2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、良い試合だった

日ハム-巨人。 坂本に対する武田勝の1球目から小谷野の見逃し三振まできっちり見てしまいました。 1815時までコナンを見ながら小山力也の小五郎おじさんにズコーしてたのはここだけの話。 日本シリーズは、明日の試合がどう転ぶかにもよるのは勿論ですが、凄…

ふぁいあわいあーとゆーえすびー

さて……。 重要で重大な問題が発覚しました。 ウチのデスクトップPC、FireWireついてないじゃん! CMの映像はサークルのカメラで撮影するのが常なのですが……、カメラからの出力はi.LinkことFireWireです(はぁと) ノート君の方には4ピンの1394がついてたので…

うーむ……、今日の身の振り方は難しいぞ

土日がまるっぽ使えるというのは、案外と難しいものなのです。 とりあえず、撮影かな。 それを第一に考えつつ、やってみますか。 試しだめし……になるな。 追記:お昼の部 撮影・編集ともども予想外に上手くは行っているけど、時間のかかりっぷりは想像以上か…

今日は祓陰(はらういん)ですね!

祓陰 はらういん。転じてはろういん、ハロウィンとも。 日本に伝わる裏二十四節気の一つであり、多くの年で10月30日がこれに該当する。欧米に伝わるハロウィンは中国王朝を経由してマルコ=ポーロにより西欧に伝えられた祓陰が変化した物とも言われている。 …

ようやくエンジンが掛かる気がする

カテゴリはどこにしようか迷いましたが、クリエイティブな話(のつもり)なのでモノ書きで。 さて。 ようやく今年のCM製作がクランクインします。 いえね、つい先ほどPremierをインストールしまして、これでようやく製作環境が整った感じですよ。 去年までは…

必殺というよりは、必ッ殺

竜神ッ雷牙衝ォォオオオ! いや、もう、遠藤綾さんボイスで敵を撃滅するように。 変な物を受信している今日この頃ですよ。

あー、なんかもやもやする

サマーウォーズの興奮はまだ冷めてない。 やっぱりもう一回行ってこようか……。 良い物を見た後、自分の現状を省みて凹む。 凹んだ分で溜まった弾性エネルギーで飛躍できればいいと思う。 今日は早く寝よう。

サマーウォーズに今更行ってきました

なにこの名作? 今まで行ってなかったよしけむは馬鹿なの? 死ぬの? 興奮が禁じ得ないにも程がある。 うはー。 とりあえず、DVDは購入します。 マズ間違いなく購入させていただきたく候。 その暁には正座してプロジェクターで見るよ! 間違いなく! 自分内…

これはゾンビですか?

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)作者: 木村心一,こぶいち,むりりん出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 117回この商品を含むブログ (107件) を見るこれはゾンビですか?2 そ…

今日はドラフトですねぇ

んー……、雄星きますかねぇ。 最近のタイガースは新人育てるのが下手なイメージがあるので菊池は他へ行った方が幸せなんじゃないだろうかという気がします。 いや、久々に生え抜きで出てくるって展開にも期待したいところではありますが。 さて。 今日は午前…

ゲームは遊ぶもの

うり嬢から色々とmixiアプリの誘いが来ているのは知っているのです。 が、多分悉くスルーする。 いや……、うん、mixiアプリって面倒くさいから。 特にサン牧系は。 サンシャイン牧場もBIRUGEが抜かしてくれたら放置状態に入ろうかと思っているところなんです…

一文字違います〜サヨナラ・グッバイ

のぼる↑Pの新曲が「サヨナラ・グッバイ」というもので、「サヨナラはグッバイ」と一文字違いだという罠。 ポップスでサヨナラを感じさせない名曲だと思います。 恋はきっと急上昇☆、の人でしたか。 いやはや。 これからチェックし始めるかも。 ちなみにBIRUG…

面倒事の8割はそんなに面倒じゃない

めんどくせー、って先延ばしにしていることの大半は、その実大したことではないのではないかと思うのです。 いえ、それこそ大したことではないのですが、今日は書類仕事を合計3つほど済ませました。 一つは教職免許の一斉申請の手続き。一つは奨学金の返還誓…

何をする人ぞ?

岡山に帰って……、でも今回は空気の如く帰京いたします、よしけむです。 色々用事があったから。てことにしておこう。 まあ……、なんか体調、というか体力が万全じゃないから、あんまり遊べる気もしなかったし。 てなわけでそそくさと岡山を後にします。 お昼…

研究意欲↑↑向上中

思わぬ所から研究意欲の向上が促されました。 この土日は実家に帰って良い食事をしていて、今日は移動日。正直何もしてません。 だめだめ☆な生活をしていたよしけむですが、正直火を付けられた。 いや、今日Taxiとメールをする機会があったんですが……。 やっ…

人生何を残すかが大事

一番大事なのは人を残すこと. 流石名将野村は言うことが違うなぁと,改めて思いました. 昨日のノムさんの試合後インタビューを見たのですが……,いやはやなんとも. 負けは負け.選手の所為ではなく選手を育てられなかった自分の所為.いわば自分の人を見る…

プリキュアフォーメーションかっこよすぎ〜今週のフレッシュシンケンジャーW

2週間くらいゼミ発表の準備とかで忙しくてプリキュア見てなかったんですが……. ゴレンジャーボール? やべえ. 30年後にはプリキュアの肉弾戦に激気が用いられてさらにモヂカラも加わるんじゃないのか? ともあれ. シンケンジャーは真剣覇王がどう見ても小…

お前ら仲良いな!>巨人&日ハム

こうなったら日本シリーズは是非最終戦までもつれ込ませてくれ! もはや巨人ファンと日ハムファンを除いて中立付近で眺めている人は,どっちが勝つにしてもシーソーゲームや僅差の勝負が白熱することを望んでいるんでは無かろうか. ともあれ. ワンサイド3…

完敗ですなー,こりゃ

文句つけようのない敗戦ですわな. 最後岩隈出して本塁打. 勢いはあっても短期決戦を堅実に勝ち抜けるだけの駒が足りてないってことですなぁ. ちくしょー,日ハムおめでとー! 巨人-日ハムならハムを応援するよ. でもとりあえず今日のナイターは中日に踏…

マッガーレ↑

http://h.hatena.ne.jp/rhb/9234073054088484567 ほんとに曲がって見える!

無性にファンタジア!

富士見ファンタジア文庫はこの際関係ない. なにやら無性にファンタジーが書きたいんですよ. 今回のNF用原稿は2年周期で非ファンタジーだったし,最近空想世界のトンデモ劇を書いてない. てなわけで無性に書きたくなって参りました. ゾンビの影響かなぁ……

久々でもない実家なわけで.

まあ2時からはクライマックスシリーズ見るのはほぼ確定とすると午後遊びに行くプランが無い? 街に出る用事もないんだよなぁ……. 明日の部活の午前練習を見に行く? あー,なしともいえない.今日は家でのんびりさせてもらいましょう. あと気が向いたら論文…

エレクトリカルな

龍谷大のブラバン……、なのか? なんか駅前の道をやたらエレクトリカルに装飾した楽器を持った鼓笛隊が行進しててエレクトリカルだなーって思ってたらエレクトリカルパレードを演奏しながら烏丸の方へ歩いて行った。 何を言ってるかわ(ry あ、曲目がやたら…

ナイチチはステータスで希少価値で需要があるかもしれないがナイチエとか誰得?

無いチエ搾って色々考えてるけどなかなか上手くいかんものですな。 実験データも出てくれず、先輩とも苦笑いで顔を見合わせるしかない切ない状況ですわ。 少し、本気で作戦を練り直す必要があるかもしれないです。 まあ、それを面白いと感じられる今のうちは…

少し気合い入ってきた

午前中は朝一でちびっと薄片作った後はぼけーっとして、色々あって今に至るまで大したことはしていない。 だめじゃんこんなんじゃ! というわけで、午後に向けて少しだけ気合いが入って参りました。 夕方には実家に帰るよ!

これは遊びです。これは本気です。

遊びと本気というカテゴリは決して互いに排他的ではありません。僕の中では。 てなわけで、今回の幻想組曲の表紙を、多分名称未定始まって以来初めて字書きで担当しました、よしけむです。 あ、もしかしてコピー本の方では過去に例とかあるかもね。 因みに去…

やっぱり萌えとか燃えって重要だと思うわけですわ

なーんか今日はアクセス数が多めだなーって思ってたら。 どうやら昨日の「めだかボックス買えたよ!」って記事がアキバblogに拾われてたみたいです。 しかも何気なく呟いた「信者って恐いわー」というような呟きがヘッドラインでリンク貼られてたら……、まあ…

今日のCSは面白いなぁ!

昨日は例会でしたが、今日は家にいるので中継なんぞ見ております。 読売でセリーグ、パリーグはYahooでダブル中継。 なんぞこれ。 読売は8時からはROMESに変わってしまう予定なんですけどね……。 それにしても……。 今どちらもお同点になった次のイニングなん…

原稿、全て完成

これで後は持っていくだけ。 結局こんな感じで、コピー本じゃなくて印刷屋さん任せだからこそ出来る黒ベターな扉絵がつきました。 で、今から大学行くんだけど。 風邪ひいたっぽい。 原因は明らかだけどね。

オリオン座のアレ

昨晩は結局6個くらい見ましたよ。 2時半に脱落。 あれ以上続けてたら寝オチそうだったので。 ていうか比喩でもなんでもなく寝てシャワー室の天井から落ちそうだったので。 少し焦りました。 今日も余裕があればトライしてみたいですが……、うーん、寝不足がが…