2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕だけが知ってる星座をそっと記すと

フェイトさん「あれがなのは座で,あっちにあるのは琴を弾くなのは座で,あそこに見えるのが天秤を持つなのは座で.....」 映画行きてえよ!!! もう,火曜日に提出したらその日のウチにいかに眠かろうが映画に行くかもしれない. うーん……. とりあえず限界…

振り切るぜ

今日のダブルは名言あったね。 「俺の心の叫びも検索できるというのか!?」 というわけで、ニチアサをフル堪能して今に至る。 洗濯が終わったら大学に行こう。そうしよう。

とある二度目の画像制作(レタリング)

またか。 またです。 折角岩石学やってるんだから「ガン」と「岩」を合わせたかった。 それだけです。 明日がラストの一日。 気合い入れて行く為に今日は1時までに帰ってきたモン。 早めだもん。 早め……だもん。 卒論終わったらアニメに漬かる。 まずクラナ…

今週のするめいか

楓が可愛いね。

HELP ME, THE DAREEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

こんなじかんまでよふかししたかいあって,いい感じに論文がまとまってきたよ. 作図楽しいけど時間かかります. これはもう確実に凝り性が災いしているレベル. 分量が25k字越えてきてページ数は110を数えました. でも核部の話しは大体終わったから,あと…

生活なんて言葉が研究(ゲンジツ)を濁してるのかも

夢とファズ聴いてます。 唐突に聴きたくなった。 えー……マジで私生活がめんどくさくて仕方ないです。 家に帰ってくるのがめんどくさい。 大学に住みたい。 没頭したい。 そんな事を思う今日この頃。 世界の果てまでぶっちぎりたいですね。 とりあえず、一日…

本日何かを為したかというと……

結局論文おわらんかったし! 今日は何をした? 昨日先生に出した論文を直して、……あとはあんまり進んでない。 ロジックは割と出来てきたけど比較の話とか全然出来てない。 でも明日には完成……する? とにかく、今晩中に核の所を仕上げて、明日には枝葉も仕上…

あしたほんきだす

うぃっす。 昨日までで「割と退屈な」観察&記載部分の論文作業が終了して、今日から議論の部分を書き始めてます、よしけむです。 本当はさっさと考えだけまとめて教授と話とかした方が良かったんですが……、まあ教授は今日の午前中まで修士の先輩のことで忙…

卒論のボリュームを頁数で比較するともの凄く仕事をしてる気になっちゃうからやだ

完成がまだ遠いのに「俺、頑張ってるよな……」的空気が出るのが嫌なよしけむです。 だって僕らは絶対評価のゆとり世代だから! いつだって周りとか関係なく、ストイックに自分の満足できる物を仕上げようと思ってはいるのです。 思っているだけ。 卒論やべー…

今夜も寝られないぜ

あー,どうも. いろいろあって大学に二連泊決定したよしけむです. 明日の朝には一時帰宅してシャワー浴びる……かな.未定.夕方まで仕事し続ける可能性なきにしもあらず. 今日もナツブラ聴きながら論文書いてます. とりあえず,しばらく修羅場モードが続…

×今夜は寝かさないぜ ○今夜は寝られないぜ

だって仕事進んでねーんだもん! ベトロロジーが進みません. じゃあ,みんな,せーので一緒にペトロロジーって言ってみよう. せーのっ! はい,ちゃんと言えたかな? ペトトロジーとかペトロロロジーとかなってないかな? それともかみまみた? 〆 テンシ…

第n次ココロブーム(よしけむ内限定)

ヲタみんさんと祭屋さんのナイスコラボ来てたー! なんと! ココロ&ココロ・キセキですと! しかもご存じグライダーPの名PV。 久々にココロの物語に浸りたくなったのでループっ!

少しずつ目処が立ってきてる気はするよ

M先生「よしけむ(本名)は大丈夫やろw」 けむ「いやー、結構厳しいですよ」 「まあ、下には下がおるから」って先生に言われました、よしけむです。 下がいたところで僕の卒論の進度には1ミリも関係ないんですが、一応評価して貰っているという事で喜んでお…

ビール? いえ、発泡酒ですが

呑まなきゃやってらんねー! 別に嫌になるような事があるってわけではないんですよ? ただ、卒論の締切が足音を立てて迫ってくる中で、一日の終わりのリフレッシュレートはクリアーにいかなきゃ、という感じです。 というわけで。 今日は9時までに帰ってきて…

なんかシグPの恋戦とか来てるよー

恋は戦争はスルメ曲だって、気付くのには随分と時間が掛かりました。スルメだから。 色々なアレンジ版も出てる恋戦ですが、シグナルPのリン版remixなんてのが来ました。 リンはやっぱりミクよりは幼いって感じなんで、軽さと疾走感。恋は電撃戦って感じがし…

偶然現場を目撃した彼女の友人月村すずかは後にこう語る

今月号のメガミマガジンのなのはコミックスがハンパ無くジャンプ的プロローグだった件。 バトル漫画が始まるんですね、わかります。 大体合ってる? いや、むしろ完璧ですか。 ちょーっと作画が崩れてたような気もしますが、単行本期待。 映画はいよいよ明後…

めもめも.F9さんが活動していたらしい.

Soarで有名なF9さんが活動再開してたんだって. 知らなかったよ! しかも全然伸びてないよ! どういうことなの? http://www.nicovideo.jp/watch/sm9183285→R-18(cosMoさん) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9183649→girlfriend(古川P) http://www.nico…

卒論のまにまに

一昨日まっちゃんに「宙のまにまに」借りたんですよ. こら. 面白いじゃないか. 最初は思いっきり少女漫画なテンションに脱落しかけましたが. 駄目だ.イイ.イイもんはイイ. ていうかひめひめ可愛いよ.ひめひめ. ひめひめ可愛いよ,ひめひめ. 大事な…

NMC my best 100@No.38〜ピー少女

はい,数日ぶりのNMCはピー少女で. ラマーズP愛してます. ルカ曲はソフトウェアのポテンシャルが高いのか,名調教曲が多いけど,ラマーズさんのルカはかなりイイ! 愛が溢れてるよなー. でもって聴いてたら骨抜きにされます.そんなカワイイ曲です. http…

スーパー卒論タイムスタート

書くよ。 がりがり書くよ。 てなわけで、夕方〜晩の時間帯ではありましたが卒論の大まかな流れについて確定しましたので……、よし、明日から本気でガリガリ書き始めます。 うーん……ワンクッション遅かったけどねぇ……。 理想のテンポから少しずつ遅くはあるの…

あー、しまった。あまりの忙しさに日記更新忘れてた

昨日の話ね。 あんまりにもドタバタしてて書くの忘れたまま寝ちゃったのか……。 ぐはあああああああああああああああああああああああああああああああ。 何事もなかったかのように昨日の記事を作ることは可能だが、やめておこう、虚しい。

Microsoftも意外とやるな

まっちゃんに勧められてMSOffice2010を入れてみようか本気で検討中のよしけむです。 まあ一太郎2010は多分買うんだけどね。 いや、でもMSOfficeの2010があまりにもよかったらこっちを買うかも……。 うーん……、OpenOfficeがOneNoteと連携しないのは……正直かな…

俺……、火曜のゼミ発表が終わったら卒論書くんだ。

いや、書けるところからぼちぼち書いては行きますが……、火曜のゼミ発表が終わったら本格的に書く! いよいよ本格的に書いて来週中に仮仕上げを目指す(提出締切は2/2)。 うっしゃあああああああああああああああああああ! うん。 つーかね。 ゼミ発表で色…

見たからこれで今週も生きていられる〜するめいか二枚目#6「中二病集団in亀戸」

今週のするめいかが神回な件について。 今週はルーツさんがめちゃ忙しくてうpが遅れてたんですが……、これは一日遅れても仕方ない。 いや、うん、僕も一人じゃないよ! 今週もいいするめいかだった。 これであと一週間は生きられるね☆

NMC my best 100 @No.37〜ハートビート

なーんか琴線に触れて、ずっと再生リストに入りっぱなしの曲ってあります。ハートビートはそんな一曲。 どうやって行き着いたんだろうか。 多分ぼからんだと思うんですが……。 今は冬ですけれどもやがて来る春を感じさせる、暖かな曲です。 ミクの声ってこう…

八時半までフィーバータイムで

後続の人が来なかったんで測定ガッツリ出来ました。 そして帰宅が予定より約1時間遅れたが明朝の出立予定に変化はない。つまり2時。 月曜日に薬局に行くミッションを本気で忘れそうで恐いです。 ゼミの準備が進んでいるのかいないのか。 とにかく、今日はメ…

NMC my best 100 @No.36〜自己嫌悪

イケリン! そんなリンに惚れちゃう。 イケリンに最近惚れつつあるかも知れないよしけむです。 銀サクさんの衝撃的デビュー曲「いろは唄」に続くイケリン第二曲「自己嫌悪」 この人のサウンドはなんというか、刃物のような鋭さがありますよね。 うわー、惚れ…

eight hundredの手書きPVを紹介するわけじゃないし

以前my best 100で取りあげたeight hundredのPVが来てたわけじゃないし。 別に良いモンでもないし。 感動するわけでもないし。 あ、ここからは嘘っぱちだから聞き流してくれれば良いんだけど。 好きだあああああああああああああ! GJ。メッチャ良い仕事して…

音楽は非生産的でただ感動だけを生み出す

感動を生産と呼ぶかどうかは人による。 てなわけで。 卒論で忙しいわけですが、荒む心に涼やかな風を呼び込むべくリフレッシュのために京大オケのコンサートに行って参りました! 演目はマーラーの巨人。あとはベートーベンのコリオラン序曲とシュトラウスの…

このハロー、プラネット。のPV名作過ぎる

あー……、無性に動画を作りたくなってくる。 今は時間ないけど。 時間は作るとかどうとかじゃなくて本気で時間ないけど。