2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MADという文化がありますが

多分古くは音MADに端を発するのかな。 僕は一応ラジオのニュースを適当に切り貼りしてむちゃくちゃな内容にしちゃうMADくらいまでしか記憶がさかのぼれませんが。 ともあれ、既存の音や映像を適当に切り貼りして何か面白くしちゃれ、というのが本来のMADの意…

月曜日が憂鬱とか全くないし!

神様は存在するし六十億の夢は叶うしいつから争い事は無くなるしみんながみんないい人だし!(ピノキオP「eight hundreds」より) というレトリック的な問題ではなく! 別に月曜日には大して憂鬱さは感じません、よしけむです。 特に、今日という月曜日はま…

明日から3日、ちょっとお出かけしてきます

火山性流体討論会ですよっと。 何故私が、という疑問はある。 テーマ的にギリギリ掠める範囲だから、思いっきり胸を借りるつもりで勉強にいってきます。 行きの新幹線の中ではスライドもうちょっと直そうかなぁ……。なんか最後尻切れトンボになっちゃってるし…

最近よしたにさんにアプリポワゼって叫んで欲しい

どうも、よしけむです。 NF終わったああああああああ! 今年はガイア祭に関わっていたので、サークルの方にあまり顔を出さず、かといってガイア祭も胸を張って頑張ったと言い切れるほどやりきった感は実は微妙だったりするよしけむです。 あっちへふらふらこ…

ついったーを初めて一周年、ではない。

どうも、よしけむです。 にしきさんがついったー初めたのがNFの頃だと言っていたのを聞いて、そう言えば自分はいつ頃だったっけと思って振り返ってみたら12月23日だった。 クリスマスイヴの前夜に何やってんだ? 〆 NF3日目が終了。 残すところあと1日。 毎…

これは確かに盛り上がる!!

へ(^o^)ヘ オーズ!( ^o^)オーズ!(^o^ ) 三オーズ!三(へ^o^)へオーズ!(/o^) カモーン!!! もとい。 明後日に迫るガイア祭を前にして嫌が追うにもテンションを挙げていこうか! ってなってるよしけむです。 とはいえ、来週末の発表用スライドもしたため…

とりあえず一週間、フルスロットル

どうも、よしけむです。 同期のゼミ発表を見て気合い入ります。 目の前のガイア祭が少しめんどくさいです。 でも、こっちはこっちで面白いんで、ぼちぼちと気合いのエンジン温めてます。 〆 なーんか……、色々やりたいことがあって爆発しそうです。 とりあえ…

さあ、アゲていこうか!! 共に青春を(ry

へ(^o^)ヘ オーズ!( ^o^)オーズ!(^o^ ) 三オーズ!三(へ^o^)へオーズ!(/o^) カモーン!!! とにかくテンションをがっつりあげていかないと無理です。よしけむです。 今週一週間の日程が思ったよりもやばいということが判明いたしまして、さてどうしたも…

異国と堂々と渡り合える日本人……

不定期龍馬伝。 実は夏頃まったく見てないので、気がついたら竜馬が青年からおっさんになって武市さんとか岡田以蔵とかは退場してました。 最近クライマックスだけ見てるって言う、ね。 確か視聴再開したのが薩長同盟あたりだったので、本当にクライマックス…

なんとか11月を乗り切るべし

うん。 今日は一日実験三昧にいくかーって思ってました。 午前中の内から大学にぼちぼちと出かけていって実験装置の立ち上げをして、お昼ご飯を食べて午後からしっかり実験していこうかーっと思っていたんですが……。 いやはや、驚異的な睡魔に襲われてしまっ…

水面下で色々進んでます

この下宿にやって来てそろそろ丸4年と二ヶ月くらい。 実は下宿引っ越し計画が進みつつあったりします。 順調にいけば年明けに引っ越しかなぁ。 あー、めんどいけど、一回荷物の整理もせねばならん気がするし、うん。 そんな感じです。 〆 色々と考えて。 結…

生活に潤いを……

23時まで実験して、マガジンをコンビニでチラーミィ(違)して帰ってきて一服してたらこんな時間か。 今日は久々に気合い入れて実験……もとい、お日様の出てる間は薄片作ってて、夕方から実験、とりあえずデータ出すだけ出してみたけどそう簡単にはいかない感…

今頃WORKING!!見てるなう。

DVD第7巻でたのもついこないだだしね。 7巻キャラコメ聞いてたら前のを見たくなって、小鳥ちゃんとか見てたり。 うん。 アニメ版WORKING!!はやっぱり可愛いなぁ。 原作のシュールさはどっかに置いてきつつ、何となく残してる感じに可愛いな。 良い出来のアニ…

今更WORKING!!7巻おまけのYAMAKING!!出張版三つ聞いてみたり。

タネーキング!! トドーキング!! イナーキング!! うん、YAMAKING!!圧勝かもしれん。 というか、あー、イナーキングは何となく途中からうっかり聞き流してしまったので……。 うん、あれだ。 タネーキングは可愛かった。最近アスミン病のよしけむです。 ト…

ロッテはマジで凄いが、どうもこのシリーズの中日はおかしい

中日らしくない守備が多いですね。 7回の勝ち越しもなんとなく中日らしくないマズイ守備からだし、そもそもナゴドで言いように点を取られまくってるってだけで中日らしくない。 というか、そんな中日なら阪神でも勝てるじゃないか! いやー、しかし、それを…

今日の日シリも面白すぎる

いやー、ワンサイド炎上ゲームもぽつぽつありはするものの、第4戦と今日の試合は盛り上がりすぎでしょうに。 という感じで、今日も日本シリーズを見ております。 昨日発送されていた筈のガイア祭のビラが、どうやら今日は到着しないようで、明日も夕方の動き…

風邪は去った

まあ、まだちょびっとだけ喉の調子はアレですが。 風邪はほぼ治ったと見て宜しいようです、よしけむです。 さて。 また一週間が終わってしまったああああああああああああああああああああ。 今週何したっけ感が半端無い。 いや、いやいや、ブツは仕上がりこ…

仕事してない感が半端じゃない

そろそろ体調不良を言い訳にするのはやめにするか。 今日は手を動かす方で頑張ってたよしけむさんです。 っても、実はあんまり研究に関係しない方の作業なんですけれども。 実は今、めっちゃ良い感じ煮詰まっているので、何をしてもなんだかなあ、という具合…

日本シリーズが面白すぎて加古川の人帰られへん

今日の日本シリーズは面白すぎだよ。 やっぱり日本シリーズ地上波中継を3試合もやらないっていう日本のテレビ局はバカだね。大バカだね。 具体的には、今からでも遅くないから明日緊急放送して欲しい。 そんな、中日が勝ち越しに成功した11回を見ながらブロ…

ぼんやりと。風邪ひき気味の頭で日本シリーズとか

山井残念。 でもサブマリンが凄すぎた。 それ以上のことはないな。 あー、風邪気味です。 土日アタリからなんですけどね。 喉の調子が今ひとつふたつみっつよっつ、その辺でして。 ややマシになってきたという感じではあるんですけれども。 明日の休日をどう…

綺羅星☆ 綺羅星☆

今日も綺羅星☆ マジで銀河美少年がどこへ行くのかわからない。 というノリで、昨日の綺羅星☆見た、なう。 いやー、わけわかんないね。 昨日の綺羅星☆があまりにギャグ回すぎて、そろそろまともな綺羅星☆見たいかも。 なんだこのギャグ回。宮野さん面白すぎw…