2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い……

夜行バス乗り場の人の多さに仰天したわ。 さて……、早く寝たい

200,000HIT見届け完了で、旅路へ

20万HIT達成! 予想外〜。 20万ヒットは実習で千葉に行っている間かと思っていたので……。 ここ三日での伸びがなかなか良かったので、京都を発つ前に20万の数字を見る事が出来ました。 いやいや、皆さんこんな辺鄙なところを観に来てくださってありがとうござ…

久々に晴れたかと思ったら、暑いね

しばしの涼しさに体が慣れすぎてしまったのか。そう言う事なのかなぁ……。 今日は久々に空が晴れ渡ってくれたんですが、どうにもその分暑いような気がしてなりません。いや、真夏の茹だるような暑さとは違うんで、随分過ごしやすくはありますがね。 さて、今…

二人で七並べをしているからぞよ〜今週のゴーオン&キバ

うあー、感想書くのもエラい久しぶりな気がする。 というか、そもそも日曜の朝にコイツらを見るのが久しぶりだ! ゴーオンのアイキャッチではバルカが勝つし、なんか色々新次元に突入しちゃってる気がする。 見ていない間に何があったのか、補完しないとなぁ…

休憩

さっきは遠州豊田……、って〜と愛知? ここは海老名。 ちょ、雨とか勘弁。

あう〜

眠い。 休憩。

俎上のツバス〜というわけで解体してみた

今日の晩♪ご♪飯。 ツバスが一本298円だったら、買うのは一つの選択肢としてアリだと思うんですよね。 僕は刺身は大好きで、実家に帰ったら母親に近所のディオでそれなりに安いアジやらツバスやらを刺身に作ってもらったりしているのですが、この間チャレンジ…

正直、血迷ってるような気はしないでもない

ツバスを一本買ってきました。 大体30cmくらいで、約700g。 写真では参考までにウチのノートパソコンと、あと電王の掌フィギュアを。 いやぁ……298円だったもんで、つい。 今晩はコレを潰すということで……。絶対お腹いっぱいになる。間違いないって。 明日の…

みっしょんふぇいるど〜チーズバーガーチーズ抜きで

ああ、そうだよ。お昼前からリトバスの佳奈多ルートの続きをプレイしてツンデレにニヤニヤニヤニヤしてクリアして涙腺じわっときたりしたついでに個別ルートに入ってからの選択肢を網羅して、挙げ句にラストの佐々美ルートに入る直前の試合までやってこのま…

何事も平等にミッションさ

本日のミッション 午前中→来週の実習の荷造り……不足物の確認 終わり次第、原稿 午後→雨が上がれば買いだしも そんな感じで行きます。 BGMは……どーしようかね。 コーヒー飲んでから考えよう。 朝から実はスレイヤーズRを4,5話連続試聴。ハイペースでアニメ見…

その対価は2000円

夕方から、ちょいと生協のバイトに行ってきました。 北部ショップの棚卸のバイトで、商品棚に陳列されている商品数をひたすらにカウントしていくという作業。 THE 単純作業ってやつですな。 合計で何千かはモノを数えた気がします。もう暫く単純なカウンティ…

ギラティナと氷空の花束〜シェイミ

ポケモン映画に行ってきましたー。 目的の半分はシェイミの獲得。 ん、まあやっぱり可愛いしね。 いやいや、相変わらずポケモン映画はツッコミどころが多い。 今回の特別出演は中村獅童と中川翔子……、っていうか、中川翔子はなんだかんだでヤマちゃんと同じ…

蒼のエーテル〜今週のマクロスFRONTIER

サブタイ=エンディング曲回の三回目。どうやら来週もその傾向は続くようで、久々のノーザンクロスのようです。 ぶっちゃけ、見始めの頃はランカが正ヒロインとしてシェリルと勝負出来るなんてとてもではないけれど思っていなかったんです。だって、どう見た…

マクFの朝

金曜の朝はマクロスFRONTIER! いえい。 というわけで、下宿に帰ってきたらMBSで木曜深夜にやってるマクロスFを無事に金曜朝に見られるのです。えっへん。 やっぱりこのローテーションが落ち着きます。 まあ来週はまた見られないわけですが。 とりあえず、朝…

秘密兵器。汝、その名はストッキング!

写真はジョッキ生とクリアアサヒのキャンペーン応募はがきです。 実家で飲みまくってきた分のはがきを貰ってきました。正月に大量に貰った書き損じはがきが姿を変えた50円切手でポストに投函です。 ジョッキ生は笑点ジャケット。クリアアサヒは飲んだ分だけ…

GO-ONE

GO-ONE (集英社文庫)作者: 松樹剛史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る 道中に読んでました。最近週一くらいのペースでしか本を読めていない様な気が……。なんの所為だろう。リトバ…

MOMO、参上!

京都へ帰ってきました。 岡山では結局パスポートを受け取って、その後でちょこっとぼっくすの方へと寄ってから帰ってきたのですが……、流石に荷物が多かったのでシンフォニーホールまで歩く気にはならず……、久々に路面電車を使いました。 がたんごとんとね。 …

ライオンは強い

朝刊のテレビ欄の右上にある広告欄にライオンの広告が出ていて、朝からテンション高いです。 ライオンもノーザンクロスも、ハイテンションで聴いていて楽しいので再生リストからは外れません。やっぱりマクロスFの曲は格好良い。 今日の道中でも何度か聴くこ…

DRIVING on the RAINY ROAD

車の運転は結構好き。 そうあれる理由の一つには昨今の原油事情に伴う自動車通行量の減少というのは少なからずあるわけですが、それでもやっぱり車の運転は嫌いではないのです。 ということで、今日は天気も悪いと言うことで自動車で部活へ行ってきたのです…

農業の「農」という字について、今度漢和辞典を引いてみよう。 今日はイチゴの世話に来ています。 夏休みに来るのは何気に初めてかな……。 青空の下で農作業ってのは、やっぱり楽しいです。 ほうと考える。やくたいの無いことを右から左へ。 たんぼでは塩辛ト…

艱難辛苦に縁遠いのは良いことか

よく、若い頃の苦労は買ってでもせよ、と言いますが、僕はその意見には賛同しかねます。 都合のいい話ではありますが、将来的にもろくな苦労をしないままに一生を楽しく過ごすことができたなら、それはわざわざ苦労をすることもなく素晴らしい人生を送れた、…

あーーーっはっはっは!

リトバスEX 沙耶ルートに入りました。 あれ、なに、この楽しい娘……w 面白すぎる。 そして射撃ゲームが緊張感ありすぎるっていう……。

そう言えばサンデー&マガジンを読んでない

んー、実家にいると立ち読みのペースが崩れるんで、これはひょっとしたら今週はサンデー&マガジンを読まずに逝く事になるかも知れません。 ま、それもまたありか。

俺斉藤ッス……ではなく

おはよーございまーす。 どーにも頭がぼーっとしてます。 ダメだー。しばらくキバ見てないよー……。ゴーオンも見てないよー。 土曜の晩に遊ぶ所為で日曜の朝に起きられません。あうー。 〆 昨夜はものすごい環境で空の境界を見させてもらいました。 BOSEのス…

ビックカメラって

何屋さん?

ある意味で当然の

帰結かもしれない

ねこねここねこ

猫の可愛さを、最近再認識しつつある。 のかもしれない。

D線に捧ぐ鎮魂歌

決してD線=DEADLINEとか、そんな洒落た話ではありません。 今日も今日とて管弦楽部に顔を出して練習をしていたところ、ffの和音ピッチカートを思い切り弾いたら ばぃ〜ん と間の抜けた音が……。 D線が逝きました。 交換した弦の袋のメモによると、どうやら20…

夏は終わった

終わった

ドレスコード

教育実習事務連絡会〜。 カジュアルな人が釘さされてた。 ん〜、ワイシャツで行って良かった。 そういえば韓国戦。スンちゃん出てるんですね。