2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、誰も絵を描くとは言ってないんだが

↑独り言。 今日もずっと薄片を作ってました。 疲れた。 でも8枚仕上がった。 かなり厚め仕上げですけどね。 うーむ……、一個気になる点が残るので、アレは他のを様子見ながら……。 とにかく、やりたいこといっぱいあって時間が足りないっす。 例会やらなにやら…

今日のウェルかめ

勝之新うぜぇww なんだこのクソガキはw ぐりぐりしてやりたいなぁ。 とりあえずそれだけ。

岡田オリックスだと?

昨日のニュースに出遅れてたぜ。 岡田がオリックス監督に招聘されてるって!? てことは、真弓采配に対する岡田の愚痴解説はもう聞けなくなってしまうのか!? めちゃめちゃ残念なんだけど……。

今日の中日-巨人とか誰得?

いいえ、ただの消化試合です。 まあ、巨人1位も中日2位も確定してますし。 どっちにとってもホンマに消化試合なんやもんなぁ。 強いて言うなら、ブランコがホームランを打って、井端と和田の打率が下がってラミちゃんの打率が上がったというところですか。 …

ウェルかめ〜第一週「憧れは海を越え」(2)

いろいろと明かされながら物語が動き始める第二回。 昨日の第1回だけでは果歩ちゃんがお父さん関係の話題に反応しているのまでは読み切れなかったなぁ……。単に田舎に辟易してるだけなのかと思ってました。うん、失敗。 そして、お父さんはやはりサーファー引…

今日中に届くか?

30万カウント。 9月中でギリギリかと思っていたら、どうやら今日中に届きそうですね。 にやにや。 アクセスカウンターが回っているというのは、やはりそれなりに気持ちいい物です。 ……、まあキリ番踏んでも何も差し上げられる物はないのですが。

全国はレベルが高すぎるww〜咲-Saki-第25話 全国〜

いやー、最後まで百合でした。 まさか最終話で怒濤の百合ワールドを展開してくれるとは。 名前で呼び合うのを恥ずかしがって、いちゃいちゃするとか、おまえら結婚しちゃえよー>咲&和 そんな感じですな。 話の中身としては、ほぼ無かった。 眼鏡組の卓はま…

また一つ、新たな生徒会長の定義が生まれたのか

校舎のひとつやふたつ引っ張れて当然 なのが生徒会長らしい。 うん、僕には無理だ。故に僕は生徒会長とかなれんわ。 めだかボックス……、もの凄いバトル展開で面白いっちゃ面白いけれど原作者の良さはあんまり出てない気が……。とはいえ上記の生徒会長定義なん…

立て看色塗りしゅーりょー、ぱちぱちー

あー、充実した一日だったー! 午前中は立て看作業に行き、色塗りやらなにやらをやってました。 お昼に食堂でばったりあった先生と少し話をして、午後からは薄片制作作業。ジャンプを読んで帰宅←今ここ あとは原稿を書こうと思っているんですが……。お腹もす…

今週スタートのウェルかめ〜第一週「憧れは海をこえ」

というわけで、秋冬期の朝ドラ、ウェルかめがスタートしましたね! あ、うちBSは入ってないんで8時15分からです。 てなわけで、感想を少々。 とりあえず「元気! 根気! むっきむきー!」

やらずに後悔よりはやって後悔の方が……

晩ご飯の材料を買いにグレースたなか(近辺で肉類最安の一つ)に行った時のことです。 レジに並んでいたら隣のレジから英語が聞こえてきました。 見れば外国人の方二人(あまり観光客っぽくない?)がレジの人に何かを言っているようでした。 レジ打ちのバイ…

千秋楽

凄かった。 偶々優勝決定戦のタイミングでいたこともあってテレビ付けたんですが……。 見事な横綱同士の一番でした。 こんな見応えのある取り組みもそうないでしょうなー。

追憶という言葉は格好良いと思う

過去の思い出が蘇り、これまでとこれからが交錯する瞬間。 築いてきた階段の上に人が新たなる一歩を置くための儀式。 それを追憶と呼ぼうと思う。 この格好いい言葉を安易に使うのは何だか躊躇ってしまうので、次の原稿のタイトルには使うまいよ。

また阿呆な親が

万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」 無茶な話もあったもんですな。 捕まえる前に諭すも何も、諭した上できちんと罪は罪として罰せられるべきと言うのが理屈でしょうに。 万引きは子どもの悪戯ですむものではないと…

冷凍庫の掃除をしたのです

プリキュアはBGM。 どうやら昨夜から冷凍庫が半開きだったらしく、中身がメルトしたり再固結したりしてたし、そもそも最近霜が目につくようになっていたので、電源落として短期決戦で除霜というか除氷しました。 多分合計で、見ずに尚したら100mlはあると思…

はい、シンケンジャーをお一つ〜今週のダブルシンケンジャー

劇場版のクサレ外道衆が今回も登場。ボウケンジャーのダイタンケンは二度と登場しませんでしたけど、マジレンジャーのセイントカイザーはさりげなく再登場してましたね、そう言えば。 シンケンジャー〜恐竜折神

巨人広島戦と日ハムSB戦がすごく締まった試合をしている一方で

三位争い中に情けない試合運びで逆転負けを喫していたたまれない虎党。 今日の我らが阪神タイガースの不甲斐なさは異常でしたね。 序盤の展開だけ見て勝ちを確信して遊んでたら終わってみたら負けてるし。いみふめー。 シモさんも現役の終わりが見えてきたん…

朝から東京マグニチュード8.0の終盤を怒濤のごとく見ている自分

え? ええ? ど、どーなるんだ。 軽く見て今日を始めようと思っていたのに……。 止まらない。 最終話まで止まる気がしない。 〆 終わった。 素直なハッピーエンドになるはずはない……というか、そんな話なら描く必要はないとは思ってましたが。 最後の展開は全…

フライデーナイト

主にアイマス中。 さて、阪神はぜっこーちょーデスね。 能見が自身二打点、7回2失点。 完封・完投は逃したものの絶好調の働き。 今年の能見はひと味違う。そういう感じがシマスね。 とはいえ、虎の昨今の投手事情は絶対的安心感のある投手の不在。 日替わり…

気がつけばもう金曜日

よーし、いっちょ学校行ってきます。 そろそろ漫然と生きているだけじゃ駄目な気がする程度に焦りが出てきました。 何にってわけでも無いんですがね。 朝から化物語10話&11話連続視聴……って、「なでこスネイク」後編と「つばさキャット」前編という非常に中…

彼岸過ぎれば暑さも……

むしろ9月の頭頃の方が肌寒かったくらいじゃないですか? 今日は自転車を漕いでいたら汗ばんでくるくらいのじんわりとぬくぬくな日。 集中講義で……講義の内容自体は面白いのに連日の睡眠不足(気味)で午前中相当寝てしまってました。 あうー。 午前分の3時…

空の境界

殺人考察見てきました。 つかれた。 細かいことはあらためて

殺人考察(後)

昼間は未定メンバーでTRPGのセッションをやって来ました。 今回は喜多川さんGMの、中二病臭が漂って仕方ないセッション。 なにせ冒険者の店の店主から情報屋からラスボス(?)まで中二病だったとあれば……心が痛い。 僕自身は今回初の神官PCで、信仰とか思想…

京都に帰ってきたわけですが☆

やりたいことやるべきこと山積み。 うへー。 そんな中で今日は週末に引っ越しを手伝う友達の家の下見とかしてきたわけですが……。 なんとも時間が無い? 時間がない。 うんうん。 でも、新米女神の新刊は買ってきたから読むよ!

なんか増えた〜カントー上陸

ポケモン、カントー上陸です。 もの凄くのんびりやってます。 ここ3日、アクア号しかやってない。 ちみっとネタバレかも知れないので追記。 追記ったら追記。

省エネ省エネ。それで良いじゃない。

タイガース完敗です。 ここ4試合の勝敗は1勝3敗で、得失点全部足したらまだ得点が余裕で上回っているという馬鹿さ加減。 昨日の14-2が酷すぎたから……、その守りと攻めを少しは他の日に回して欲しかったですよ。 あうあう。 まあ、アッチソンや球児を休ませた…

今週のダブルシンケンジャー&プリキュア

シンケンジャー:学園編ですね。流のターン!(滑り役的な意味で)。ダイゴヨウ+折神の合体は面白いとは思うけど……殿が居場所無くって切なげでした。あうあう。十蔵との戦いが終わった辺りから殿の立ち位置が変ですよね? さて、来週は劇場版限定だと思われ…

ホッロホロでなくたって収穫に恵まれることくらいあるって☆

とーもろこし。 とーもろこし。 とーもろこし。 美味しいものなので三度呼びました。 さて、本日は我がのぞみふぁーむのイチゴの定植が終了いたしました。ぶい。 テイショク、というと一般の方々にはあまり耳慣れない言葉かも知れませんけれども、僕の中では…

岡山の書籍流通は1日遅れ

って高校生の時に身に染みてたはずなのに! ……今日は19日ですよね? まんがタイムきららMAXとか富士見の本とかの発売日……だったよね、多分。 細かいチェックはしてないけどそうだったはず。うん。 新米女神の勇者たち(6)ときららMAXを買いに行ったんですけど…

日本の未来は農!農!農!農!

イチゴの植え付けなど少々。 阪神が広島に勝てないのが辛い……。 そんな時は農業をするしかないじゃない! 意味不明。 てなわけで、昨日から再び実家に帰省しております。 もう今年何度目か数えるのも面倒くさいくらいの岡山。 主な目的はイチゴの植え付けの…