2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアモンドカッターDADADA! ダー!

人生初、ダイアモンドカッター 単なる危ない人に見えた気がしたが気のせいです。 今日の地学の実習で、ダイアモンドカッターを使ったんですよ。 それに特に意味はないんですがね。 今日やったのは岩石の薄片作製、そのステップ1でした。 岩石を2x3cmくらいの…

風子のTRUEはちょっと難しい。

受け容れがね、なんとなく難しいかなって思うよ。 えっと、ですね。 イリヤスフィールは妹です。 レンはイメージとしては友人の妹くらいの感じ。 クドリャフカはどう考えても愛玩動物。 風子も基本的には妹と愛玩動物の中間くらいで、シナリオ上でも恋愛対象…

やる気って、緩急あるよね

なーんか、今猛烈にやる気が底です。 明日になったら戻っていればいいのに。 いづみさんのmixi日記でペーパードライバー講習がどうの、と書いてあったのを読んで、ふと思った。 車に乗りたい。 あー、実家に帰って車に乗りたいよぉおおお。 下宿生活は基本的…

縦書きのものを二枚割り付けする時は「右から左」にしないと!

左から右って、めっちゃ読みづらい。 一ページ目(左半分)を読み終わったら右ページの一番右にジャンプするんだぜ! 信じられるか、この捻れた時空間。まるで破れた世界。 ……たかが23枚、再印刷するか。 ん、そうしよう。 どうせ裏紙だし。 どうせ大して時…

だばだばだばー(砂を吐いている効果音)

砂は吐くものなのか、それとも掃くものなのか。 うん、まあどっちでもいいんじゃない? 〆 ああ、判ってたよ、こうなることは。 アイツらの話を書いたら森永ミルクチョコレートもびっくりな甘々になることなんて、最初から判っていたさ! こんなのが書きたか…

ほくほく古本市

古本市場じゃありません。念のため。 BOOK-OFFでもないよ! 今日から月曜まで、知恩寺で青空古本市が開かれてるんですよねー。 秋晴れの言葉に相応しい良い天気で(さっきちょっとぱらついていたのは大丈夫だったか不安……)、青空の下暢気に古本を眺めるのは…

群れというのは楽しくもあり面倒でもある

ちょっと毒が強いかもねー。 良い事ばかり、なんてものは世の中にはきっと無くて、物事は一面から見れば良い事もあり、裏返してみれば悪い面だってあるということだ。 人と人とが出会い、ともにあるというのはまさにそう言う事で、理解と無理解の擦り合わせ…

古本市

やってきております

優先順位ちぇき☆

例会に行くと、やっぱり色々気合いの入り方が違いますね。 まあ、今日は半分総会だったわけですが……。 色々あってNFと重なると思われていた〆切が二週間ほど後にずれて、あんまり余裕がないのは相変わらずですがほんの少しだけゆとりが出来ました。 てなわけ…

ルネにMFJとガガガっていうのは浮いてると思う。具体的にはブックカウンターに取り置かれているドラゴンと電撃のごとく

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート……森田季節 人類は衰退しました……田中ロミオ MA棋してる!1……三浦良 ほうかご百物語2……峰守ひろかず ほうかご百物語3……峰守ひろかず 狼と香辛料8……支倉凍砂 ソードワールド2.0ルールブックI……北沢慶/グループSNE ソ…

VOCALOID名曲選No.02-Daybreak-

さて、ぽんと時間が空きましたが、またお気に入りのぼかろ曲をピックアップ。 前回のSoarに引き続き、格好良いぼかろ曲です。私的格好良いボカロ曲Best3に入る曲の2曲目はsamfreeさんのDaybreakです。 相変わらず機動歌姫ヴォーカリオンですが。 いや、これ…

侑斗、大変だ、ゼロライナーがっ!(デネブ声は脳内補完で)

ダイコクドラッグでゼロライナーが200円で売られてました。 ゼロガッシャーも同じく200円でした。 なんてこった。 桜井さんも浮かばれないなぁ……。 〆 さて、ディベートの話で妙に盛り上がった午前中に対比して、午後からは一辺落ち着いて。 夕方以降は名称…

それでは、肯定側第二反駁を始めます。よろしくお願いします。

8つあるディベートのステージにおける最終ステージで、その試合における最終論者。 これまで両軍が互いの全力を尽くして練り上げてきた議論を戦わせて築き上げた山の上に立って、最後に自らの勝利を願って旗を打ち立てる役割。 ジャッジを前にして自分たちの…

岩石って面白い!

どんどん地学に毒されて入っている自分を実感しますね。 やべー。 地学楽しい……。 昨日までの巡検で撮りまくってきた写真を整理したり、サンプルをごちゃっと片付けたりしているんですが、やっぱり地学は楽しいなぁと感じます。 巡検の写真を見ながら改めて…

青森ねむた祭

いや、青森とか祭りとか関係ないし。 とにかく眠たいんですよ。 9時半までぐっすりと寝ていたんですが、どうにもやっぱり寝不足が響いているようです。 目の下には隈がガッツリ。 今日の5限はカットで間違いないっぽいです。 とりあえず、2限に間に合うよう…

よしけむは シャワーを あびた! HPが かいふくした!

お風呂キャラと言えば全国共通でとりあえず源さんちのしずかちゃんだと思うわけですが、そんなこととは関係なく僕はお風呂が好きです。 生憎下宿にはシャワーしかないわけですが、それでも湯浴みはよいものです。汗や汚れと一緒に疲れとストレスが流れていく…

帰京

とりあえず京都駅

アンダカ9

いまさらながらに読み終えた。 くそぉ……、舞さん恰好良すぎだろ……。

高知を出発!

ハードスケジュールの巡検も終わり、京都行きのバスが発車しました。 帰京は2200時です。 いや〜、大変だったけど楽しかった。 強いて何点を上げるなら、明日の授業が辛いってことくらいでしょうか……。 とにかく、今から帰ります。

巡検最終日開始

勿論ゴーオンジャー見てる場合じゃなく。キバも同上。 ちゃきちゃき準備して8時出発ですよ。 あたふた。 現在0740時。 今日は室戸のギャブロを見て、海成段丘を見ることになります。 夕方には高知発のバスに乗らなきゃならないとあって、結構忙しいですね。…

室戸の岬!

四国の南っちょ! 潮騒が聞こえまくりですがなー。

早明浦ダム

高知県は早明浦ダムのすぐ近くへと来ております。 昨日泊まったのも同じ本山です。 午前中は汗見川の上流へ行って枕状溶岩起源のブルーシスト見てきましたよ。

出発!

いざ巡検

朝だ

流石に眠い……。 でも今日はまだ、3日ある日程の2日目でしか無くって……、ピンチですな。 あー……、頑張れ自分。

山を行く

四国山地でGO! そんな感じです。雲母沢山〜!

愛媛到着!

愛媛へまともに来るのは初めてかもしれない。 もし来たことがあったとしても、記憶が希薄な程度には昔か。

正直なんか違う

タイロン・ナーム君のシュールさは異常。 全ては今日軽くライナー性のHRを打ったウッズが悪い。 もう、僕が絵師という時点で何かが間違ってるといわざるを得ないよね。 ああ、今日ほど本気で思ったことも無いって。 ……絵の練習しよう。 〆 タネを明かすと、…

巡検楽しい!

山を歩きながら色とりどりの変成岩を眺めるのは楽しいです。 赤、緑、白、黒、エトセトラ。 未だでない青は明日出てくるらしいよ! エクロジャイロ入りの岩石は堅かった……。 明日も楽しみ!

インテの近く

石の即売会では散々散財したけど、同人誌の方はまだ行く予定なし。

ファイナルカウントダウン承認!

電王行ってきました〜! 全編ニヤニヤの、もんのすごいファンムービーでしたね。 いやはや、やっぱり電王スタッフはやってくれる。 クライマックス刑事みたくバカ騒ぎメインでもないのでそれなりに話も作り混んであったし(ところどころ無理はあったけど)。…