2006-01-01から1年間の記事一覧

豊富な反省を踏まえた抱負と目標

2006年はやりたいことを出来なかった年だった気がします。 主因の一つには明らかにポケモンやり過ぎってのがあるんですが、それはとりあえず置いておきましょう。こればかりはどうしようもない。 となると他に原因を当たって時間の使い方を反省しなければな…

若さと馬鹿さの連立方程式

昨日はユカイな忘年会でした。そもそも昼にカラオケ、飯、徹カラというハードなプランでして(発案者ですがね)、たいそう疲れました。 おまけに僕自身は中二日で徹夜カラオケ。まあ話しに聞くローリーの兄者さんよりは全く然りたいしたことないようですけど…

今日の教訓

お酒はほどほどに。 自分は大丈夫でしたよ?

年忘れ宴

カラオケロード。 第一部あと少しで終了。 オーバーペースでも控え目でもなくやってます。 このままいけば徹カラももちそう♪

コンフィデンシャル・コール

鋼殻のレギオスの四巻、やっと読めました。本当はもうちょっと前に読んでたんですけどね。 ふむふむ、そうくるか、と言う感じです。 今回のは良くも悪くもつなぎの話ですね。色々なピースを少しでも正解に近いところにはめる作業のような、そんな感じ。 メイ…

ブラインドタッチバトン

はぎゃから来たー。 これやらないとぼっくす人の忘年会に参加できないってホントですか?

続・こなぁぁぁぁぁぁぁゆ

きぃぃぃぃぃぃぃぃ(もういい)。 今日も寒かったですね。うひゃー、おこたでぬくぬくしながら卵マラソンにいそしむのに絶好の日ではありませんでしたか? とりあえず実家に帰ってきて妹に卵マラソンの醍醐味とかを教えてしまいました。良かったのだろうか……

みくるべりー

なーんでこんなコトできるんだろう。 動画の任意キャラの部分だけ切り出すとか、すごい技術何じゃないのかな。 映像編集の技術ほしいわ〜。 そしたら色々無茶するのに……。 そして色々なハルヒMADとか覗いてみる。 はぁ〜、何か無性に動画いじりしたくなって…

こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆ

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 寒いですね。 実家にいるんで家事手伝いとかしてるんですが、犬の散歩をしているときに痛感しました。 ぴゅーーーーーーーーっと風が吹いて、ほにゃらららっと白い粉が舞い落ちてくるのが夕闇の中車のライトに照らし出されたりして、…

(一)昨日のこと

一昨日晩から昨日の朝までクリスマス会&忘年会でした。 徹夜明け仮眠帰省の強行軍で書く暇&余裕がなかったので、落ち着いて改めて書こうかと。 創作サークル名称未定's Christmas Party♪ 26日でもいいじゃないですか。日本人にとってはクリスマスという名…

そして再びの岡山入り

京阪で淀屋橋へでて、梅田でポケモンセンターに寄りつつ岡山へと帰ってきました。道中追加の睡眠時間は取れず、今晩明晩はよく寝られそうです。 ポケセンでは結局しんぴのチケット貰っただけで帰って来ました。 中も見ましたよ。久しぶりのポケモントレーナ…

京都発安眠行特急

眠い。 今京阪出町柳です。 京都発ちます。再び。 眠すぎです。 スイミンジカンサンジカンデス。 ……色々あったんですよぉ。 京阪の中ではよく眠れそうです。 因みに今回は大阪経由で帰ります。ポケモンセンターでしんぴのチケット貰って帰ります。

電熱器クライシス

今日は三限と四限が化学実験で天気が悪い中わざわざ学校まで行ってめんどくさかったよ、まる うん、そんな感じです。 教科書の訂正の紙が濡れてしまいまして、電熱器で乾かそうとちょっとだけスイッチオン状態の電熱器の上に置いておいたんですよ。 火が上が…

成功と失敗の方程式

昨日はのだめカンタービレでR☆Sオーケストラが大成功を収めたわけですが、世の中そんな成功ばかりなわけもなく……。 母校の管弦楽団でOBオーケストラの演奏をする予定だったんですが、ぽしゃりそうだとか。 僕自身の意思としては大いに賛成で、乗り気だったん…

今日ののだめのポイント→12/21

R☆Sオーケストラでもベト7のアレをやっちゃうのはちょっとどうかと思うんだ……。まあ、峰が結構仕切ってたからアリと言えばありかも知れないけど。 そう言うわけで、今日でとうとうのだめカンタービレのドラマも終了。じゃあ次は1月からのアニメだな。京都は…

楽しいと楽

どうにも眠いのは疲れてるからか。実家に帰るとどうも睡眠が浅くて不十分になってしまう。 岡山はいろんな仲間がいてとても「楽しい」のだが、どうにも「楽」ではない……。 家が中心市街から遠いし、山の上だし、眠り浅いしetc... なんでこう、両立しないもの…

チャース待ち

ちゃーす、というのは日本ではかなりくだけた挨拶になりますが、ロシアでは1時間のことを表します。 つまり1時間待ち。 電車。 山陽本線の姫路まで行くやつって1時間に1本しかないんですね(T_T) 駅の中で待った方が暖かいのは確かなれども、なんとなく気分で…

五年後

くらいをちょっと考えてみようかと思います。 五年後の青写真、それと半年後のカラー写真を意識しながら、日々の活動を律していこうと思います。 きっかけは昨日のクリスマス会の話や、今朝見たテレビの話。 今の自分は、ちょっと色々なコトに流されすぎで自…

Поздравлею с Рождеством!

ロシア語で「Merry Christmas!」の意味です。本当はвамが要るかもしれない。あと綴り間違ってるかも……。 まあ、しかしクリスマスな訳ですよ。そこかしこでカップルだらけ云々という日記を見たりもしてますが、いいんじゃないですか? 実際駅前の噴水の周りに…

カラオケなのです

ぼっくすに顔を出したらクリスマスパーティーなんですと。 まあ、参加しまして。 色々ありました。 プレゼント交換で僕のネタプレゼントが女の子のところへ行ってしまって焦ったりしましたが。 豚汁作ったりケーキ作ったりイチゴ食べたりしましたが。 豚汁と…

岡山到着〜♪

帰ってきたぞー! 結局電車の中でほとんど立ってたんで結構しんどかったんですけど……。お疲れ、自分。 まあ、そんなこんながあっても何とか岡山に到着しましたよ♪ 岡山駅がめちゃんこ様変わりしていて焦りましたね。ぶっちゃけ迷ったw 通路に、おそらく岡山…

こんな悲劇を知っているかね?

今日は実験が早く終わり次第帰省ー、出来なかった。 まさに悲劇! 今日は実験テーマが大きく変わる節目の回だったので、二コマある実験授業の前半で実験(有機化学の定性実験)を行い、後半で実験に関する基礎的な講義を行われました(尊敬ではなく受け身。…

SOS団オフィシャルサイト、その後

また更新されてる。涼宮ハルヒの憂鬱のオフィシャルサイト。 ていうか普通に戻っている(クリスマス仕様ではあるが)。 昨夜2時頃には「404NOT FOUND」状態に「あなたは解答を見つけ出した」という文字が加えられていて、それを押すと長門のメッセージプロ…

野球は9人でするもんなんだよっ!

つまり、1チーム9人と言うことは、野球というのは18人で行うスポーツであるハズなんです。スポーツ実習で今日集まったのは10人……、どないせいと? と、言うわけで、 12月21日、曇り 先生あのね、今日、ソフトボールの授業でサッカーをしたよ。楽しかったよ。…

天神さん参り

たまには天一以外のラーメン屋に行くのも、悪くない。 今日のお昼は百万遍の梟というラーメン屋に行きました。 NF中に餃子のタダ券を貰っていたのでそれを使いに、と言う感じだったのですが、今日なんかもう一回タダ券貰いまして、そう言うシステムですか、…

こんな怪談を知っているかね?

天神さん参りの話、ブログに書いただけなのに親が知ってることを仄めかすメールをよこした。 ちょっとしたホラーですよ、これ。 閑話休題。 サークルでは色々なことを話して参りまして……、っとメモをあとで上げとかないと。 ルネでポケモンリーグ・クリスマ…

こんなイチゴを知っているかね

VBは本気で面白い。 地学実験では今日も元気にVBいじり倒しだったわけですが、本当に色々なことが簡単に出来る。 この分だと、頑張れば今度の定演前に配置図作成ソフト作れるかも知れない。(時期的にモノ書きも頑張りたい時期ではあるのだけれど) 今日は画…

アンダカの怪造学4

広く深く、もっともっと日日日ワールドって感じですかね。 今まで見え隠れしていたコト、全く見えていなかったコト、色々な物事にライトが当たり、ますます魅力的になっていく気がしました。 今回は崩壊した古頃から他の怪造学校へと舞台を移してのお話でし…

おばあちゃんが言っていた。飯はちゃんと喰えと。

腹減った。いや、厳密には減っていた。 土日と鍋だったから、作り置きが効かなかったんですよ。故に朝パッと食べられるものがなかったんですよ。 朝昼兼用で餅三切れだけでは、流石に帰る間際がふらふらでした。そんな状態でもジャンプの立ち読みはしている…

知らなかったー。

しんぴのチケットプレゼント 知らなかったー。まさかGBA用にしんぴのチケットとむげんのチケットを配布していたとは……。 どーにも最近ポケモン関係の情報に疎い嫌いがあるからなぁ……。 年末、第二次帰省は結構のんびり帰る予定なんで、大阪のポケモンセンタ…