2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボッサードの法則、再掲

ようやく家に到着です。荷物が重かったり、新幹線を降り過ごしたり、新神戸から在来線の連絡は市営地下鉄を挟んで三宮まで行かなければならなかったり、三宮から乗ったのが微妙に新快速でなく快速だったり、疲れた〜。 疲れたレベルが間違いなく過去最高であ…

降り過ごして

新神戸まで来ちゃったよ!! 二度と来ることはないな……。

酔ったふりして甘えてみたり

本日はcosa宅にて焼き肉パーティでありました。名目は、BIRUGEの誕生日だったのかな? とりあえず二時まで学校にいて帰ってきた身としては七時半起きがそれなりに堪えました。そして、ぼーっとしつつも十時半頃には学校へ。 後輩の顔をもう一度みたい……、な…

第5回春うららの音楽会

岡山朝日高等学校管弦楽団 第5回定期演奏会 Vn.Solo 田野倉雅之 モーツァルト 「魔笛」序曲 シベリウス ヴァイオリン協奏曲 ドヴォルザーク 交響曲第8番 さて、朝日の定期演奏会でございました。朝から裏方スタッフとして詰めて、午前中には自分が弾く曲の…

2時半の踏切

まずは昨夜のことから。 終演後もまあごちゃごちゃと色々あったのですが、とりあえず十時にはシンフォニーホールを退館できて、11時半頃には学校にcome back出来たのですよ。 もうその辺は勢いでやっていたので記憶が曖昧。とりあえず生徒最終便にyoshikem…

開場!

走り回った!! 開場した!!! さーあ、もうとまらんぜー!!

とぅでぃ!!

本番の朝! しろちかにいます。 適度に気合い入って来た!!

今から帰る

雨が降りそうな気配。 やばい。

管弦楽部の新メンバー、その名はタムタム

パーカッションの人がセッティング&準備片づけのことをまとめていた紙を見て、そこにあった「タムタム」の字が人名っぽく見えてしまいましたw なかなかどうして、今年も良い感じにテンションが狂ってきましたな。 〆 明日の22時半には退館完了して朝日高校…

春にぎやかに麗らかに

庭の木蓮が満開を通り越してそろそろ落ちかけている花もあります。 朝日の桜は三日前くらいから咲いている様子で、気候も日々暖かくなり、いよいよ春がやってきたという感じがする今日この頃です。 ……、真面目な候文で自分がビックリです。 〆 今日はOBが沢…

遮断機クラッシュ

定演関係の打ち合わせで、遅くまでかかってしまいました。 自分が現役でいたときは、割と七時過ぎには出られるように段取りを組んでいたので、それからするとあり得ない時間まで話をしてました。 PPの子達、すいませんね。けど君らの段取りに責任があると思…

朝朝日

朝早いから……。 へたすると多くの現役より早いから……。 昨日11時前までカラオケしてブレイク締めで、寝たの12時過ぎてたから……。 大学生になってから、大学も含めてこんな時間に学校にいたことは、泊まり込みを除けば無いから……。 〆 昨日をオフにしたツケで…

毎日がエブリデイでは

地元に帰って来た大学生は友人と遊びたいじゃないですか。 管弦の仕事が忙しいとは言っても、今日は無理矢理オフにしたyoshikemです。 現役の時は一日空けば、休む以外の発想は浮かばないほど疲弊してただけに、OBはやはり体力の摩耗は少ないのかなあ。 とは…

続々・びよりすとの呟き〜シベコン編

今日も楽器を弾いていないのです。部活に行ってるのに楽器を弾いてないって、割と欲求不満になりますね。はふぅ。 〆 午前中〜午後にかけてパンフレットの修正作業をやりました。 シール貼りです。一件。んでもって、修正作業や汚れ等のチェックをして、本当…

続・びよりすとの呟き

成果は努力を裏切らない。悪い意味では特に。 練習してないことを出来るようになる、というマジカル現象が起きることは決してありません。特に楽器の場合は。 ま、今日は1年生のとある子の練習を見ていて、ちょっと泣かせてしまったのです。あ、男なので罪悪…

びよりすとの呟き

京大オケの曲目が発表されてましたね!! 漆原啓子さんが来られるから何の協奏曲をやるのかと思えば、ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番ですって! 1年生の時にやった思い出深い曲ですし、興味津々ですよ!! しかも序曲がカレリアで交響曲がこないだハマっ…

天候悪化とか

……、迂闊! なんだか雨が降りそうな気配にて候。 こりゃ面倒なことになったぞ

なまりゆるみ

帰ってその日のうちに仕事を済ます習慣が消えたかも。 緩んでるなあ。 明日も昼前出勤になりそうです。やることがいろいろとあって。

懺悔

大講堂で喋ってきました。 すいませんでしたぁぁぁぁぁ。 まさかあんな風に暴走するとは、自分でも思っていませんでした。もうちょっと喋ることをまとめて統制とっておけば良かったです、と反省しております。 しかもK澤先生の華麗なるツッコミによってyoshi…

Desk work, no, Floor work

今日は朝日高校では合格発表があったらしいです。午後から行った私にはあまり関係のないことですが、大講堂前に合格番号は貼られていましたね。今年は倍率が高め(とはいえ1.3倍。しかし僕の代は1.06倍)だったらしいですよ。 いずれにしても、関係ないんで…

疾風 魔笛三人衆!

て書くと、どこの魔法戦士たちか!?という気になりますね。 管弦楽部の三年生ヴァイオリン男子が三人ほど定期演奏会の魔笛にも乗ることになるようで(通常三年生は映画音楽などの曲だけで、序曲や協奏曲には出ない)、彼らが魔笛を練習しているときにふとそ…

幸せDays

予想外でした。きわめて良い意味で。 〆 こんな日がいつまでも続けばいいのに、と思ってやまない自分。 思ったところで仕方がないだろうと冷ややかな眼で見る自分。 世界はどうしようもなく意地が悪い。

「ク」の方が「ワ」より良い

深紅と神話とかを比べても仕方がないですが、「ク」と「ワ」は大違いです。 カタカナの字は両者相似ていて、字の汚い人が書いた場合区別が付かないこともあるのではないかと心配になるほどですが、活字が普及している現代に於いてそんなことはないわけで、結…

再会と嬉しい誤算と再会と

本日は満を持して部活へ。えぇ、部活へ行って参りました。 とりあえず行ったらいきなり、ほぼ入れ違いで一年生の子達がドボ8の合奏へと行っちゃったので、一時的に一人プレイ状態に。さみしーw まあ、程なく3年生のM氏がきて、ぼちぼち昼を挟んで他の三年も…

不忠。良い意味で不忠。

小説のアニメ化は、割とアニメのクオリティが気になります。ハルヒなんて本当に良い例だと思います。小説の細部を如何にアニメに書き込むかもさることながら、アニメ自体の質に先ず目がいく。なぜなら、同じ場面を比較しようにも絵と字では直接的な比較は出…

シューラ

ローリーの演劇を見に行ってきました。全5回公演の内の4回目と言うこともあって割と閑散としていた気はしましたが、ま、そんなことはどうでもいいこと。 とりあえず劇自体の感想とは別として、ローリーが面白かった。 まずパンフレットに「ローリー」って表…

充電器問題解決

とりあえず、ローリーの演劇を見た後は特に寄り道もせず帰宅。 んでもって、帰宅早々に居間に置いてある父親か母親かの充電器を挿してみたら、充電できました♪ 良かった。コレで電気問題解決。コンビニで充電器を買わなければ行けないかと思っていたので……。…

あ゛

ただ今帰省中……なのだけど、携帯の充電器を忘れた。どうしよう……。

京都市交響楽団第498th定期演奏会

京響定演です。ぶっちゃけ、コレの為の一時帰京でした。というわけで明日にはすべからく帰ります。 指揮:大友直人 Vn.Solo:レジス・パスキエ ベートーベン ヴァイオリン協奏曲 ラフマニノフ 交響曲第2番 ヴァイオリンの人は知らない人でした。拙者博識なも…

素直に素直に素直クール

どうせ、岡山へ帰ったら平日も休日もない部活になるんですから、ということで京都にいる二泊三日をぐーたら過ごすと決めたyoshikemです。 とりあえず、友人の「クーデレ」発言から気になってクーデレや素直クールの意味を調べつつ、素直クールのまとめサイト…