会社に行けばゴリラやペンギンが喋ってる

ゲキ

今日のエントリタイトルは正にその通り.あとネコとかゾウとか色々.
ゲキトージャウルフはあくまでタイガー・ジャガー・ウルフの合体でしかムリなのですか?
別にチーターと合体してもいけそうな気がするんですけどね.
今回は,まあ,「女の子の涙はうれし泣き以外消えるべき」という信条を持つケンにGJということで.
途中でケンとレツが飛ばされた中華風の建物は,デカレンジャーダンディ坂野アリエナイザーがレストランをしていたところですよね.なーんか見覚えがあるなと思った.
シリーズを越えて見てるとこういう楽しみ方もある.

電王

「カメ,お前顔が青いぞ!」
本日のファインプレーbyモモタロス
とりあえず,Double-Action Piano-formが格好良すぎと思ったのは私だけでしょうか.じっくり聴いてみたいですよ,アレは! CD出ないかな…….
ハナは特異点で時間の影響を受けない.けれどもそのハナが小さくなって,しかも記憶はそのまま.これはなにやら大きな動きの予感ですね.
時間が消えてもその存在が消えることがない特異点.けれども新しい時間が発生して,それがハナたちがいた時間と関連するとなると,そこにはまだリンクが残っていて何らかの影響を受けるということ? 消去的な影響は受けなくても,生成的な影響ならうけると言うことかもしれませんし.よくわからないけれど,よくわからないなりに受け入れるのがベストかも.
コハナレギュラー化と言うことはないでしょうけど,何話この流れを行くのか.
とりあえず,ボス・イマジン*1はめちゃめちゃ強いというわけでもなさそうですね.もうそろそろてんこ盛りを控えめにして欲しいモノですよ.次回はウラが活躍するっぽい.ウラは見ていて面白いから好きなんですよね.

お前の遺志は受け取った!

キタンが格好良すぎです.
前回ちょっと死に後れたかなと思ってはいたのですが,これ以上ないくらいの死に場を得ましたね.
彼はカミナと出会って獣人と直接対決する道を進むようになり,カミナ亡き後もグレン団を支える中軸としてメンバーを支えてきたわけです.シモンがカミナという漢を超えていく一方で,キタンはあくまでカミナに僅かに見劣りする役回り,しかし決して欠かすことの出来ないその姿は小カミナとでも言えるかもしれません.
ヨーコ再登場から妙にキタンとヨーコが絡む場面が多いとは思っていましたが,いち男としてヨーコの事を想うに付けてもキタンはあくまでカミナを越える事は出来ない.
一人の男のドラマがありましたね.
ヨーコがキタンに対して抱いた思いは,おそらくカミナに対して抱いたそれとはおおきく異なるでしょう.獣人戦争時はヨーコ若干14歳,グレン団を率いるリーダー,ついて行けば何でも出来そうなカミナという男に対して惚れたその感情は,きっと戦いに明け暮れたヨーコという少女が抱いた初めての恋心.未熟な思いをもてあますことなくぶつけたらカミナも受け入れてくれ,一緒ならどこまでも行けるという思いで包まれたそれはどこか青臭ささえ感じる恋だったろうとおもいます.一方現在はヨーコ21歳,子持ち(ちょっと違うけど)で「ブランクは人生経験で埋める」とさえ言い切った大人の女.決死,いやむしろ死を必至とする行動に出るキタンは,おそらくキスのこともあり,カミナと重なる部分もあったでしょう.共に戦地をくぐり抜けて,戦いに身を投じることでしか己を生かせない者同士であっても一度は政府に残る者と去る者として違う道を行った相手.かつての仲間感情が離れている間に少しも熟成しなかったと言えば嘘になるでしょう.ヨーコがカミナのことを忘れたかのように乗り換えた? そんなことは欠片もない.彼女は,死地へ赴く男のわがままを受け入れて,ほんの少しその姿をカミナに並ぶ者として認めたのでしょう.
キングキタンギガドリルブレイク,これまでシモン以外があからさまに使うことがなかった螺旋力による適応変形や修復,それを最後の最後で人間の底力として見せたキタン.窮地に活路の存在を信じて疑わなかった彼が大グレン団にもたらしたものは,超銀河グレンラガン
ただ,シモンの星形マスクはどうかと思うんだ.
そして,色々なものが詰まりすぎているからブータにまで触れる余裕がない…….でもブータ格好良かったと想うんだ! あとヴィラルのもどかしさ.うわぁぁぁ,やっぱりグレンラガンはドラマとして凄すぎるよ!

*1:イカイマジンは声が稲田徹デカレンのボス,ドギー・クルーガー