特創戦隊

多分創作のプロフェッショナルが集まって,Gペンソードとか原稿用紙シールドとかで闘うヒーロー.
敵は多分ゲーム脳とかで,ゲームも創作物だ,とか読むことばかりに没頭するから考える力が失われるんだ,という問題に悩んだり,あとマンガ戦士が苦悩したりとか,そう言うお話が展開される,かも.
ないない.

あちこちぶらついて,買い物をしてきました.
とりあえず,流石岡山ですね.
“文学少女”シリーズの最新刊,下宿の近所の丸山書店では置いてなかったんですが,絵はがき付きのやつが置かれてました.いえい.
ついでに,完全に忘れてたアンダカの新刊も確保.
ラノベは時々書店で買います.だって,生協で買うとめちゃめちゃ待たされるし.
それにしても,時々はやっぱり本屋を巡ることも大切ですね.思いも寄らない出会いがある.
ネットショッピングでは絶対有り得ない,「ふと目が止まる感覚」.これがある限り,本屋はなくなることはないでしょうね.
というわけで,生協で注文する本のリストもちゃっかり作ってきてます.やっぱり,基本的には本屋は「見る」ところであり,買うところではない.

ダイソーでCM用の買い出しを少々.
小道具をいくつか買ったので,これで愉快なことが出来そうです.
あとついでにシンフォニーホールのヤマハにも久々に行ってみたりしました.いつの間にかあそこのヤマハヴィオラ用のヘリコアを扱うようになってましたね.ラーセンのD〜Cは相変わらず無いみたいですけど,ヘリコア万歳ということで.
ネットショップで買った方が安いのは秘密です.

明日は午前中の内にNF原稿やらCMカットやらを書いて,11時頃に古本市場へ行き,あとはダンジョンに潜る気満々です.
何のことかって? ポケモン不思議のダンジョンですよ♪
前作では赤の救助隊にかなりはまりましたからね! 今から楽しみですよ.
とりあえず,主人公ヒノアラシ,相方フシギダネ.DP御三家は使う気無し,のよしけむです.