2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大正野球娘〜花や蝶やと駆ける日々

大正野球娘と阪神巨人伝統の一戦を同時視聴っていうのは……実はもの凄く贅沢なこと何じゃないだろうか? そんなことを思う今日この頃。 環かっくいー。 そんなことを思う今日この頃です。 いつの間にかかなりのめり込んでて積極的に参加しているたまちゃんに…

「降り出した雨」っていうフレーズを聴くとついつい「大きくgood luck and good-bye」と言いたくなる人っていない?

そう言えばこの間の集中講義で先生が「最近の子どもはユーミンとか知らないんかな?」って言われましたが、知ってます。 名曲多いわけで。 中央フリーウェイとか好きだよ。 恋人はサンタクロースとか好きだよ。 そんな感じで。 〆 明日は岡山の桃太郎花火大…

伝統の一戦! はやっぱりこうでなくっちゃ

率直なところを言えば、勝ち負けはどっちでも……、まあいい。カツに越したことはないですが負けは負けでも無しではない。 問題は、緊張感あふれる素晴らしい試合をして欲しいと言うこと。 阪神巨人戦。この響きは伊達や酔狂では無いわけです。伝統の一戦の看…

空の境界 第6章「忘却録音」〜Who are you?〜

お前は誰だ? 1.黒桐鮮花 2.有間都古 3.遠坂凛 きのこインタビューに激しく同意さ! 一番の萌えシーンはやっぱりどう考えても子供鮮花以外ありえない。 が、しかし同時に子供鮮花がFate/Zeroのちび凜とかメルブラの都古とかと一緒に見えて仕方ないのさ…

狼と浅知恵の末路〜狼と香辛料II #4

やっぱりまたきっちり6話締めですねー。 次週予告で確信した。 それにしても……、甘茶うざっ!

eight hundred

ピノキオPが送る珠玉のバラード。 今から言うことは 全部が本当のことだよ 砂糖はしょっぱくて 塩はとっても甘い 冬は汗ばむ季節で 夏は凍える季節で くじらは星空泳ぎ 消えない虹のアーチを潜る 現実は残酷でウソは優しい。 その切なさを歌った曲です。気付…

よし。教職レポート終了。

オワタ! ではなく、終わった。 書けたー。多分誤字はない。見直しは……、いいや。 後は集中講義の感想をちょろっと書いて、前期諸問題終了!

レポートを書くんだ!

正味な話面倒くさくて仕方ない。 朝五時半に足つって目が醒めた。 二度寝したけど。

お前は、お前だ!

よーし、大分方針立った。 2.3日覗いていた岩石薄片、少し目処が立ったような気がします。 あとはこの目処を確信に変えるべく……、何をするかっていうと同じ石の薄片を作ります。 んー、下手な薄片作成な上に肝心のブツが薄片の端っこの方=片ズリで薄くなっ…

スーパー池田タイム。みんなで池田コールだ。池田ァア! 池田ァア! 池田ァア!〜咲-Saki-第17話〜悪夢〜

なんて言うか前半戦の池田は咲史上最も可哀想な立ち位置だと思う。 早く立直せずにはいられなくなってくれ! そう応援せずにはいられないな。 てなわけで、超能力麻雀対決。 ぼちぼち咲が本領発揮で、まずは槍カン振り込みというわけのわからない差し込み。 …

自分の作ったものでニヤニヤできなきゃクリエイターとしてアレだと思う

っていうのは、僕は基本的に自分がニヤニヤする為に創作活動してるから。 さて。 なんというか……、ままならねえ……。 原因の半分は学生部屋でつい漫画を読んでしまう自分にあるのだけれども。 あうあうあうあう……。

あーめあーめふー( -。-) =3

いやー、雨が鬱陶しいですね。 ワンチャンスを狙って自転車で行くべきかどうか……。 珈琲呑んでから考えよう。 デイリーカテランでそこそこの位置に上がってたこれが、意外と良い。 ボカロホラーロック、って結構アリですよね。 無機質な声が合ってる。 http:…

この物語はフィクションです。実在する野球選手、球団とは一切関係がありませんのでご了承下さい。

そんな注意文聞いたことねえよ! というわけで……、どうにか原稿完成。 提出タイトルは水曜段階で「朱雀外伝」。 本タイトルは「新感覚魔的神的守護神幼女 サザンが☆朱雀ちゃん 三礼三拍」 三礼三拍は「番外編」って意味です。スレイヤーズ「すぺしゃる」とか…

ありゃ? 雨が降ってきた

家でだらだらしてたらメッちゃ雨降ってくるし……。 大学行きたいのになぁ……。

スピカ☆プラトニックラヴ

ティンと来た。

問題は殿がお付きをされていると言うことだ!〜今週のシンケン&DCD

先週のディケイドは「これまでの仮面ライダーディケイド」を見るだけでもかっこよかったなぁって思います。 ていうか、殿格好いいー。 ともあれ、今週はネタたっぷりの殿執事。 そしてDCDはいよいよRX。こっちもアバンから頑張りすぎ。ついて行けない……。 烏…

チューブベッド買ってきた。

地鉱教室学生部屋、私的快適空間化計画。 微速進行中。 川端のケイヨーD2に行ってチューブベッド買ってきました。 後コーヒーメーカーも1000円だったんで。 これで明日から、学生部屋は珈琲も飲めるし、怠い時はベッドを出して昼寝も出来ると。 んー、なかな…

よぅし、と気合いを入れるのは何度目?

今日も今日とて頑張りますか。 野球娘成分は補充した。 今なら頑張れる気がする(気のせい)。

球宴とか日本シリーズとか、時々防御率がもの凄いことになるよね

具体例:今の有銘。1/3回4失点だから防御率108。 まあ、シーズン中じゃマズ見られませんな。 てなわけで、球宴乱打戦を制したのはセでしたね。 金本アニキは3タコか〜……。最近調子落ちてますねぇ。 それと逆で、MVP逆転2ランの青木、これが復調のきっかけと…

千客万来ウチの部屋

種類は詳しくは知らんけど、カブトムシがウチの部屋にやってきました。 スケール入れ忘れましたけど、これで大体親指の爪くらいの大きさです。 マイクロカブトムシ、とでも言いましょうか。 ウチのドアからぷーんと入ってきて蛍光灯にやたらめったらアタック…

(ようやく)枯葉マーク終了のお知らせ

枯葉マークでおなじみの紅葉マーク、ようやく警視庁がデザイン変更をするようです。公募でデザインを募集して、ざっと選考した上で改めて市民の意見を聞いて決めるとか。 今更感は否めない。 個人的にずっと思ってた。 紅葉マークが枯葉マークって呼ばれてる…

狼と香辛料II 第三幕「狼と埋まらない溝」

木曜朝はわっちわちですね。 それ以外の選択肢などとらないでか! ぶっちゃけ、3巻のすれ違いは展開としては結構好きなのですよ。 取り乱すホロが痛々しい

さて、原稿書くか

話の流れで軽く原稿を書くことになりました。 軽く14ページくらい。 最近院試勉強が少し行き詰まっているから、息抜きに原稿はしたかったんだ。 手早く済ませないと命取りになりかねないけれども。 ……レポート? いや、忘れてはないよ。忘れては、ないんだ。…

日食ですよー

勿論京都は皆既日食ではありません。 バッチリ部分日食です。 けれど、最大で80%まで隠れるという結構な割合の部分日食。 かけ始めが9時47分頃でかけ終わりが12時25分頃ならどうかなー、少しくらい晴れ間が出るかなーって期待が膨らむというもの。 結論から…

晴れ間、参上

今よりMOTTOMOTTO! とりあえず、約二時間の食タイムのどっかでは晴れ間が除きそう、程度には期待が持てるかな。

平日がスタートなんですよーだ……。

正直……、ラプラスって聞いたら水と氷で吹雪連発してきて、しかも氷の確率3割! そんな感じのアイツしかうかばねえ。 ねむねご角ドリル? あー、いたね、そんなのも。 〆 集中講義。 地殻流体科学という名目ですが、初日は流体を数学的に扱う為の数学の話ばっ…

CANAAN〜第3話 阿断事

Fateならここで止まるよな。 そんな感じのCANAAN第3話。 マリアがカナンのすべてを受け容れているのなら、それはもの凄いことだと思ってた。 無邪気さ故に許せる恐さなのかなんなのか。 大儀があるとは言え人を殺すことを厭わない、そんな人のすべてをありの…

空「か、勘違いしないでよね! 別に梅雨前線(アンタ)の為に泣いてるわけじゃないんだから!」

空「ただ……今年はちょっとドライすぎたかなって……。そんなことも思わないでも……」 空「なによぅ。何を訳知り顔で頷いてくれちゃってるのよぅ。これは涙じゃないんだから」 空「これは、ただの雨なんだから!」 ツンデレの空は可愛いし、どちらかといえば梅雨…

最近の「天気が前倒しする」傾向を考えると……

京都の明日は午後から晴れらしいですよ! 日食、きわどい……。 色の終わりは12時過ぎ。 お? お? ぐぐっと前倒しになれば、いけるか? 諦めるのはまだ速かったのかな? まーえだおし、まーえだーおし!

空気の読めない梅雨前線

皆既日食はほぼオワタかな。 この件で一気に有名化した悪石島は大丈夫かと思ってたけど、曇りらしいし。 因みに明日京大地学岩石講座では集中講義中に休憩時間を取って皆既日食を見る予定だったけど……、オワタね。 絶賛大曇天。 とにかく、久々に大学へ行っ…