2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NMC No.006〜僕みたいな君 君みたいな僕

今やランキング常連のDECO*27さんのデビュー曲、僕君。 ぶっちゃけ大好きです。 日刊ランキングで上がって以来暫く日参してました。 なんだろう……、メロディがガッツリ心をわしづかみした感じでしょうか。 というわけで、今回は原曲貼り付けなのですよ。 実…

ふじのんはもしかしたら辛味は感じられない?

バイトおわったー! というわけで、ジャンプを読んで帰ってきて後、一杯やりながら空の境界を見ておりました。 今日のチョイスは何となく痛覚残留で。 ぶっちゃけ俯瞰風景が一番好きなんですが、俯瞰風景はまだ2巻以降が発売されてない時に何回も見たし、ち…

NMC my best 100 No.005〜ゴー!ホー!ロリ

ちょっとサボってましたね。 金沢カレーもあったし、ななひらさん的ロリ曲で。 もう、ロリコンで良いよね。 そんな気分になってくる不思議な曲ですがついつい聴いてしまいます。うーん……。 ロリコンとかないわー、って思ってる人はまず聴いてみてくださいな…

ちょっとカレー食べたくなったし、食べながら一杯やるわ

1.まずはこれを見て欲しい。 2.カレーを用意する。ビールがあればなお良い。 3.うまい。 4.うまい。 金沢カレーは知らんけど、ななひらさんは良い仕事しすぎだと思うんだ。 以前の柑橘ガールといい、最近ぼちぼちインディーズでも仕事してて良いなぁ…

バイト延長ー

月曜ピンチらしいので、結局はいることに。 申し訳ない、Kさん。月曜の交代を断っておきながらよしけむは結局その日、います。 ところで最近真剣に、ア○イタクシーさんのマナーの悪さにげんなりしてます。 彼らのマナーの悪さは異常だと思います。 ぐちって…

このバイトが終わったら自転車修理するんだ……

死亡フラグではない。 この間気付いたんですが、実は後輪のスポークが数本折れちゃってました。 多分7割くらいは残ってるんで、土日はもうちょっと頑張って貰う事にします。 まあ、タイヤが歪んでる事は知ってたんです。成る程。タイヤフレームが歪んでるっ…

構造体使うのやめたーっと

二次元配列の方が楽だと言う事に4年越しで気付いたよしけむです。 今までは何でもかんでも構造体作って放り込んでいたんですけどね。一応サンプル番号と重量パーセントという二つの違う型の値を扱いたかったってのがあるんですが……。 もしかしたらサンプル番…

すいへーりーべーぼくのふね!

お昼を挟んでSEMで薄片を分析してました。 ウチの講座には所謂SEM、走査型電子顕微鏡が2台ありまして、それぞれがエネルギー分散型と波長分散型という異なる仕組みで元素を判別するようになっています。 ざっくばらんに言うと、エネルギー分散型は一度に沢山…

意外? 意外? いけるものね!

お昼ご飯抜いても大丈夫! つーか、いろいろ夢中で忘れてただけですが……、あんまり頭を使う作業じゃなかった所為もあってか夕方になってもお腹が減りません。 とりあえずPCから必、要なデータだけ抜いたら帰るか?

真っ赤な紅葉に染められてる

学校の方は少し駄目駄目な感じで。やりたい事が今ひとつ上手く行っていない駄目なサイクル入ってます。明日の朝一で再調整するんだ……。 はぁ……。 すごい勢いで裏表ラバーズを聴きまくりたい気分です……。 なんだろうね。 何をすべきなのかよく分かってない状…

再スタートしようと思っていた

動画をちょっと直してエンコしてUPしてカレー作ってエレメントハンター見てたらこんな時間か。 もう寝ます。正直もう寝ます。NF疲れは一晩でサクッと消したいね。 あー……。寝る前に、かる〜く一仕事だけしておくか。 ところでエレメントハンターが地味に面白…

|ω・)。oO(シアワセマイゴのPVを作ったなんて言えない)

トエトではない。 それだけです。 総制作費……ぬいぐるみ×2=200円、蝋燭の木=100円 そんなもんです。 またコラボとか色々したいなー。

おつかれさまー

おつかれさまー。 大切な事なので(中略)二度言いました。 NF終了です。 長かった。 一応一週間。 その前の準備期間も含めるとひと月弱。 研究をおろそかにしてバカになる期間、終了。 今日からはまたしっかり研究に戻らなきゃ駄目だぞ! というわけで……で…

誰かがしなきゃならないと気付いた時点で自分の運命は決まってしまっているんだ

「お前がやらなきゃ誰がやるっていうんだ!?」 世界を救う大役なんかは回ってこなくても片付けの指揮くらいの端役は運命的に回ってくるらしい。 嫌な運命だな。 毎年泊まり組でごちゃごちゃをすっきりさせたところから片付けスタートなんだが……。面子次第と…

4年目にして初

こんばんは。 下宿で過ごすNF最終日の夜です。 ……今日は寝る。 眠いから却ってぐっすり眠る事にしました。 泊まり込み面子があんだけいれば僕いなくてもいいかなーって思いまして。

終了da!

NF終了。 お疲れ様!

NMC my best 100 No.004 〜 魔法少女ラジカルペイント

ラジペ! 今回はアップテンポな楽しい曲で。 しかもPV紹介を一番に持ってくると言う謎のノリ。 上の動画は追走PによるショートPVですけど、すっげー動くよ! 楽しすぎるよ! 追走PはcosMoさんを愛しすぎだと思うんですよ。一件の価値あるPVと、猛烈な電波曲…

ファイナルモーニング

NFもとうとう最終日だったりします。 とりあえず、どっかのタイミングで家に帰ってシャワーを浴びて……。 でも多分仮眠をとるほどではないんで、その辺は安心感があったり……。体力、というよりは今年は上手く休息がとれた感じですね。理由はよく分かっていな…

ぐってりこってり日曜日

「今日のプリキュア見た?」 ってひつじさだに言わせたのは僕です。 僕は見てない。 ていうか昨夜から下宿に帰ってない。 二連泊。 明日の朝には一度帰ろうと思ってる。 少し荷物も持って帰りたいしねー……。 さて。 学祭3日目です。 午後は雨も降っていまし…

トルクって言葉を初めて聞いたのは物理の授業だって言う人挙手!

しーん。 はい、ミニ四駆派のよしけむです。 トルクチューンとレブチューンの差がわかるってのは人生に於いて1nmくらい重要だと思います。 ところでレブって何? よく知らない。 さて。 今日は一日バイトでした。 いそがしー。 そして今からNFに殴り込みをか…

NMC my best 100 No.003〜カムパネルラ

ささくれさん連続で行ってみましょう♪ 実はじっくり書いている暇がないから思いついたのを行ってるだけ、とか言う話はないです。 また歌ってみたメインなんだ。申し訳ない。ぼくの基本ベクトルとして歌ってみたは評価したいっていうのがあるんで……。 本家は…

今日は家で寝ます

明日一日バイトやし。 夜にはNFに復帰するけど明日のよしけむはいないのです。 てなわけで。 さっさと寝て明日に備えるべし! ……NMCだけ更新しておこうかなー……。 明日のバイト中は多分。 今度書きたいプログラムの仕様を考えてます。 どうすれば便利な物に…

おはようございます。NFスタートです。

おっはー! 11月祭始まりましたねー。 泊まり込みをしたよしけむは以外と元気です。 昨夜は結局2時に寝て今朝8時半。 まあそれなりに寝られました。 よし。 今年はLANケーブル導入によりブースからネットに接続できることが判明。 もういよいよ大学に住むし…

どうなるかなどうにかなるかな

どうにかなる気があんまりしないという罠……。 まあ。 ぼちぼちやりますか。

あと5時間とか……

どうも、よしけむです。 切羽詰まってきました。 NFのサークル準備まであと5時間となりました。 今朝の段階でやりたい事を列挙した結果……。 絶対に無理 ということが判明しましたので、やりたいところから好き勝手にやる事にしました。 結果。 シアワセマイ…

NMC my best 100〜No.002 ワンダーラスト

Niconico Music Clip my best 今日の一曲は、ささくれさんのワンダーラストを取りあげたいかと。 初期のルカ曲はミク曲と対比を付ける為、名前の巡るというキーワードからテーマを取りあげて作られた物が多い様な気がします。具体的にはルカ祭りの時とか。。…

NFスタート

馬鹿らしく体力の限界に挑みます。 しぬ。

NMC my best 100〜No.001 Snow Promenade

ふと思い立ったので、出来るだけ毎日ペースでお気に入りのボカロ&歌ってみたの動画を紹介していこうかと思います。題してNiconico Music Clip my best 100 はちゅ氏が「秋のラッシュ」と言って日記に貼りまくってたのに影響されたことは否めない。否まない…

ジェバンニじゃなくても一晩で出来ましたー!

やたらめったら久しぶりなアプリ作成。 とりあえず、最初に作りたかったのは完成です。やっほー。 プロファイルメーカー(仮) とりあえずやりたいことは出来るようになったので仮完成ってことで。 今回作った物は、カラーマップから明るさ値の線分析をする…

関数を定義することの難しさと快感

久々に思い出しました。 関数を定義してコードを描いていくってのは難しくて面白いことだと言うことを。 その関数に何をさせたいのか、きちっと考えて組まないと使いやすいツールにならないけれど、上手くはまった時はやることなすこと全部一言で済むからメ…