電ゲキピカチュウ(違

朝からやったこと。
ゲキレンジャーを見る。
電王を見る。
ポケダンで潜る。
おぉ、まさに電ゲキピカチュウ(メンバーにピカチュウはいないけど)。

セイセイでドウドウ

んー、確かにメレには卑怯なことをする空気は無かったけれど……、うーむ。ロンの所為とはいえ、今回のメレさんはバエもビックリでしたね。
あの怒臨気は自分自身の卑怯な行いに対する黒い怒りから来てるんじゃないでしょうか。
とりあえず名古屋弁じゃにゃーチョウダなんていかんだぎゃー。
折角卵で転生しても、再生怪人は弱いの法則により散っていった彼に黙祷。
そう言えば、幸子ちゃんが囚われていたところって三週間前の電王で「空を飛びたい」人がイマジンにくくりつけられてたところですよね。見覚えあるなーって思った。

ピアノの真実

いい話だろうとは期待していたけれど、予想以上に泣けた。
記憶=時という、劇場版で持ち出されたテーマを再びここで持ち出してきますか。まあ、ゼロノスの変身燃料が人の記憶である以上、これは避けては通れない問題なんでしょうね。
今まで、イマジンが過去で暴れ回ってたら人が死にまくってるよね?と思っていたのですが、その時(改竄前)を覚えている人が居れば、イマジン撃破後に時は修復されるんですね。なるほど、つじつまは……多分合ってる。
久々にクライマックス締めじゃなくてほっとしてますが、ここで一大電車アクションをしたというのはこれ以降電車はやらないと言うことでしょうか?
それにいつの間にかゼロライナーまで掌握しているウラ。お前はゴウか! ウラ流紫激気、デン&ゼロライナー一斉放火! みたいな。それをやるならリュウタロスの方があってますが(色的に)。
ゼロノスはもしかして極めつけのベガ&アルタイルはもうお払い箱で無制限新フォーム登場かと思いきや、次回復活するみたいですね。しかも桜井さんチューリップフォームとの接触によって。うーん……、てっきり失われた時間へ立ち返ることで人々の記憶が復活してカードも一緒に復活、とかなるのかと思ってたんですが、ハズレ。
そして、何が驚きってコハナちゃんが続投というのが驚き。
今日の名言「間違いない。ハナクソ女だ。……んぐはぁ」