ポケモンレポートvol.3.2 3日目〜ノモセ

メンバー
シラム(パチリス)Lv.31 てんしのキッス スピードスター 10まんボルト でんこうせっか
クリス(サニーゴ)Lv.35 げんしのちから バブルこうせん じこさいせい あやしいひかり
エリア(カモネギ)Lv.44 きりさく つじきり つばめがえし こうそくいどう
リーネ(クチート)Lv.36 かみくだく はさむ おどろかす どくどくのキバ

BGMはひたすら「鏡音レンの暴走」wwww
マキシマム仮面のテーマより百倍好きかもしれない!
ともあれ、ノモセジムクリアですよ〜ん。
ポケモンなのでシラム無双かと思いきや、もうエリアさんの超育成モードに入ったよしけむの前では皆彼女のエサなのである!
切り裂く時々燕返し
エリアさんのレベルが飛び抜けてますが、なんとなく鼻歌混じりで斬り伏せるには今ひとつレベル不足。ともあれ、マキシマム仮面とのバトルスタートです。
あー、ジム前のシャル戦ではトバリから抜けてきたダメージ(一度ホテルで回復済みではあったが)が蓄積されたまま戦っちゃったのもあり、ムクバードポニータはエリアさんで斬り伏せたものの奴らに貰ったダメージとハヤシガメの噛み付くでエリアさんがダウン。あとはリーネちゃんでかみ砕きまくりで終わりました。
さて、マキシマム仮面戦です。
まずはギャラドス。こちらの先鋒はエリアさん。威嚇とは相性が悪いです……orz とりあえず、切り裂くがクリティカルで相手はレッドゾーン。向こうの滝登りを喰らってこっちも半分くらい持って行かれます。が、めげずに切り裂く、の前に凄い傷薬とか使われます……。とはいえ、エリアさんも然る物。2発目は普通でしたが3発目では再びクリティカルを出して、ギャラドスは撃破。
2体目はフローゼル……って、お前が先かよ! 威嚇で攻撃力が下がったエリアさんは一旦下げて、リーネちゃんで応戦。初撃はお互いに潮水と噛み砕くを撃ち合って3割弱削り合うものの、2ターン目でフローゼルがヌオーに交代!? ヌオーに都合二発の噛み砕くをぶつけたものの、リーネちゃんはマッドショットで撃沈。しゃーないのでエリアさん、もう一回お願いします。
ヌオー堅い……。切り裂くでもなかなか沈まず、すごい傷薬を使われます。でも、敵の岩石封じが何故かはずれたお陰でエリアさんはノーダメ。ギャラドスに貰った滝登りのみで行けました。よし、後はフローゼル
と言うところでそっこー氷のキバでやられました。フローゼルはええ……。
後はシラムで行くしかない。ということで、シラムとフローゼルが噛み砕くと10万Vを2発ずつ撃ち合い、先に堕ちたのはフローゼルの方。よし、勝利!
てなわけでマキシマム仮面も撃破して、旅は続く。




ちょいとレベルを上げました。

メンバー
シラム(パチリス)Lv.31 てんしのキッス スピードスター 10まんボルト でんこうせっか
クリス(サニーゴ)Lv.36 げんしのちから バブルこうせん じこさいせい あやしいひかり
エリア(カモネギ)Lv.51 きりさく つじきり つばめがえし こうそくいどう
リーネ(クチート)Lv.39 かみくだく はさむ おどろかす どくどくのキバ

ウラヤマさんちへいって、噂のメイド戦隊を見てきました。黄色はカレーが大好物っと。7ターン指定って……、「以内」ではなく「ジャスト」なのね。
というか、「こらえる」が嫌らしいと思います。
さて、コダックに薬を使って、カンナギへ向かいますかね。
旅は続く。テーマソングははぐれ刑事ハンサム派で。