被命名:ギロ

んーと,朝日祭終了後,生徒会執行部OBのメンバーに混ざって呑みに行っちゃったりなんかしてたわけですが,そこでS井先輩に「ギロ」なる呼称を付けられました.*1
「君は管弦楽部だったっけ? えーと,ギロ?」
少なくとも,クラシックでギロを使う曲はほとんど無いと思います.それを知ってか知らずなのか,弦楽器をやってることを踏まえつつチェロの言い間違えなのか,最初からわかって狙ってるのか,どれも正解っぽい氏どれも不正解っぽいです.よくわからん.
まあ,BIRUGEが呼ばれてるJUMBO並に固定されつつあるので,もう諦めてます.でも断じてギロはやってません.ヴィオラです.

降水確率30%なんて嘘だよね!
体育祭,お昼頃から順調に降り出した雨は,3年生が仮装行列をやっている時にピーク.むしろ午前最後の2年生による応援合戦時などはグランドが乾燥しすぎて砂埃が酷かったくらいなのに.
昼休みの後半から雨が降り出し,スタート時刻には割と本降り.けれど敢行する体育科には何か意地のようなものを感じましたね.
まあ,雨にもめげずよく頑張りましたよ,みんな.天の采配か知らないけれど,道具が紙中心のところやトラブってやり直しになって大道具運び直したところの時は雨もゆるかったし,まあ,何とかなったと言うところでしょうか.
相変わらず3年生はクオリティ高いですね.ベルばらの衣装とか,大奥のふすまとか,圧倒されてしまいますよ,あれは.
そんな中で個人的に気に入ったのは,まあ桃太郎なわけですけれど.鬼がビリーズブートキャンプをして強くなったという辺りが気に入ったのです.制作に多分ポケモントレーナーがかかわってましたし.FRLGのBGM使ってましたし.応援の方では緑のパイレーツがよかったですかな.パイレーツ+手旗アクションと言うことで懐かしさを感じたのもありますが.
しかし,実際どれも甲乙付けがたいレベルで,本当によく頑張ってましたよ.
みなさま,お疲れ様でした!

まあ,しかし真にお疲れ様と言いたいのは閉会式に他ならなかったわけですが.
大雨ザンザン降りで,部対抗リレーと閉会式はカットだろうと予想していたのに反して敢行.降りしきる中で濡れそぼり閉会式でした.
私は仮装行列終了後はずっと(仮・)生徒会室に引きこもっていたのですけれどね.

昨日は会わなかった面々とも会い,懐かしい先生方ともお会いし,やはり朝日祭は良いなと感じた一日でした.
さて,明日帰る予定だったんですが,別件一件発生につき明後日に帰京は延期.
まあ,とりあえず疲れたので今晩は寝る.

*1:因みによしけむは正式に執行部のメンバーだった試しはない.管弦楽部とかでよく出入りして,よく手伝いして,そんな感じの生徒会室人ではありましたが