2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲願達成!(超☆大袈裟)

免許の更新行ってきましたー! 悲願も何も、それだけです。 正月頃にオヤジと何気ない会話をしていたら 父「そういえばお前の免許いつまでなん?」 けむ「来年……(確認)じゃなかった、この春じゃし」 みたいなやりとりをして以来、忘れるぞ、ほら忘れるぞ、…

春色レトロ【BIRUGEの新曲だせぇww(褒め言葉)】

うーん、家電三種の神器とか、ロングスカートにスカーフとか、そういうにおいがする。 昭和のポップスですなー。 というわけで、友人のBIRUGEが新曲をUPしたらしいので宣伝。 ないすびるげ。 ナイスだささ。

管弦楽部の軌跡〜第8回定期演奏会春うららの音楽会

関係者各位はお疲れ様でした! ご来場の皆様、ありがとうございました! そして何よりも高校生部員ズ、GJでした! と、いうわけで、第8回定期演奏会が無事終了しました。 アイツらの世代が卒部かぁ……。今年卒部した世代は僕がステマネやってた年の1年の子達…

演奏会当日きたる

第八回定期演奏会だよ! あんまり長く書くこともないや。 頑張りますか

明日は演奏会。

定期演奏会がカウントダウン中ー。 ひゃっほう。 テンション上がってきた! 今年の演奏会については色々思うこともあるけれど、その辺はとにかくおいておいて、明日はいける気がしないでもない。 あとはやっばり客席に如何に人をスムーズに入れられるかが、…

定期演奏会二日前

不捕まえ、ってなんだよ!? iPhoneの日本語エンジン結構馬鹿だろ! と思うことがしばしばあります。予測変換に任せるタイミングが遅いんかな? 文節じゃなくて単語じゃないとだめなんかな。 それはさておき、いよいよ管弦楽部の定期演奏会が近づいてきてお…

そしてセ界が始まった

阪神開幕戦勝利おめでとー! というわけで,今日からセ・リーグ開幕ですね. 我らが阪神タイガースは,新戦力城島の三安打猛打賞四打点という大活躍と,例年どおりのリリーフ陣頼みの継投策で逃げ切り勝利. 巨人は内海-クルーン,広島はマエケン-永川と完投…

gdgdふつかよいでー

日本酒アブナイね。 呑みやすい良い日本酒をかぱかぱ飲んでた結果がこれだよ! 昨夜はそれなりに意識もしっかりしてたんですが……、朝起きたらバッチリ二日酔い。7時半に起きたんですがどうにもこうにも調子が悪かったので二度寝。 そんな感じです。 〆 午前…

おいこん!

卒業したらしいいですよ! ぱふーぱふー! そうですね。 僕が卒業したことをもっとも実感できることといえば……、学割が発行できなくなったことくらいでしょうか。 なんか、卒業式を終えた卒業生には学割を発行しないらしいので。 昨日夕刻を持って学割発行終…

最近ぐちっぽい気がする

日々に余裕が無いよねー。 一日一日をもっと充実させてればこんなこともないんだろうけれども。 誰の所為? 自分の所為です、本当にありがとうございます。 と、言いつつも少しだけぐちっぽい話しで今日も一席。 いや、落語じゃないし。 昔々の話です。 ある…

今明かされる「オーケストラちょこっと講座」の舞台裏〜作者は見た。むしろ作者以外の誰が見たというのか!?

誰得だっていいじゃない! 世間のブログの90%くらいまではきっと誰得だよ、と暴言を吐きつつ、誰得な記事を書くよしけむです。 なんか実験が上手くいったり行かなかったり苦労しつつ帰ってきたらこんな時間で、手の赴くままに記事を書きます。 お昼の続き。…

世界の中心でコタツに入ってチラシの裏に色々書きつづる

このブログは基本的にチラシの裏です。 中の人は世界の中心でこたつに入ってます。 でもエアーズロックじゃないよ。愛を叫ぶべき世界の中心ではない。 僕の世界の中心は常にここなわけです。 相対座標(0,0,0)つまり僕のいるところ。 世界は自分を中心に回っ…

それはつまりなめられているということだ

宮島勉強会からかむばーっく! 今日の午前中に4時間ほどラストのセッションを聞いて、宮島の変成岩シンポジウム終了。次回は京都だって。馬車馬のごとく働くの確定。 わーい。 次はただの参加者じゃなくて、何かをプロポーズ出来る方になりたいな。なる。 見…

今日も一日

お勉強会。 色々な話を聞けるのは興味深いのですが集中力切れてた。 あー。 もっとなれなきゃだめだなあ。 全然頭に入って来てないもんなあ。 あと半日。 とりあえず、明後日京都に帰ったら速攻でかけたい分析ができました。 わはー。

宮島

色々あってやって来ております。 用事は午後からで、少し早めに上陸して厳島神社とかめぐってみた。 修学旅行のターゲットになるだけある綺麗さでしたね。 大鳥居よりも潮が満ちて来る干潟興味津々で眺めていたのは内緒だ! しかし、きょうみしんしん、が一…

さて。 おかやまに帰って来たどー! だが猛烈に眠い。 細かいことはい済まれ。

見るしかないなぁ、Angel Beats

春からも生きて行けそうです(?)

人がルールを守るのではない。ルールが人を護るんだとか何とか。

めだかちゃんはもっと正しいんだよ! by Z.H.さん というのはさておき。 うりがmixi日記で、教習所ルール=道交法 VS 実際の道路交通のことを書いていたのを見て、ふと黒神めだかの台詞が浮かんだので。 話は簡単なことで。 自動車運転の上でクラクションっ…

snegなフラグを全力で折った気がするのはきっと気のせい

そんな場面は無い! そんな場面を認識出きてフラグをきちんと回収出来るのはきっと勝ち組。 どうも、よしけむです。 今日も今日とて部活に顔を出してきました。 正直、もうちょっと勉強をするべき。地学的な意味で。 今日の僕の仕事は基本的にはあれでした。…

ある種の老害

今週のプリキュアも面白かったね! キュアマリンのキメ台詞がまさかの次回持ち越しとか。書生仮面の動向も気になる所。来週も楽しみです。 閑話休題。 今日も今日とて、午前はイチゴの世話、午後はのんびりと部活を覗きに行ったりしてました。 実際に僕が必…

めんどうごとはきらい

うぎゃー。 京都に帰った方がいい気がしてきた。 いや、むしろ姿をくらましていた方がいいのか? うにゃー。 平日ってめんどくせー。 京都と岡山がもっと近かったらよかったのにいいいいい。 さて。部活のお手伝いみたいなイベントに顔出してます。 多分僕の…

エクストリームスポーツ始めます。

わかったよ! うちの管弦楽部の演奏会のステージ配置替えはエクストリームスポーツだったんだよ! その名も、エクストリーム舞台転換! 今年は流石に無茶振りだと思った。 ここで、これを実現するべきなのか、それとも常識的な判断で自重を促すべきなのか、…

世界はいつからこんなにも狭くなった?

いつのまにか世界は狭くなっていたんですね。 夕方には実家近くでジョギングしてきたのですが、子供の頃に通っていた小学校を越えて走ってきました。 昔は毎日それなりの時間をかけて通っていたところがあっさりジョギングのコースで軽く消化出来るのは少し…

マイトコーネ!

そんな名前の農薬があるらしい。草刈り機まさおも負けるか? さて。 実は実家に帰って来てます。 実は来週の火曜日もゼミがあるんですが、それは少しお休みさせてもらって、一週間ほど実家でおやすみさせてもらいます。 まあ、論文は一杯持って帰って来てる…

「あらあら、うふふ」の破壊力

おねいさんキャラは「あらあら、うふふ」の一言で全てをいなせる気がしてならない、よしけむです。 今日は思い立ったがGoodDay、CDの取り込み作業なんぞをしておりました。 CD-Rがかなりの高確率で死んでます。日焼け死に。あーめん。 結構気に入ってる盤と…

ちょっとムダヅモ買ってくるか……

岡山に帰ったらアニメイトに用事が出来た気がしないでもない。 たまにはメイトポイント貯めたっていいよね。

おや、ピカチュウのようすが……

これはひどいかった。 ピカチュウ派じゃないので別にいいか。

ちょっと適当に予約してくるww〜メイドの星からS・O・S

かたほとりさんめ、やってくれる! どう見てもエロゲです本当にあ(ry 田村ヒロさんが原画担当ってのがまたいいじゃないですか! とりあえずGUMIさんがむちゃくちゃ可愛かったのでGUMI名作巡回の旅にでるわ。 まずはGUMIの名誉ご主人様のささくれPから……。

うにゃうにゃ。今日はそれなりに仕事をした気分になってる←気のせい

大学自治って結構大変みたいですね。 僕にはまだまだ他人事。でも後ひと月くらいで自分にも関わりが出てくる話。 そんなややこしい話のことでちょこっと仕事をした様なしなかった様な……。 〆 日記に書くことがないくらいにだめだめな日々が続いている気がす…

あーあ、よく寝落ちた

ぐはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。 そんな感じで。 今日も一日何をしてもどうにもこうにも。 結局 三国志ア…