2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドフィナーレ

終わった。 反省することは多いが、まずは終わった。

クライマックスだ!

さて、今日はいよいよ定期演奏会ですよ! 言っておくが、今日は朝から晩まで徹底的にクライマックスだぜ! 最終仕込みをして、出かけることとします。

うっうー、いぇい!

てってってー以下略。 打ち上げで調子に乗ってのんで久々に潰れかけ……。 先輩と色々話せたし、実りおおき打ち上げだった。 うむ、寝る。

細工は流々仕上げは五郎次郎三郎四郎!

いよいよ明日が本番ですね。 まあ、準備は万端、と言う感じですから。 明日を待つばかりですな。 あ、そうそう。帰京日程一日ずらします。うん、しんどいし。

それが天元突破

前日準備はまだ出番ないし、アニメイト行ってきた(コラ)。 なのはの原画集とコミックス2巻とグレンラガンのムックとコミックス2巻とゼノグラシアのDVD9巻を買わなきゃいけないと思った。 あとイマジンカルタを買ってしまった。 荷物が重いわ。 なの…

昔学校で習ったことがアルデンテ!

アミーゴ! 今日も今日とて管弦楽部の活動にゴーオンですよ! もう何も悩む必要など無く、突き進むだけかなー。あとは体力と気力と集中力の問題。速さは足りなくてもOK。 どーでもいいけど、首が痛い。首から右肩にかけて僧帽筋がかなり痛いです。それも原因…

今日も明日も世界は我らのためGo Around

うっう〜、いぇい! トラックを見送ったときは気持ちよかったですな。 もう後はシンフォニーホールで決戦あるのみ。 明後日の定期演奏会に向けて、いくぜいくぜいくぜ。 〆 考えなければならないことは、結構多い。 定期演奏会ももう6回目。OBの数も増えてき…

[Realta Nua]は大変なセイバー萌えを(ry

終わったー! ぶっちゃけ好きなシーン以外は殆ど高速スキップ読法(読んでない)でとばしまくって、なんと実働20時間でFate/stay night [Realta Nua]のED&イベントグラフィックフルコンプしました。 とりあえず、誰か助けて……。ここにセイバー萌えで死にそ…

俺、この演奏会が無事成功したら進級できるんですよ

鈍い衝突音を聞きながら、いつかそう言っていた彼の笑顔を幻視した。加速する感覚は、しかしどれ程急いでも悲劇を止めるのには間に合わない。冗談みたいにゆっくりと跳ね上げられるヴィオラが高く高く放物線を描く。 カラン、と。 乾いた音が響いた。 〆

よしけむの計算には割と自分自身が入っていない。

誰か一人を犠牲にしなければならないなら、それを自分にすることに遠慮がない。こともなきにしもあらず。 少しだけ衛宮史郎を気取ってみる。まあ、FateのRealta Nuaを全速力で駆け抜けているのですが(ほとんどスキップで)。 今日は充実したハッピーな一日…

開け、俺の踏切!

朝っぱらから踏切待ち。 ないわあ。 踏切を少し越えたところで電車が信号待ち。お陰で踏み切り開かないっていう。

チョコなのかバナナなのか。どうしてアナタはチョコバナナ。

今、チョコバナナがちょっとしたブームなのである。 セブンイレブンの「町のお菓子屋さん」シリーズ、所謂百円菓子の中の一品で、乾燥させたバナナ片をチョコでコーティングしたものと、ただの乾燥バナナがチップスのように入っている。 はじめは甘い物好き…

マクドナルドとガンダムと

朝、新聞を眺めていたらこんな広告が。 私がマクドナルドです。 ……えっと、…………。 俺がガンダムだ。 とどう違うのかよく分からなかった。いや、ダブルオーは見てないけど。 どうでも良いけど、ダブルオーって書くとビッグオーの親戚みたいに見える。いや、ど…

明日はイチゴ曜日

管弦楽部イチゴだ・かーぽ。 昼休みにドライブー。

●RECカッコ悪い

定期演奏会の段取りとかを考えていて、ふと気になったこと。残念なことにウチの定期演奏会には何人か無粋なことをするお客さんがいる。確証はないが、十中八九団員の親御さんだとおもう。 コンサートの場というのは録音録画禁止であるのが当然なのですが、じ…

徒然なるままに蜩のなく頃に

いや、所謂ゲーム・アニメのひぐらしは無関係ですけどね。 遂に始まってしまった3月最終週(実質)。つまりちりとてちんの最終週「笑う一門には福来たる」 めちゃめちゃ最終回シフトですね。よもやスタートでいきなり常打ち小屋が完成しているとは思いませ…

破壊音波の子守歌!

永遠の眠りへ、Good night! ゴーオンジャーが相変わらず面白い件について。 とりあえずゴーオンジャーのテンプレは バンキジュウ登場 → 撃退 → 強化 → ピンチ → 最終コーナーで逆転 と言う感じですか。強化パターンがいつまで続くのか。楽しみです。 今回の…

苦は楽の種〜楽をするために苦労するべし

「楽は苦の種、苦は楽の種」と言いますが、僕は前半は信じていません。楽をすればいつかは因果応報で苦労することになるっていいますけれども、楽に生きるノウハウを身につけた人はそうそう苦労するようなヘマを踏むことはないのではないでしょうか。 重要な…

喜びに胸を開け 大空アホ毛

朝一番からぴょこんと重力その他の物理法則を一切合切無視してアホ毛体操開始w いや、意味分からないけどね。 終わっていくことと終わらないことがあって、無情に時間は過ぎていくわけですよ。 定期演奏会まで、確実に一歩一歩進めているし、このまま行けば…

眠くて、ぽーん、とねじが飛ぶ

頭のボルトは緩むどころかとろける感じで、やっぱり6時間睡眠は僕には短い。 そこ、充分とか言わない。食事の適量が人それぞれなように、睡眠の適量だって人それぞれなのですよ。因みに僕の場合は最低8時間。出来れば10時間。もったいないという考え方は、怪…

乙です

管弦の方は夕方で一段落。 今日はこれから……、なんというか飲み会? でも呑むわけではなく……。まあ気心知れたぼっくす人の集まりで、楽しみなのですよ。 明日からもまだまだ仕事は山積み いっちょ頑張るか

岡目八目コンコルド

他人から見ればコンコルドの誤りに見えるのかも知れない。 つまらないことにこだわっている自覚はあるんですが、譲れないものもある。 というわけで今日は少し毒を吐くかなあ……。鬱憤がたまってるわけでもないですが、こだわりについて書いてたら毒になりそ…

この天気め、空気嫁

とりあえず、今日のお天気は空気読まなすぎ。 なぜ管弦楽部をいじめるようなタイミングで降るかな? いや、ほんま、明日のホール練習の為の積み込みがあったり、僕が打ち合わせでシンフォニーホールへ歩いて行かなきゃならないようなタイミングで……なんでこ…

演奏会前

二年生の係はほんまに大変だなーと、改めて思いますよ。 少しでもこっちで引き受けて負担を減らしてあげたいんですけれどねえ。 こんなステマネですが、まあ頼めることはじゃんじゃん頼んで欲しいものです。といいつつ来年のステマネの仕事を増やすよしけむ…

ステマネは楽団第一の僕(しもべ)

そんな風に考えてみるのもありかもしれない。 日々着実に、言い意味でのんびりと準備を進めております。僕は昔から管弦楽部の色々な仕事をやっていますが、典型的な自宅作業者だったので学校での仕事量は実は余り多くない。なので学校でのステマネよしけむを…

どんな強力な電磁石でも勝利は引き寄せられない

けれど、今日の努力は必ず定期演奏会成功の喜びを引き寄せることが出来る。 それは既に期待ではなく、確信をも超えた確定未来。 もし世界がこの予定に逆らおうというのなら、全力を以て従わせるまでですな。 というわけで、妙に気合いの入っているよしけむで…

ある種のイチゴ生活

日々コレ部活動、よしけむです。 今日は朝から実家のステップワゴンのタイヤをタイヤ交換の練習と言うことでスタッドレスタイヤからノーマルへ交換して、それからハウスへ行ってちょろちょろ仕事の手伝いをしつつ学校へ行く準備をしたりと……。ゴーオンジャー…

後輩がOBっていうのは……

なんか違和感がありますね。自分たちが勧誘して、ヴィオラなんかだと全員楽器未経験だったからヴィオラの持ち方から先輩である僕らが教えたあの子らが、もう高校を卒業して一年で、OB一年生として立派に仕事をしている。 いや、ねえ。頭では分かっているので…

北部でよそってすぐ食べる。狂気のご飯GAIN

北部の盛り放題いいですねー。男は黙ってSS山盛り。 朝一番で北部食堂へ行き朝ご飯、理学部事務に書類を提出して、結局出町→東福寺→京都と行ってから新幹線で岡山へ帰ってきました。忙しいっちゃ忙しいのですが、いうほどでもない感じでしょうか。 〆 この間…

なんぞこの偶然

岡山駅の駐輪場でやじうま先輩とケロに遭遇。 なんという偶然