ポケモンレポートvol.2 2日目〜ハクタイ・ヨスガ・ズイ・トバリ

嘘だ!
→トバリシティ到着まで。現在215番道路&11h42m
のんびり、まんべんなくレベルでも上げながら進めようかなぁと。

メンバー
リーネ(クチート)Lv.32 おどろかす どくどくのキバ かみくだく はさむ
シラム(パチリス)Lv.22 あまえる スピードスター 10まんボルト でんこうせっか
クリス(サニーゴ)Lv.33 じこさいせい げんしのちから あやしいひかり バブルこうせん
エリア(カモネギ)Lv.32 きりさく つばめがえし でんこうせっか こうそくいどう

ところで、写真は今日の一場面。
どう見ても木の実は二個あるんだ。
グラフィックの都合とはいえ、思わず突っ込まずには居られなかったんだよ!

ゲーム中で凄まじい最強戦法を教えて貰いましたよ。
曰く「自分の攻撃を全部当てる 相手の攻撃を全部躱す」これで絶対勝てる! すっげー!
いや……相変わらずシャルが楽しすぎるんですけれどもね……。あのじたばたライバルめ!
ウツギ博士地味発言把握ww
ジムバッジはナタネ女史とメリッサ女史を撃破したので、3つです。ナタネ女史を倒したことで一時的に大人しく支配下に入っていたエリアさんが最近またLv.30を越えてきて反抗的になって、面白みが出てきてます。
うちのメンバーは主力のリーネちゃんとクリスさんが鉱物系なので格闘に非常に弱く、肝心のエリアさんはツン期。流石にこのままスモモに挑戦するとやられるかなぁ……、と思って、レベルで一歩出遅れているへたれシラムを鍛え直してます。
……というか、コイツ技の選択絶対ミスった。シナリオ向けに育てるだけならひかえめ特殊型にする必要なくて、種族値は攻撃=特攻=45(しょぼっ!?)なんだからへたれ両刀にすれば良かったんだ! 卵技でかみつくでも覚えさせておけばどんだけ違ったか……。まあ、今更考えたって仕方ないので彼は特殊で10万Vとスピードスターの使いどころを考えながら頑張って貰いますよ。てんしのキッスについては悩み中ながら、いかりのまえばを覚えると割と使いどころが増える予定なので……目指せLv.33!
因みに20代半ばまで圧倒的な火力(水力?)不足に悩まされていたクリスはバブル光線を修得すると同時に凶悪なまでの攻撃力を獲得。交代で出しても相手の攻撃を受け止めきる強靱な防御力を生かして今チームの大黒柱を張ってます。
んー……、それにしても、適当に組んだんですが、このパーティ、めちゃめちゃバランスが悪いことに今更気づく。まず格闘。主力2体が格闘を弱点に持ち、対抗策のエリアさんも防御等倍。次に地面。属性的にはクリスの水を以て当たるべきところを、彼女自身も含めて3体が弱点。あと対電気も決め手に欠けたりと、割と穴ぼこだらけです。レベルを上げて当たるしかないか。