑くない? あ、いや、バカップルの話とかではなくね。 夕方ジョギングから帰ってきてシャワーを浴びたのですが……、あんまりの暑さに団扇を全力で扇いでました。 正直、今がまだ二月の末だと言うことを忘れそうな勢い。 世間では明日も国公立大の入試が続く…

リトバスアニメ化はまだなんでしょうかね?

トレスみてたら無性にリトバスアニメが見たくなった。 奥深いMADが生まれちまってたな。 久々にかっこいい静止画MADを見た。 CLANNADやり直したくなった。 あとメモとか。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6954581 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6914559

気がつけば卒業シーズンなんですね

大学構内には高校生が受験の下見に来てました。 いやー。 そんな時期なんですね。 BIRUGEにゃんが夕暮れと明日の唄のリミックスを投下したので宣伝しておこう。 卒業雰囲気とオーケストラの響きはよく合う。

水曜ですが例会に行かず

今日は例会を休んで友人と映画に行っておりました。 はちゅ&まっちゃんと。 Fateに。 無限の剣製。 うん。 良い総集編だった。ところで本編はいつ放映なんだい? 僕とまっちゃんはそんな意見で一致して、はちゅさん的には割とOKらしい。 その辺の捉え方が人…

さっぱり調子があがりませんぜ

なんだろうねー……。 気がついたら、自分は意外と時間なくて切羽詰まるべきなんじゃ無かろうかと思った。 明日は。明日も。明日こそ、午前中から大学に行って論文とか読もうかと思うけど……。 なんだろうなぁ……。昔はこんなに時間に追われてはいなかったと思う…

NMC my best 100@No.39〜本日営業中

先生っ! というわけで、今回取りあげるのはくちばしPプレゼンツ、森之宮先生の「本日営業中」だったりします。 森之宮先生シリーズは好きです。 このノリがたまらん。 動画はどれを取りあげるのがいいかなーって思ってたんですが、やっぱりここはゆっかママ…

ふひー……、さすがにちょいと疲れた。

測定疲れたー。 今日は朝から先輩と一緒に測定してました。 ラマン分光分析って時間経つのが速い気がします。 うちのラボの設定として、SEMの測定は1回200秒+αの周期なのですが、ラマンは1分+αの周期で測定を行っているのですよ。 うん。 数字の処理とかし…

足りてないのは日常の充実

日常の忙殺は呆れるほどにあるんだけどね。 今日も大学行って分析かけて……でもその一歩先へ進めずに、先が見えないままとりあえず見かけた面白そうな組織にマッピング@18時間だけ掛けてきた。 明日の朝10時前には終わる計算。 やっぱり朝一から行く運命には…

マジ!? マジです

やべえ。プリキュア面白い。 べったべたな展開が素敵だわさ。 〆 さて。 今日は昨日cosa&BIRUGEと王将に行った勢いで餃子でした。 スーパー餃子タイム。 包んで包んで包みまくるぜ。 餃子屋つつみん、がんばったぜ! BGMはナツブラ、てのが安定するらしいと…

NMC my best 100@extra〜VOCALOMANIA SPEED2

100曲いくって言っておきながら卒論でストップしまくってたNMC my best 100企画。 再開ののろしは番外から……。 VOCALOMANIAのメドレーを取りあげてみたりします。 アンメルツPのボカロメドレーですが、ハイスピードな曲ばっかり取りあげてる上に、趣味が合う…

久々に爆笑したジブリ

http://yunbymunch.web.fc2.com/junks/ghibli3.html ジブリのいろいろをまぜまぜした無茶なネタ。 これはひどい。

ミクトラとレベルアッパー

お泊まり会

夕方からヤ子さんの出演する演劇を見に行って、その後cosaとケロが遊びに来ました。 cosaはお泊まり体勢。 この展開は全然予想してなかったよ! 色々あって明日も早めに大学に逝かねば、です。 もうねるー。

かくして人は

信用を失って行くのかなぁー。 くはー。 バカなミスしたぁ。 それなりに考えてはいたつもりだけど先輩にちくっと釘刺されてしまった。 ここ数日の調子のりっぷりが一気につき崩されたかんじです。 だめだなぁ。 やっぱり僕は自分という人間に時々つっこみた…

のみかいなう

ついったーじゃないって。

かぴばら

今話題のカピバラ動画が思ったよりも面白かった。 白鳥強いよ。

はなまる

うどんではない。 幼稚園の方。いいわー。 なんか凄く和む。 杏が可愛い。この暴走ッぷりが可愛い。 柊が良いキャラ。これキョージュだ。キョージュを幼稚園児にしてハイテンションにするとこんな素敵な魅力が!? てか蘊蓄幼稚園児可愛いわ。 小梅ちゃんの…

よしけむは途方に暮れているのかも知れない

畑が違うまっちゃんとが、一番ぶっちゃけトークが出来る気がする。 多分Taxiやちょーきとも会えば割とぶっちゃける気がする。 今全てがフィーリングになってる。 〆 ブログでは割と正直になります、よしけむです。 ぶっちゃけ、途方に暮れています。 何に関…

だめだ。いや、いい。

……無理。 やりたいことが発散しすぎてて、それでいて格ゲーとかやってるから駄目なんだと思う。 ほんとにね。

なんとなく、最近メイリオに愛情と殺意を覚える

理由その1。ClearType綺麗だよね。適切な設定で適切に使用されればやっぱり綺麗なフォントだと思う。 理由その2。WEBデザインの面ではまだまだいろいろ下地が出きて無いと思う。というのを某かすみん先輩のサイトを見て思いました。 いや、そもそも昔っか…

あれだ。教える気はあるけど手伝う気は欠片もない

来年の僕の4回生に対するスタンス(予定)。 マルチへたれで行くつもりですので、チキンな僕は直前にどばっと作業をすることが出来ないのでちまちまやるための協力は惜しまないけど卒論提出前日は夜10時には帰る予定なんでそのつもりで。 なんてことを書きつ…

マジカルバトルアリーナとComicCon72

唐突ですが、マジカルバトルアリーナやってます。 領域ZEROの同人ゲームなんですが、登場キャラがなのはさんとかドラまたリナとかククリとかCCさくらとか、そんな格ゲー。 こないだメロブで衝動買いして、まっちゃんちで初めてプレイしてみたんですが、結構…