2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改装してみた

あんまりよく判らないんだけれど、改装してみました。 ヒマだったので今回はスキンを変えるだけでなくて、ちょっといじったオリジナル版。 こんなデザインははてなテーマにはないのです(えっへん)。 前のをベースにしてるんで全体的なイメージは変わらず、…

春!

昨日も風が強くてめっちゃ寒くて、ぶっちゃけウチの周り雪降ってましたが……、やっぱり昼間は春です。 日差しがぽかぽかしていて、布団干してるんですがふかふかになりそうな感じです。 午前中からごちゃごちゃとやっていた結果、ようやっと引っ越し荷造りが…

どないしてくれんのや

どないしてくれんのや? 今までずっと一人で平気やってんで。 一人で楽しかった。 せやのに、今は石ころ見ても空見ても、君を思い出す。 どこの国におっても、どこの街におっても、 晴れてても、雨でも、雪でも、いつでも君に逢いたくなる。 いつからオレは…

部屋掃除〜

引越し準備にいそいそいそいそ。 なかなかうまくいきません。 とりあえず本はあらかた詰め込み完了。 段ボール5箱と文庫本ケース6コくらい、ぐはぁ。 生活不必需品だけでえらい量になりそうです。 無事済むのだろうか、我が引越し。 とりあえず後は服類と…

Up完了!

四度の協奏曲のアップ作業が完了しました♪ 厳密に言えば明日冬までをアップするという予約が完了したというか。 とはいえ、読んでくださる人がいるかは、知〜らない。 単なる自己満足でも良いんです。 三年生で最も力を入れた、yoshikemの小説家としての第一…

結構寒い

三月も終わろうかというのに結構寒い……。 昨日のジュニオケのコンサートでも行き帰り寒かったし。 いい加減春来い! こんちくしょー。 今日も半纏を着込んでいます。

やった−!

ボーマンダのキャプチャ成功♪ 勢いに任せたら運よくいけた。 長かった〜。 やっと先へ進める。

春の章Up完了

いい加減止まってた四度の協奏曲Up、春の章のアップが完了しました。 よくよく見ると春の章は終章のみが残ってたという……。 なんて半端なところで切ってるんだ、yoshikem! と言うことで改めてUp完了です。 ついでに後書きのような呟きを載せています。さら…

光へむかって

引越し用段ボール箱、自転車で案外運べるもんだ。 3つを前後の籠につみ、一個手持ちでいざ! ってのをやりました。 いい加減引越し準備がピンチです。 今日も本を四箱つめたらぼぼ終わり。 もれなく寝床の危機がセットに。なんとか布団敷きましたがね。 明…

ジュニオケコンサート

岡山市ジュニアオーケストラのスプリングコンサートに行って来ました。 某さんとともに。 開演前にガレリアでアンサンブルコンサートをするのはもはや恒例。 様々な楽器のアンサンブルがあって聞きごたえがありましたね〜。 バイオリンによるトランペット吹…

ボーマンダがキャプチャできない〜〜!! 10回くらいやってますが、くうぅ。 最後にはあと1までいったのに……。 今日は眠いのでもう諦めて明日にします。 くはぁ、悔しい。

惨状

引っ越し準備が半端なところで止まっているので、部屋がエラく悲惨なことになってます。 けど置いといてそのまま寝る。 こんなことになったのものは、今日は本を二箱詰めただけで全然引越の準備が進んでないからなのです。 何してたかというとグルグルキャプ…

移りゆくジェネレーション

部活に楽器を取りに行こうと思って、さーっと音楽室へ行ったのですが、OBOGの先輩方が後輩にいい話をしているタイミングだったのでささっと帰るに帰れずお話を聞くことに。 当たり前ですけど昨年度とは違う話、違う立場ですので、お話から感じることも多少違…

バーベQ

今日ははらっぱの友達とバーベキュー大会でした。 とりあえず火起こしに30分ほど掛かってしまって、まだまだ技術が足りないなぁと思ってしまいました。 一旦火がついてからは好調で、じゃんじゃん焼けたんですけどね。 ちょっと肌寒い感じはあったんですが、…

ずっとずっと朝を待ってて、いざ朝が来ると結局朝日が眩しすぎて目をつぶってしまうような感じや

風のハルカの猿丸啓太郎さんの台詞。 人との繋がりが切れるのをおそれて人と深く関わるのを避けていた人が、主人公のハルカの告白を受けるに当たって言った言葉なのです。 が、雰囲気も相まって格好良い。 久々にぐっと来ましたね。

第4回春うららの音楽会私設応援記事!

《第4回春うららの音楽会》 on 3/26(Sun)14:00〜 at 岡山シンフォニーホール Last up date 3月7日

いよいよ今日!

さあさあ、とうとうこの日がやってきた!! 定期演奏会。 空はあいにくの曇天か? オイオイ。 では一つ張り切って行ってきます!

しゅーりょー

定期演奏会終わりました!! 岡山シンフォニーホール2000席がほぼ満席になるっていう創部以来初の快挙で、3年間の最後を締め括るにこの上ない最高の会でした。 セビリアの理髪師も概ね決まってたし、コンチェルトも格好よかったです。 裏で聴いててうなるほ…

テンション変

なんかテンション変です。 後輩に今更送るまでもない激励メール送ったりとかしてました。 柄にもないことをした後はさっさと寝るに限ります。 てかもう11時前、普段でもとっくに寝てる時間。 寝るぞ! そしてあと15時間だ〜。

演奏会前夜

明日はいよいよ第4回春うららの音楽会なのです。 今日は一日岡山シンフォニーホールに詰めて練習などをしてました。 なんていうか、ポカーンとなる状況がいくつかありました。 まず一回目。 1,2年生の白鳥の湖が終了、選抜メンバーでのセビリアの理髪師が…

yoshikem、待て、オアズケ

うん、昨日ポケモンレンジャー買ってきてるんだけどね。 まあ、定演で忙しくてゲームとかしてる場合じゃないかって。 yoshikemがこんなに忙しいのっておかしいけどね。 でも、どのみち自分のDS無いし、いっか。 とりあえず、定演終わったら妹にDS借りてレン…

残り46.5時間

気がついたら残り二日を切っていた。 びっくり!してる場合でさえないのかな。 午前中は新1年生に定期演奏会の宣伝をして疲れた。 断じて部の勧誘ではないのです。 そして午後一番で昨日作ったプリントの修正&印刷。 まぁ難儀ではあったがあとは輪転機が頑…

ここが正念場

毎日しんどい、けどここが正念場の残り64時間。 なんだかんだ言ってyoshikemは仕事しまくりです。 はっきり言って、突発的なぶん去年より密度濃ゆくてちょっとピ〜ンチ。 まぁ、でも1、2年に比べるとまだまだ余裕たっぷりなんできっちりこなしていきたいと…

眠っ

やっぱ、10時以降は起きとくもんじゃないね……。 眠い。 でも頑張った甲斐あってやっと書類完成。むしろ歓声。 オーケストラの紹介の紙が一部、A4片面。 管弦楽部の勧誘系の紙が一部、あとは招待券さぁ。 しんどかった〜〜 だが明日は早く行かねば。 ぴんち…

開演88時間前

適当に時間を見てみたらぞろ目で結構驚きましたw(゜o゜)w 演奏会まであと88時間しかないわけです。 8時間寝るから実質80時間だし。 ここまで来たら何があろうとやり遂げるしかない。 練習して、詰めて、いいものを見せられるよう。 というわけで、そのために…

くたくた〜

くたくたに疲れました。 足は乳酸だらけです。乳酸はヒドロキシ酸です。自分子内で脱水して環状化合物を作ります。ポリ乳酸は生分解性プラスチックです。 いや、そんなことはどうでも良いんです。 でも自転車で帰ってくる時にあそこまで力が入らなかったのは…

今日はチボリ

例年、朝日高校管弦楽団はチボリ・オーケストラフェスティバルというイベントをチボリ公園でやっている。 というか、なんだろう、どういう枠なのかよく判らないけど、チボリ音楽祭というのをチボリ公園がこの時期やっていて、それの一環で朝日オケも一日「カ…

買い物日和

今日は買い物の日。 って決めてましたので買い物の日に。 部の方は今日倉敷チボリ公園で演奏会を(それも一日二コマ)やってるハズなんですが、逆に、演奏会なら抜けても個人の練習に支障はないし、三年は元々ウェイトが低いし、というあたりで練習日ではな…

ありゃ?

気がついたら、2年生で現役バリバリ当時とほぼ同じ仕事をしている……。 まあ、いいか。 今日は後半戦として、学校に偶々持っていってた原稿用紙がフル稼働で、定演の進行表作りをしていました。 飽くまでyoshikemはノートPCを貸して、作業するのは後輩達、と…

スタッフ章完成!

切り終えただけですけどネ。 今、とある陰謀に巻き込まれて朝一から学校に来てます。 暇潰し、と言うこともないのですが練習する気も起きず、スタッフ章のカッティングをしていましま。 原稿用紙(ノートPCの名前)もセットして音楽かけてて、yoshikem専用…