2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ見えぬ未来の先に伝えたいよ想像を破り

正しく読めたら凄いよな、っていう、水樹奈々節全開のMASSIVE WONDERSの歌詞。正解が気になる人はなのはStrikerSとか見ればいいと思います。 魔法少女リリカルなのはStrikerSの後期OP、水樹奈々歌&作詞の「MASSIVE WONDERS」なわけですが、これって今のスト…

カタン&カルカソンヌ&プエルトリコ

地名のゲームばっかりだなー、と改めて思いますが、昨日やったボードゲーム達です。どれもこれも名作。 まずは言わずと知れたカタンドイツ語盤。拡張セットもあるのでカタン島を広げて6人プレイまで可能なのです♪ 昨日はまず4人でドイツ語盤初プレイ。えーと…

花盗人の甘い躊躇い

五時半頃まで起きてて、さらに三時間くらいしか寝てない状況で、午後からぼちぼちローゼンメイデン・トロイメントを見た挙げ句にこんな時間まで起きてるなんて、我ながら馬鹿だな。 もう、今日は睡眠不足でグダグダで、アニメを見ることくらいしかやる気が起…

鍵とバット――バットで人を殴ってはいけない

バッティングの基本。 まずしっかり胸を張る。 両肩を平行に保ち左足を前に出す。 右足を左足に近づけるように体重を乗せ、頭めがけて振り抜く。 って、おおい! 今週のアイドルマスター XENOGLOSSIA、何その撲殺天使的展開。 よもやOPの屋上野球のシーンが…

流石に眠い……

未定の例会後、うちでゲーム大会と相成りまして(そもそも例会でカタン、5人カタン、UNO、カルカソンヌ×2とかやってたけど)。 5人カタンとプエルトリコをやった後、学業のこととか色々話してたら今に至る。 5〜6人カタンは非常に楽しいですね。 あと、プエ…

幻覚の満月、残酷なる太陽

深い意味はないけれど月蝕グランギニョル。だって、今日は皆既月食の日じゃないですか。 買い物に出たら雨に降られるわで、天候最悪、完璧に諦めていたのですけれど、見るだけは見てみるものですね。雲の切れ間から月食見られましたよ。タイミング的に「皆既…

サーフィンしようぜ、光るネットの波をくぐって! 時間なんて気にしない、気分は最高♪

午前中はyoutubeで潰れました。 主にグレンラガンのMADとか、後不意に気になってマジレンジャーとか見つつ色々。 因みに今日のエントリタイトルは地味にメガレンジャーですよ? なんか今こそメガレンジャーが時流を捉えるチャンスのような気がするんですが………

とうとう来たぜ、怒濤合体!

グレンラガン第22話、アツい、アツいぜ!! えーと、こういうのってどう言うんでしたっけ。確かギザ燃ユルスとか、そんな感じ。 〆

生きることって戦うこと

電王&ゲキ ゲキトージャウルフの使い道に納得。 まあ、所詮気合いの領域という雰囲気は前々からあるし、ゲキヴァイオレットが来来獣したっていいんじゃないですか? それでゲキファイヤーの出番が増えるのは微妙ですが……。 電王は相変わらず面白さ満点で、…

ぞ! ぞ! ぞ!

なんか最近三千院ナギのキャラソンの「ぞ!」が好きです。 くぎみー萌えとか、そう言うのでは多分無い。 重ね重ね言うけれどマリアさんのキャラソンが「寂しいとウサギはやっぱり死ぬ」じゃないのが本当に残念なわけですが、ナギのキャラソンは結構面白いか…

こぼれ落ちる砂のように誰も時止められない

無駄に使った時間を取り戻すことも出来ないけれど、積み上げたものが無くなることもない。 頑張りは、消えない。 〆 さて、本日は久々に丸一日何もなく家で引きこもり。 自室⇔トイレ&水場⇔もの干し場の行き来しかしてないってのはもはや私の一つの引きこも…

あのピーカラホイッ☆が煌めきはじめる

昨日は電王&ゲキの映画に行って、それから夕立に打たれながら帰った後家で呑み会というかグレンラガンの上映会をやって、眠さのあまりに寝ようとしたら腹痛に襲われて、で結局寝たというハードスケジュール。 イエローサブマリンでOnce upon a timeの拡張パ…

ネイネイホウホウ!クライマックス大作戦!

昨日のことですが、電影版ゲキレンジャー&仮面ライダー電王を見てきましたよ。 例によって面白さ120%で、笑いあり、涙あり、そして笑いあり。やっぱり電王最高だよ! ゲキも最高だよ! 〆

のみ

遊び 飲み 楽しい

過ぎた季節を帰す暇はない

猪突猛進突っ走る! サークルの動画撮影に行ってきました。大文字山の会。 疲れた。暑かった。けどやっぱり楽しい♪ 亜斗先輩脚本&監督&小道具&主演、よしけむ助演による感じのシナリオ。なんか気合いの入り方がすごかったなぁ。 よし、こっちも気合い入っ…

巻き戻した思い出の中

KBSが割と機嫌良く映ってくれるので(+昨晩は放送時間が被らなかったので)、なのはStSとアイマスとどっちも録画しました。水曜の朝はやはりアニメからスタート♪ 〆

鶴旨いわ、君音痴確定☆ 誰より勘違い♪

とりあえず、帰ってきてやったことはぼーっとアニメを見るくらいです。部屋もめちゃめちゃ散らかっててやばいとか言うレベルじゃねーや、これは。今晩と明日で掃除しよ……。 〆 CDプレイヤーにつっこんでたCD-RWの中身を一度全部消して、なのはさんとか中心に…

帰京ったら帰京

暑いったら暑い。 岡山も大概暑かったけど、京都も充分暑いですな……。 お昼ご飯をまだ食べてないので、どうしようか若干思案中。お茶が沸いたら行こうかと思ってますが。

It's all right 泣いたっていいんじゃない

あ〜〜〜夏休み! とりあえず前半戦=お盆帰省は終了。明日帰京します。 本日も元気にデカレンジャー見て、スワットモードにまでたどり着きました。 スワットモードに過激気並の微妙さを感じたのは秘密です。 〆 ポケモンリーグDPへ向けていよいよ育成を開始…

出来るならもっと幸せに

ディオ、ディーオ♪ DIOは少なくとも関西圏にはないから……。 買い物に行って、大黒天物産の相変わらずの安さに衝撃でした。京都にもディオやメガマートがあればなぁ……。 〆 浴衣、買いました。今年はもう祭りとか行く機会無いですけどね。 それだけです。 〆 …

宿命合体! クライマックスフォーム!

電王がいい加減面白すぎるNE! アレはなに? デンライナーの中でモモたちがやってることが楽しすぎるって。もうソコまでやったら組み体操すればいいと思うよ。 肝試しは、割とどうでもいい話だったのか、初1話完結で、ワスプイマジンはとってもかわいそうです…

笑顔で勝つでしょ! やっぱ笑顔は正しいもんっ!

てなわけで、昨日までの日記を見て「らしくなさ」に唖然。ぽかーん。 脳天気、楽天的、と言うかむしろいい加減。それがよしけむクオリティじゃなかったのかいってね。 ま、今日からはそんな感じでやってますよ。 〆 デカレンジャー視てます。 デカブレイクが…

坊主が上手に坊主になった

頭丸めました。0.5mm。 特に意味はなし。半分嘘。 色々あって、色々あった。 どうなったのか、まだ消化し切れていない感は否めないながらも、きっと明日にはいつも通り。それがよしけむクオリティ。 願わくば、これ以上何も変わらなければいい。 〆 岡山の今…

今日と明日の境目は睡眠

いつまでも幸せな夢を見ていればいい。 そうは行かないのが人生。 眠りの中で幸せをむさぼり続けるよりは、厳しい現実を生きていく方が良い。 谷があるから山もあって、山があるから谷もある。 てなわけで色々あるから、毎日を楽しめる。 〆 今日はもう開き…

リリカルなの!

ぼっくすにて。 魔法少女リリカルなのはの上映会。 平常心な感じで。

「いきさつ」を漢字になおしなさい

5秒で匙を投げたよしけむです。 答えは「経緯」らしいです。けれども、聞いても「そういえば……」という感情は一向に現れず、やっぱり経緯をいきさつと読んだ記憶はこれっぽっちもありません。 結果より経過=経緯を見ることが重要というのは、「結果」として…

音の踊りと言葉の踊り、舞い狂え。Break Out!

昨日のカラオケの話。というか大半は今日か。あまりに寝不足が溜まってたから、流石に四時台に落ちました。と言うか意図的に落ちました。よしけむです。 序盤からClimax Jump!に獣拳戦隊ゲキレンジャーとか行きつつもってけ!だの倦怠ライフだのをいって、喉…

若さとは=諦めないこと、あばよ=過去(きのう)、最後に笑っちゃうのは=私のはず←結論

寝ぼけ眼が六億五千万光年の彼方へと吹き飛び、夕暮れ時の何とも言えぬ蒸し暑さもゾッとする氷のように冷たくなり、描いていた青写真は全て露出が間違っていたように白く塗りつぶされる。見えていたはずの光は隠れるでもなく見失うでもなく突然の減光と消滅…

徹夜

カラオケ 行くぜ行くぜ行くぜ!

これにて一件コンプリート

昨夜TSUTAYAでデカレンジャーを借りて来て、今朝はそれを見てました。 喜多川さんとかにしきさんとかが面白いと絶賛していたので興味が沸いて見てみたのですが、面白いですな。 話の作りが良い。 第一話〜ニ話の熱血の流れはちょっと感動しましたね。 夏休み…