2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あー……、だめだ、こりゃ

やりたいこととやるべきことのバランスがとれてないって、激しく思うな! そんな日はさっさと寝て、明日に備えよう。 明日は朝から起きて、ゴーオン見て、一日を快速でスタートしよう。 そして、地味に家賃を納め忘れているのに気付いた。 月曜日に、忘れて…

変わっていっても好きでいられるのか?

まさにCLANNADの命題。 いや、これにどういう決着が付けられるのかは最後まで見てからでないと分からないんだけど。 高校の部活の定期演奏会。 今年は、ちょっとは関わるけど、基本ノータッチの方向なのです。 去年からの反省を生かして今年動く為の土台作り…

恋愛ノベルゲームにおける最凶最悪の大惨事

恋愛ノベルゲームにおける最凶最悪の大惨事とはなんでしょう? それはずばり、『ヒロインの名前が母親とモロカブリ』です。 涼元悠一「ノベルゲームのシナリオ作成技法」より 縁なんてねーよ! そう思いながら、笑い話と思って読んでいました。 でも、そんな…

めぐってめぐってめぐってメグメル?

メグメル違う! 巡音ルカ来ましたねー。 とりあえず朝一でランキングチェックしたらピンク一色で笑った。 そしてそんな中ミクさんの新人いびりが輝いていたぽっぴっぽー。 それから犯罪者一歩手前のレンもすげー。 輝かしき1/30の汚点。 とりあえず本日のデ…

呉軍の熱さが異常

やばいやばい。 思わず手に汗握ってしまったじゃないか! 真・恋姫†無双を今日もやっておったのですが……、あのアツさはなんだ! 特に雪蓮の舌戦のシーンと、衝撃を受ける曹操のシーンが最高ですな。 稟に疑問を唱えられても後の憂いを断つと言い強引に呉へ侵…

買い物に行かなきゃ何も始まらない!

ご飯無いんだから! ……餃子でも作ろうかと思ってたが、面倒くさい。 久々に麻婆豆腐でも作って簡単にすますか? とりあえず、買い物に行かなきゃ。

よし、仕事をしよう

学生の本分は勉強。というわけで、珍しく勉強なんぞしてました。 テスト前ですし……。 というか、「ぼちぼち本気出すか」と言わんばかりに勉強したい周期が来ているのですよ。 あ、勿論真・恋姫†無双もCLANNADも止める気はさらさらありませんけどね。 うん、…

おはよー! すがすがしいあひるだね!

朝と昼の間にはアヒルが住んでいました。 あひるんるんあひるんるん♪ 流石に昨晩の立ち読み夜更かしが答えて、朝起きたら11時前でした。 この時間なら……、適当に時間を潰して生協に飯を食いに行きがてら学校の図書館にでも……、と考えて岩石の教科書を読んで…

ディスプレイの到着が早まったらしい

二週間は掛かりすぎでねい! と思ってたら、ちょびっと早まって2月3日の火曜日には到着してくれるんですって! まるでテスト終了祝いのようだ! ひゃっほう! 〆 Taxiは4時前から起きてるそうですが、僕は普通にのんびり起きて今にいたります。 教職のテスト…

ねむー

こんな時間に何やってんだよー……。 例会後だべり会を解散したのが大体12時前で、そこから帰りにふらっとコンビニによって立ち読みしたのがまずかった……。 ジャンプもサンデーもマガジンも一気に読んでしまったから……。あー、眠い。 まあ、いっか。 明日はゆ…

これが螺旋の力か!

せんせー、矛盾螺旋の重要キャラの燕条巴の声優が柿原徹也であることとグレンラガンの間に関連性はないんですかー? 劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/01/28メディア: DVD購入: 7人 クリ…

まあ、パンツじゃないし

もはやパンツとかどうでもいいくらい格好良かったので、はっとこう。 スト魔女となのはOPのマッチの仕方は……異常だ。

Abiogenic oilという考え方

教職のレポート、提出完了。 あとは結果を待つばかり。まあ、落ちることはないと思う程度にはやった。 〆 石油って何から出来てるんですか? そんな素朴な(?)疑問。いえ、この問いは素朴に疑問を感じる以前に封殺されているものでしょう。 「石油が昔の生…

新PC起動!

実家からディスプレイが届きましたー! っていうか……、こんなコトならディスプレイを最初から持ってきておけば良かった。 趣味で大きなディスプレイ買いましたが……、これでも良かったかも、と思ってしまっている自分がいる。 まあ、おっきいの欲しいと言えば…

うっしゃああああああああああああああああ

Monochronika die ST 02初稿あーがりっと。 午後の授業を受けるべく学校に出向いてくることにします。 今週の食堂のランチはなーんだろ? 〆 授業が終わったら買い物とか色々。 6時までには帰ってきて、新PCをセッティングしよう!

初音? みっくみくにしてやんよ!

比べるなんておこがましいけれど、拙作「朱い夕焼け空飛ぶクジラ」の女の子とお船さんがかぶるー。 あ、大河ドラマのことです。ええ、無論。 とりあえず大河ドラマ「天地人」はそれなりに見てます。 3月にヨーロッパ行く時は……、多分パソコンちゃんに録画さ…

ォンゲキモォド レッカァ〜今週のDCD&ゴーオン

いやー、仮面ライダーディケイドが始まりましたねー。 まあ、色々ねーなって思うのは仕方ないことでしょうか。 ゴーオンジャーの方はいよいよ最終回に向けてシリアス度が高まってきて……、というか、先週はまだ見ていなかったので二話連続で見ると結構凄い勢…

ここにいるぞー!

馬岱は可愛いなぁ。 あんまりにもネタキャラですが。 いや、今日は恋姫は殆どやってないよ。 うん、呉軍シナリオの第1章が終わったとか、そんなことはないって。 〆 夕方から、Taxiに教職の授業のレジュメを渡しがてら、一緒に飯を食べてきました。東龍も久…

箱が我が家にやってきたー!

ガチで箱です。 ×箱ですらない。 ただの箱に興味はありません! この中にディスプレイつきの箱があったらこの後すぐと言わずに今すぐ私の所に来なさい。むしろ来て下さいお願いします。 〆 生殺しもここまで来ると酷いなぁ……。 今日が1月24日で、ディスプレ…

DCD!

電子番組表を見てたら、明日の朝8時から 仮面ライダーDCD 総登場 ……いよいよ仮面ライダーディケイドが始まるわけですが、地雷の臭いがぷんぷんする。 さて、いづみさんとメッセしてたらこんな時間ですな。 よい子は寝る時間なのでコップに残った日本酒を呷っ…

絶妙のセンス

TRPGって難しいなー。 うん、TRPG怖い(あくまで饅頭怖い的な意味で)。 かすみん先輩が日記で名前のことを書いていたので……、まあ向こうのBBSで大暴れさせて貰ったけれど、少々思うところを書いておこうかなと思わないでもないような。 〆 ネーミングセンス…

ほんとしねばいいのに

ディスプレイの注文先を完膚無きまでに間違えた自分、しねばいいのに。 パソコン工房から衝撃的なメールが来ました。 本日、パソコンの発送が完了したらしい。 うああああああああああああああああああああああああん! そんなに僕の手元に役立たずの箱を置…

三国志萌えー

あ、よしけむは三国志ファンと言うことで言えば確実に俄です。 入り口は真・三國無双2です。 吉川英治版は全巻読みました。 でもそんなに三国志に惚れて惚れて仕方がないという感じではありません。 まあ、そんなのは置いておいて。 ここ数日、真・恋姫†無双…

ふにゃー

ディスプレイの注文先……間違ったなぁ。 取り寄せかぁ……。 20日かぁ……。 はぁ。 送料けちらんとけばよかった。 というわけで、パソコン工房に注文した本体の方は最遅で来ても一週間以上ただの箱になることが決定しました。 あー……、本当にミスった。 ディスプ…

パラグアイ

修論発表会を聞きに来ています。 現在休憩中から、ぼちぼち後半がスタートするのですが……。 トイレから出て大丈夫か、コレ。 変なものを食べた覚えは無いのですが、腹の具合があまりよろしくない……。 あーうー。 参った。

よし、パソコンを買おう

というか、買った。 あとキーボードについてはまだなんですが、とりあえず本体とディスプレイは注文を出しました。 今のノート君も相当酷使してますからね……、ぼちぼち替え時ではある。 まあ、結構wktkな性能を望んでますから……、はてさてどうなることや…

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート

ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J)作者: 森田季節,文倉十出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 318回この商品を含むブログ (104件) を見る 正統派……というのとも少し違うが、とにかく「余…

my wifeの正しい訳し方

やっぱ「俺の嫁」なのでは? そんな下らないことをふと思う。 最近RAINBOW GIRLにはまってます。 教えてくれた道乃さんに感謝ですな。 いや、良い歌だと思う。うん、本当に。 具体的にどのゲームのキャラ、とかは想起させず、ある種ギャルゲヒロインのイデア…

マーボーなのか

ラーメンなのか。 北部食堂のメニュー、まーぼーラーメン。 正直どっち? 割と呑んだ。 寝よ。

仮面ライダーキバ 最終回「フィナーレ・キバを継ぐ者」

説明しよう! 仮面ライダーキバとは みんなのヒーロー、正義のボタンハンター753(なごさん)が193(イクサ)に変身してファンガイアから格好良く世界を護り、嫁をゲットする物語である! 753の愉快な仲間達を紹介するよ! 753:決めの台詞は「…