2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

the day after tomorrow

asatte kaeru yo! soredake.

思い出が消えてしまう訳ではないけれど

昨日からバルセロナにいます、よしけむです。 情けないことに昨日早速バルセロナの洗礼を受けました。事実だけ書くと「手帳(旅日記)をスられた」。 お金で買えない価値がある。 保険が効かない価値がある。 かけがえのない価値がある。 正直泣きたかった。…

Nihongo wo kakitai

I can't write Japanese with this PC........ Because of my mistake to put 2 EURO coin to the machine (here we can use PC for 1 hour with 1 EURO), I happen to be able to use the PC for as long as 2 hours. So I will spend my time browsing the…

定演も終わり

朝日関係者の皆さんはお疲れ様でした。 スペイン交響曲を脳内再生しつつ、スペインはジローナの朝でございます。 最近、何が幸せって9時寝7時起きっていう生活が出来ているのが幸せで仕方ないですね。 ドミトリーは寝た者勝ちみたいなところがあるんで、さ…

国境の長いトンネル

国境の長いトンネルを抜けるとそこはスペインだった。空の底が青くなった。 ごめん、若干嘘。フランスの端っこらへんで既にばっちり青い南国模様だった。 というわけで、スペイン到着です! 現在Portbouにて乗り換え待ち。国境を越えるのもあって、連絡は決…

定演と南仏

今日は朝日の定演ですね。日本じゃ今頃お昼過ぎ、定演直前の一番わたわたしてる頃でしょうか。ゲネはもう終わってるかな。遠くフランスより成功を祈ってます。スペイン交響曲とアルル聴きたかったなあ。せっかくだからアルルにもいけばよかったかな……。 カル…

カルカソンヌ!

カルカソンヌプレイヤーとしては一度はこねば! てなくらいにしか考えてなかったんですが、城萌え〜! これは素敵すぎますよ! 宿がとれるか不安だったんですが、無事カルカソンヌのオーベル・ド・ジュネス(ユース)に泊まれました。 カルカソンヌのユース…

ありのまに(ry

今起こったことじゃなくて、昨日の話ですが。 ニームでオーベル・ド・ジュネス(所謂ユースホステル)に宿をとったかと思ったら、概ね同じタイミングで宿に入ったマークとペタンクをしてアンディにアブセンタという90度の酒をご馳走になりました。 自分でも…

モダンバレエすげえ

今日のダイジェスト。 ノートルダム大聖堂でミサに遭遇。 コンシャルジュリーでマリーアントワネットの独房を眺める。 パンテオンで墓地を眺める。 ポンピドゥーセンターで近現代アートに遭遇。面白いものは面白いんだけど。 ノートルダム大聖堂の塔に登ろう…

パリの(ry

隣でエロチシズム博物館に行こうかとか言う秘密計画が沸々と沸騰中。 わけわかんねー。 明日はノートルダム大聖堂にいって、パンテオンに登って、あちこちまわって来ます。 そんなかんじで、締めはバレエ。 てなわけで、ぼちぼちおやすみ。

パリの日本人

タイトルはガーシュウィンにリスペクト。 いい加減にしてほしいこと。 「はいはい、工作乙」っていうコメント 写真を撮っただけで観光地に行った気分になって通り過ぎること ルーヴル美術館の前に日本料理の店を開くこと そんなことを思うパリの夜です。 こ…

デモもしかしもない

ぼちぼちニュースでも言ってるようですが、パリは今日一日デモでした。 また詳しいことは書きたい。 けど、とりあえずコンサートにいってきます。

パリのネカフェから

日本語完全対応です。 ていうかスタッフが日本人です。 サンデーおいてます。 ジャンプSQおいてます。 テニプリ見ましたw そんな感じで。 これから凱旋門へ歩いてくることにします。 じゃ、そゆことで。

さらばベルリン

メール更新はパケットいくらの筈なので手短に。 一昨日は鹿……ではなくて、一昨日からベルリン入りしてます。グダンスクからの道中鹿を見たのは事実です。 昨日はウサギではなくラマを見ました。ベルリン市内の主立ったところを東から西へ横断しました。ペル…

寝かせて

時々、早朝に電話やメールがあります。 普段連絡を取ることなんてまずない人からとか。 なして? こちらは眠いんですが。 しかもとれてないし(電話の話) 本日はGdanskを発って、ベルリンへ向かいます。 いざドイツ。 ドイツう〜、ドイツう〜(ヘタリア風に…

旅路で無粋なこと

日常へ想いを馳せること。 具体的にはアニメとか、そういうの。 海外研修も1/3が終了して、残り約20日あるわけですが、そろそろ外界と遮断されてきたエネルギーが膨らんで参りました。 具体的にはアニメ見てえ。 とらドラ!がどうなってるのか。 某レビュー…

白鳥の海

旅行というより海外研修中の身、だというほうがどちらかというと正しいのだろう。そんな身の上のyoshikemです。 あくまで研修。人生経験。そうなのですよ。 〆 バルト海の潮風は潮っぽくないんですね。 GdanskからSopotまでがたんごとん電車に揺られてバルト…

のんびりと爆丸

まったりとしております。 公園に行って、Gdanskの全景を眺めて来たりしておりました。 高い所から見下ろす景色はやっぱり最高ですな。 3月のスニーカー文庫の新刊でアンダカの最終巻が出ていたのですね。知らなかった。無念。 日本に帰ったら速攻で買いに行…

gdnskだとaが足りない

くだらない内容も書ける程度に余裕が生まれて来ました、よしけむです。 現在ポーランドはほぼ最北端、グダンスクにいます。アルファベットだとGdansk。Aを取ったらなんか2ちゃん語っぽいのはココだけの話。 てなわけで、引率(?)のたけきよさんのPCをお借…

ホワイト・ポーランド

あなたは神を信じますか? 信じるとか信じないとかでなく、神様ってやつは確かに実在するね。ただし、僕の日常とは極めて乖離したどこかでの話だけど。 西洋の教会や大聖堂を巡っていると、どうしようもなく神の存在を感じてしまうよしけむです。 ポーランド…

びくびく更新

チェコから更新したら費用はいかほどか? 〆 Ahoj! よしけむは現在チェコにいます。プラハは綺麗な街ですね。マジで住みたい。 昨日はプラハ城でカテドラルの化石にくびったけ。今日はその近くの公園の、推定火山灰層の層理面にくびったけなよしけむです。 …

財布の中にかつて見たこともないようなお金が!

注:金額ではなく、「お金」であることはポイント。 いや、金額的にもそうなんだけどね。 ユーロが約20万円。あとチェココルナ2万円分とポーランドズウォティ3万円分。 ズウォティがズロチと表示されていて笑ったのはここだけの話。 Zloty(lはポーランド語…

関空到着

てなわけで、旅の始まり。

うみねこの飛ぶ頃に

大阪湾通過中。 関空近し!

出町柳発

関空行きのバスに乗っちゃったりらりらん。 オラ空港さ行ぐだ。

明日の今頃は雲の上の人

殺さないで下さい。生きてます。 でも明日出国です。 久々の外国です。 めちゃんこ久々のヨーロッパです。 むしろ、前回のは小さかったのでノーカンで良いくらいです。 てなわけで、明日出国して一ヶ月ほどヨーロッパを放浪しますので、当然のごとくこのブロ…

卒業おめでとうございました。

今日は岡山県の県立高校が卒業式ですね。全部、なのかどうかは知らないんですが、とりあえず朝日とか操山とかはそうのはず。 卒業生のみなさん、おめでとうございました。 僕と入れ替わりに入ってきた筈の人たちがもはや卒業? なんとも信じられませんな。 …

ソードワールド2.0シナリオ「ザントリー商会の陰謀」

というわけで先日やったシナリオです。 次のシナリオへのフックになってますが、これ単品でも充分成立する話ではある感じで。 ソードワールド2.0シナリオ「ザントリー商会の陰謀」 想定PC Lv.3〜5のPC 4〜5人 ルルブ範囲I-III 原則真偽判定禁止

忙しい時ヒマ

忙しい時に限って、優先順位が逆になる。 良くある話ですね。 それはそうと、ディベート甲子園の論題に今更目を通してみた。 中学は「電気自動車」 高校は「一院制」 だそうです。またタイムリーで面白いネタを引っ張ってきましたな。 〆 追記 だ〜か〜ら〜……

ねむい……

めちゃ眠いッス。 今日やること多すぎ。 朝からこんなもん見てる場合じゃねえ……。 渚の声はアニメよりゲームの若干低めで落ち着いている方が好きです。